「抗原検査キット」今月中にもインターネット販売の解禁を検討

匿名

トケイソウ(聖なる愛)

22/08/09 13:41:39

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd1168219d54d399f0c85a78e2b7f2f2f283b837

“第7波”で発熱外来ひっ迫受け
新型コロナに感染しているかどうかを簡易的に調べることが出来る「抗原検査キット」について、政府がインターネットでの販売を今月中にも解禁する方向で検討していることが分かりました。

コロナの抗原検査キットは現在、「医療用」に分類されていて、購入するためには薬局で薬剤師から使用方法などの説明を受ける必要があります。

しかし、感染の急拡大で発熱外来に患者が殺到し、検査が受けにくい状況が生じていることから、政府は検査キットのインターネットでの販売を今月中にも解禁する方向で検討していることが関係者への取材で分かりました。

薬剤師による説明はオンラインで行うことなどが検討されているということです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。