• No.29 矢車薄荷(柔らかな心)

    22/08/09 11:14:52

    3学年差。
    上が年中の頃に深夜から早朝にかけて週3の3-4時間の時短で働き始めた。
    入学入園の時に、同じ職場で10-13時の週4日にしてもらった。
    確か上が小3あたりで旦那の転職で月収が8万減り、時間と日数増やしてもらって週4×6時間+週2×4時間勤務になった。
    今上が中1で、前まではこのタイミングで時給高いところに転職してフルになろうかなと思ってたけど、私40歳で最近体も頭も凄い衰えてるの感じてて、居心地いい職場だし、新しい職場で働く勇気が出ず…
    と思ってたら、私の趣味の関連の仕事の募集見つけて思わず応募、うっかり採用されてしまって、結局本業の方の時間帯をずらしてもらって本業の時間数やサイクルは変わらずプラスアルファで週に2日はダブルワーク。
    中学生になると部活と習い事と塾とで、何気に本当にハード。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。