飲食店で帽子どうしてます?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/08/08 16:02:46

ハットやキャップを被ったまま食事してますか?
高級な飲食店やホテルなどではなく回転寿司(スシローやくら寿司など)や丸亀製麺、フードコートなどカジュアルな場所です。
私はこれぐらいの場なら大丈夫かな?思っているのですがご意見お聞かせ下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/08 20:55:44

    ハットやキャップなら自分は外すかな。ニット帽は着けたまま。屋内では帽子外す人多数だけど、ショッピングモールなんか子達たちはみんな帽子被ったままじゃない?

    • 1
    • 32
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 20:51:58

    >>24
    個人的には汗かいてるムシムシした頭を出すより帽子かぶったままの方が衛生的にいい気がして。
    もちろん見た目もそうなんだけどさ。

    食事中に帽子をするのは失礼だ、って言う躾を受けたけど、大人になって考えると「なんで失礼なの?」って疑問を抱く。
    高級なところじゃなくカジュアル名場面ならそのままの方がスタイリッシュだし清潔に見えると思う。

    • 1
    • 31
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/08 20:40:54

    どんな店でも室内に入って、着席する時は上着を脱いで脱帽するのが当たり前だと思ってた。

    • 2
    • 30
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/08 20:37:13

    ニット帽ならあまり違和感ないけど
    それ以外なら2度見してしまうかもしれない
    なんだろう、帽子かぶって食べるのは行儀悪いって刷り込みがあるからかな
    立膝で食べる人を見たような感じ

    • 3
    • 29
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/08 20:30:21

    私は皮膚が弱くて毛染め出来ないから白髪隠してニット棒被ってるよ。脱いだらペターとなってるし、白髪も隠してたいから脱がないよ。
    友達は薄毛が悩みで被ってるよ。
    だから、人が被ったまま食事してても全く気にならないかな。何か事情があるかもしれないし。

    • 2
    • 28
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/08 20:21:06

    女性も脱帽するのがマナーだと思ってる人は多いと思うよ。
    被ったままだと、そういう人達に「うわっ、あの人育ち悪っ」って思われるかもね。
    私は食事の席では被る必要がないので脱帽します。

    • 1
    • 27
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/08 20:11:32

    女性は、どんな場所でも帽子は被ったままで良いのよ。これは全世界 共通
    反対に、男性は必ず脱帽するのがマナー。これも全世界 共通ね

    ただ、日本では室内で女性が帽子を被る習慣が無いから、違和感を覚えるでしょうね
    周囲の人はチラ見して来るかもよ
    ニット帽は被ったままで良いと思うけど、キャップは脱いで食べた方が良いかもしれないな

    • 2
    • 26
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/08 20:00:01

    私は被ったままご飯食べられないから取るけど、そういう所なら被ったま食べてる人いても気にならない。

    • 1
    • 25
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/08 19:56:04

    普段ならどんな場所でも一応とるよ
    でもこの前猛暑日なのにディズニー行っちゃって、有り得ない量の汗で髪型が終わってたからその日はさすがに帽子とれなかった
    カリプソキッチンで女優帽みたいにばかでかい帽子かぶったままご飯食べてたおばさんは私です、ごめんなさい

    • 2
    • 24
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/08 19:48:20

    >>14見た目が汚い話?
    必要っていうか、食事中の帽子に違和感を覚えるから外してるよ。

    • 1
    • 23
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/08 17:56:32

    >>19
    帽子は被ったままでもマナー違反ではない。

    • 3
    • 22
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/08 17:53:40

    自分は基本的に取る派だけど、コロナ以降はその辺にに置いたりバッグの中に入れたくないから結局かぶったまま。

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/08 17:41:03

    高級レストラン以外では被ったまま。

    • 0
    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/08 17:36:46

    >>19
    マナーとしてなら女性は帽子を被ってても問題はないはず。

    • 8
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/08 17:35:21

    >>14
    本気で言ってるの?
    マナーの本を読みましょうね。

    • 2
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/08 17:17:39

    私は脱ぐ
    なんか落ち着かないから

    でもフードコートで脱がない人がいても気にならない
    というか他人の服装なんか見てない

    • 2
    • 17
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/08 17:15:36

    別に大丈夫とは思うけど私も家族も脱ぐよ
    コート脱ぐのと同じ感覚
    自分が嫌だから脱ぐ

    • 2
    • 16
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/08 17:13:46

    被りたかったらそのままでいいよ、気にしない

    • 4
    • 15
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/08 17:12:13

    髪の毛ペタってしてるし汗かいてるし、そのままだよ。気にしない。

    • 3
    • 14
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 17:10:19

    >>10
    私帽子しないから分からないんだけど、なんで帽子とる必要があるのかな…?
    汗かいたりしてるし取ったら逆に汚くない?

    • 1
    • 13
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/08 17:08:37

    髪型がペッチャンコになるから初めから帽子は被らない日傘。帽子の時はなるべく取るようにしてる。飲食店じゃなくて、ちょっとだけコンビニやスーパーの時には被ったままの時もある。

    • 3
    • 12
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/08 17:08:32

    かぶったままだよ

    • 2
    • 22/08/08 17:06:51

    周りに被ってる人がいても特に気にしないという意見もあり少し安心しました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 10
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/08 17:04:21

    私は食事のときは取る派

    • 5
    • 9
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/08 16:58:16

    私はカジュアルだろうが室内は取るよ。ただ、髪のクセが酷くて帽子取りたくないって人もいるから、フードコートくらいなら別にいいかなって思ってる。女性だけじゃなくて、男性の場合、うちの義父みたいにハゲ気にしてる人もいるし。

    • 1
    • 8
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/08 16:55:22

    屋内入ったら帽子はとるものと育てられた年代だから自分はとるけど、人に対しては気にならない
    フードコートくらいならいいと思う

    • 1
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/08 16:31:22

    回転寿司(スシローやくら寿司など)や丸亀製麺、フードコートなどカジュアルな場所なら頭グシャってなってても気にならなくない?被ったままって落ち着かない

    • 1
    • 6
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/08 16:29:21

    フードコートなんて被ったままだよ。
    高級店行くなら帽子被って行かないし服装も変わるし。

    • 4
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/08 16:29:10

    どこでもかぶったまま。

    • 1
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 16:28:37

    帽子とったら髪がぺったんこなんだろうな、と思うのでかぶったままの人がいてもきにならないけど、私はうっとうしいので取る。

    • 2
    • 3
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/08 16:27:32

    食事の時は脱ぐもの、と教えられてきたから、被ったままにはしないかな

    • 10
    • 2
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/08 16:25:13

    マナーとして室内では帽子は取るかな
    ましてや被ったまま食事は常識がないとは思うけど、通りすがりの他人の行儀が悪くても気にはしない

    • 3
    • 1
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/08 16:17:50

    とる。蒸れる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ