内職ってどうやって探すの?

  • なんでも
  • エーデルワイス(尊い記憶)
  • 22/08/08 13:37:05

外で働くことが出来ません
でも生活は厳しいです
配送してくれる内職を探しているのですが、求人雑誌を見ても新聞を見ても載っていません
内職をしていた知人は「雑誌で見つけたよ」と言っていたのですが、詐欺だということが判明しました
内職をしている人や、していた人は何処で見つけましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/09 00:24:39

    内職ってあんまり稼げないイメージかな。
    それでも昔私は子供もいて外で働けなくてでも気分転換とケータイ代くらいになればと思ってやってたけど。
    その時は,近所にあった内職場にお願いしてみたり(たまたま求人出てたから),役所でも曜日限定だけど内職相談みたいなことしてくれてたから斡旋してもらったりしてたよ。
    主さんの地域の役所で内職斡旋ってやってないかな?

    • 0
    • 72
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/09 00:18:33

    >>69
    稼ぎそんなもんですよね。納期前夜にほぼ徹夜とか。化粧品サンプルのセットとかやってたけど、単価1円で1時間やって300個とかだったなぁ。
    割と良かったのはお菓子の包装。小箱をデパート包みしてシールはるの。単価10円くらいで1時間に50個できてた。
    でも内職って毎回同じ内容じゃないから、手が慣れるまで効率悪い。材料の置き方とか工夫して、テープカッターとか100均のカゴとか用意して、どうやったら早く数こなせるか時間測ったりしてたなー。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/08 23:54:33

    >>62
    うち首都圏で住宅街もマンションもゴロゴロあるからポスティングの割が良いのかー。集合住宅と戸建だと単価違うらしいけど。
    ちなみに前のパート先とか今の会社の内職さんは、会社手配で資材配布と納品の車が走ってた。単価は高くないけどね。

    • 0
    • 69
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/08 23:01:04

    友達の紹介。自宅まで運んでくれて、回収してくれる内職を子供が幼稚園年中までやってた。
    すごく頑張っても4万とか。けど、本当に夜遅くまでずーっとやって。

    • 0
    • 68
    • アロエ(万能)
    • 22/08/08 22:53:25

    クラウドワークスとか?

    • 0
    • 67
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/08 22:53:07

    内職って、一つ出来上がって何銭の世界ですし、大量の箱が送られてきますから、場所取りますよ。
    詐欺まがいの所は、仕上がり失敗したらペナルティあるし。
    パソコン出来るなら、そっちで探したら?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/08 22:43:23

    自治体で紹介してもらったよ。
    役所にそういう窓口ないか聞いてみたら?

    • 0
    • 64
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/08 21:52:25

    >>33世の中には働きたくても色んな事情でできない人もいるんだけど。
    そこを聞くのって意地悪か解らない人ね。

    • 1
    • 63
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/08 21:28:38

    皆さんありがとうございます
    コンビニで働いたことはあるのですが、人とコミュニケーションが取れず話しかけられてもフリーズしてしまったのと、教えていただいた仕事を覚えられずクビになりました
    なので内職をしようと思いました
    ネットで探してみます

    • 0
    • 62
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/08 21:15:47

    >>59
    ポスティングは一軒につき幾らの契約が多いから都心部なら儲けが出るけど、田舎だと移動に時間取られるし移動するための交通費で儲けが少なくなるって。
    うちは田舎だから割に合わないらしい。

    • 0
    • 61
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/08 20:32:44

    >>48
    シール貼りや箱詰めもあるけど、その他の難しい仕事もさせられる。

    • 0
    • 60
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/08 20:27:57

    前に工場にチラシを貼っていて始めた内職は
    犬の飾りゴム。ちっちゃな造花とかビーズとか縫い付ける作業だけど仕上がり点検が厳しい、肩凝りがひどくなる、賃金安いで辞めちゃった。

    • 0
    • 59
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/08 20:20:16

    工場とか倉庫が多い地域を歩いてると、意外と内職募集の看板出てますよ。仕事によって単価がかなり変わるけど。
    あと、ハロワでもたまに募集かけてますね。
    内職とは少し違うけど、ポスティングとかは割と求人誌に出てる。大手のチラシを数社まとめて委託してくれるところは割が良いらしい。

    • 0
    • 58
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/08 17:13:32

    内職よりも在宅ワークの方が稼げるかな?
    月5~30と幅広い印象

    事務代行(ズーム会議に出席してその議事録を作る、作成後データをメールで送る。会議やイベントのパワポ作成を代行する)などが時給1000~1500円ほど
    あと今は相場下がってきてるけど動画編集も生活の足しにはなる印象
    簿記出来れば確定申告の代行(領収書貼り、帳簿作り、申告書に記載する金額計算)あたりもお金になるよ

    • 0
    • 57
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/08 16:57:57

    >>41
    今もあるよ。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/08 16:44:17

    職業安定所で聞いて下さい

    • 0
    • 54
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/08 16:36:00

    市の広報に内職相談ってのってたので行ってみた。
    プラスチック部品の検品作業だった。

    • 0
    • 53
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/08 16:15:52

    >>52
    ライターの組み立て1万本で1万円かぁ。気が遠くなるね。

    • 1
    • 22/08/08 16:08:31

    >>51
    そうそう。私初めての内職、ボールペンの組み立て、1本0.5円、ライターの組み立て1円。月に1万いかなかったよ。
    ただなんのスキルもいらない単純作業で配達、集荷してくれた。
    主さん来ないんだけど日中のみ働けないのか何か事情があって働くことができないのかわからないけど可能な時間あれば働いたほうがいいと思う。
    内職してたときの月の手取りが2日仕事しなくても稼げるから最近友達に内職誘われたけど今更内職するなら勤務日数1日増やすと返事しといた
    作業によってはホコリがすごかったりするから。

    • 1
    • 51
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/08 15:52:11

    >>39
    だからピンキリなのよ。
    専門性があれば稼げるけど、単純作業だと1円とかのものもある。
    ここで内職の事を聞くような人は後者の仕事になる可能性大だから、そうなると月2万くらいじゃない?

    • 0
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/08 15:50:11

    >>48
    そういうのは、派遣会社の釣り求人だよ
    とりあえず登録させるため

    • 2
    • 49
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/08 15:48:39

    内職って詐欺もあるから気をつけて。信用できる人に紹介してもらうのが1番。

    • 1
    • 48
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/08/08 15:46:07

    >>43
    シール貼りとか箱つめ
    時給1200円でよく見るけど
    在宅の内職だと安いの?
    なにが違うんだろ

    • 0
    • 47
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/08 15:43:14

    ggrks

    • 0
    • 46
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/08 15:37:10

    市町村区役所に窓口なかったっけ??うちは市役所に斡旋窓口あったけどね。単価安すぎ&自分で引き取りだったから割に合わないと思ってやめたけど。

    • 1
    • 45
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/08 15:32:03

    >>39
    もう5年以上前だけど、子供が幼稚園の頃に私がやってた縫製業の内職は、のんびりやっても月に2、3万は稼げた。仕事はいくらでもあったから普通に10万くらい稼いでる人もいたよ。技術がいるから誰でもできる仕事ではないけど。

    • 0
    • 44
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/08 15:25:56

    PCが出来れば、文章を打ち込む仕事とかあるよ。
    食に自信があるなら、スイーツとか食べてインスタに載せるやつとかは?
    メルカリとかで物を売ったり。

    • 0
    • 43
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/08 15:19:36

    >>39
    シール貼りとか箱おりとか単価1円とかだったよ。

    • 5
    • 42
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/08 15:03:33

    職安いけば?

    • 1
    • 22/08/08 15:02:05

    >>40
    へー
    やってたっていつの話だろー
    まぁどうでもいいが…

    • 0
    • 40
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/08 14:59:57

    >>39 やってた人がいるんだから、あるんでしょ。

    • 1
    • 22/08/08 14:57:53

    いまどきちまちまやって1.2万なんて内職あるの?
    けっこう在宅ワークっていろんな職種でもある

    • 0
    • 22/08/08 14:55:41

    近くの工業団地で募集してたから在宅内職
    時給900円
    時間や日数は好きに決められる

    • 1
    • 37
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/08 14:55:17

    私はいわゆる在宅ワークのパソコン使う内職してる
    添削採点やデータ入力とかいろいろ
    月5万くらい

    • 0
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/08 14:51:56

    「2万か…」って書いてるけど、内職って普通そんなもんでしょ。
    もっと稼ぎたいなら内職じゃなくて自力で稼ぐ方法を模索しないと。
    他の人も書いてるけどクラウドソーシングでライティングを受注するのがおすすめだよ。
    内職と違って手に職つけられるし、仕事すればするほど稼げるから。

    • 3
    • 35
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/08/08 14:51:00

    うちの母親70手前なんだけど内職10万稼いでるよ
    地域柄、内職募集が沢山あって地域限定でしかできないんだけどね
    あるところにはあるよね
    わたしも暇なとき手伝ってお小遣いかせぎしてる

    • 0
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/08 14:46:06

    >>30 誰でも出来る家内作業で、稼げる内職ってどんな仕事?

    • 3
    • 33
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/08 14:45:24

    なぜ働けないの?

    場所とるし、生活の妨げになりそう

    • 2
    • 32
    • ラベンダー (期待)
    • 22/08/08 14:44:32

    近くの会社で募集していて自宅に運んでもらって内職してるけど
    月5万~9万稼いでる
    納期が当日だったり急ぎだったり大変なときあるけど、簡単作業だから
    家でできるから快適に仕事できるわ

    • 1
    • 31
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/08 14:43:06

    >>24 どんな内職?

    • 0
    • 30
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/08/08 14:41:12

    2万、4万は厳しいとか言ってる人いるけど
    決めつけすぎ笑

    • 1
    • 29
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/08 14:41:02

    >>24
    良いなあ!羨ましい
    前にやってた所は頑張っても3万円くらい。家事も疎かになるし睡眠時間削ってやっとって感じ。

    • 0
    • 28
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/08 14:39:35

    クラウドワーカーで自分の得意な分野の仕事をするか
    YouTubeで収益を目指す
    もしくは、ライバー

    • 0
    • 27
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/08 14:38:38

    >>10外で働くことできないって言っても、夜コンビニとかで3時間、週3とか働けないかな?内職で4万稼ぐのはキツいよ。2万超えると今月は良かったって思ってる。

    • 2
    • 26
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/08 14:37:39

    内職というか、在宅ワークやってる。
    ライティングと校正校閲。
    今はフルタイムで働いてるので副業として2万程度だけど、本業にしてたときは最高8万くらい(扶養内)。

    ただ稼ぎたいってのは甘いと思う。スキルがあれば稼げるけど、主にはなにかある?

    • 1
    • 25
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/08 14:37:25

    縫製した服の最後の糸を永遠に切る仕事してたけど、家事をおろそかにしても数千円程度だった。もうしない。

    • 3
    • 24
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/08 14:36:52

    うちの地域はいっぱいあるよ
    8万から10万稼げるよ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ