犬 自動エサやり器を使っている方いますか??????

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/08 15:49:32

    >>35
    ウェットタイプもあるよ

    • 0
    • 36
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/08 15:41:57

    猫だけど、カリカリマシーンを使ってます
    カメラも付いているし、音声機能もついてるので結構頼りになってます。
    携帯から操作もできるしいいよー
    オフラインになってもセットしておいた給餌はちゃんとやってくれます。
    でも、肝心の餌皿部分がカメラに映らないため、餌がちゃんと出たか確認できず、別に設置してある見守りカメラで確認してました。

    • 0
    • 35
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/08 15:41:19

    2ヶ月はまだ離乳食だからふやかしてあげないとダメじゃない?

    • 0
    • 34
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/08 15:41:12

    猫だけど良かったよ。

    • 0
    • 33
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 15:39:15

    昼だけって何時間位?
    その前後にご飯の時間をずらせばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 32
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/08 15:36:03

    寂しいだろうねー。

    • 1
    • 31
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/08 15:33:27

    2ヶ月でカリカリ食べられるっけ?
    うちも犬猫飼ってるけど9年前の事だから忘れてしまった笑

    何度か使った事があるけどちゃんと時間に開いたみたいでフードも食べてたよ。事前に何度か挑戦して慣らせた方が安心かも。怖がるワンちゃんもいそうだし。
    それと、ペットカメラも凄く便利ですよ。

    • 1
    • 30
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/08 15:27:44

    >>27 混同してる人いるか?

    • 2
    • 29
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/08 15:26:23

    猫に使っていたよ。便利だった

    • 1
    • 28
    • 桜(精神美)
    • 22/08/08 14:34:25

    猫だけど何年も使ってたよ
    時間になると音楽が鳴ってザラザラーって出てくるやつ。
    あると安心だよ
    ただ犬だと鼻がいいから倒したりいじったりしそうだけどね
    普段から使って慣れさせておいた方がいいよ

    • 0
    • 27
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 14:15:03

    >>26
    子供と犬を混同してる人っているよね。怖いから・・

    • 1
    • 26
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/08 14:14:21

    >>24
    釣りだとは思わないけど。ひとりいる粘着が煽ってる感じだね。

    • 1
    • 25
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 14:13:25

    >>24
    釣りじゃないよ。

    • 2
    • 24
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/08 14:12:56

    >>18
    性格悪い煽るようなリプばっか返してるからじゃない?
    うちも犬飼ってるから真面目にコメントしようかと思って一通り読んだけど釣りっぽいからやめた

    • 4
    • 23
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/08 13:48:08

    なら、せめて4ヶ月までブリーダーさんのとこで育ててもらったら?

    • 4
    • 22
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/08 13:47:04

    >>20 は?何いってんの?

    • 3
    • 21
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/08 13:46:59

    粘着してるのひとりいるね。

    • 1
    • 20
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:45:01

    >>19
    お犬様にはしたくないんでw

    • 1
    • 19
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/08 13:44:21

    >>18 犬はあんたの事情なんて知らないよ。
    主都合で可哀想

    • 3
    • 18
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:43:39

    あんまり使ってる経験談が聞けなくて残念。
    子どもの頃から犬が身近にいたし、この子で4匹目だから可哀想、とかそんなのいらないんだわ。

    • 1
    • 17
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/08 13:43:18

    >>10 wじゃないよ。

    • 3
    • 16
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/08 13:42:36

    >>5 え!驚き、、
    留守番の練習させてなれていればいいけど、そうでなかったらかなりストレスだよ

    • 0
    • 15
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:42:18

    >>13
    今は色々でてるよね。ありがとう。色々検討して購入してみるね。

    • 0
    • 22/08/08 13:42:08

    そんなときのペットシッター!ともばたらきなら尚更!

    • 2
    • 13
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/08 13:39:39

    おるすばんフィーダー使ってたよ。ふやかしも入れられたよ。
    家にいるときに使ってみて大丈夫かどうか見た方がいいね。

    • 1
    • 12
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:39:23

    >>9
    いずれ2回食になるんだけどまだ3回食のウェットなの。ウエットOKのエサやり器も売ってるね。
    ドライならゲージの外につけてコロコロ出てくるタイプならひっくりかえしたりしないだろうけど今が大変な時期かも。

    • 0
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/08 13:36:26

    2ヶ月て、カリカリをふやかしてあげるから痛みそうだし。食後はトイレもするし、家に居てあげられないなら飼わないで。

    • 6
    • 10
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:36:08

    >>3
    専業じゃないし稼いでいるのでごめんねw

    • 0
    • 9
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/08 13:35:41

    出かける前か帰宅後あげるでは遅いのかな?
    2カ月ってまだご飯ふやかすよね?

    • 0
    • 8
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:35:36

    >>6
    ゲージにいれてるからそれない。

    • 0
    • 7
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/08 13:35:14

    >>2
    匂いがしてくるから多分そうなるとは思ってる。
    蓋がオープンになるまでカリカリやってそうww

    • 0
    • 6
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/08 13:34:30

    食糞もするし帰宅したらウンコまみれだよ!

    • 0
    • 5
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/08 13:33:18

    >>3
    昼だけ留守の家庭とかたくさんあるし、それで飼ってる人もたくさんいるよ。

    • 3
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 13:32:19

    2ヶ月ならまだふやかしじゃないの?
    まだ小さすぎて詰まらせたり心配だから、いない時に食べれる状態ってやめた方がいいように思うけど…
    そんな長時間の留守になっちゃう感じ?

    • 4
    • 3
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/08 13:30:54

    その状況でよく飼おうと思ったね。
    排泄とかも問題ないの?

    • 6
    • 22/08/08 13:30:30

    開く前からひっかき傷とベロベロして汚いよ(笑) 

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ