抗原検査で陰性

• なんでも
  • 紫陽花(移り気)
  • 22/08/08 13:23:12

金曜 症状なし 職場でコロナが出たから、念の為職場のキットで検査 結果陰性

土曜 熱は無いがだるさと喉の痛み。 調剤薬局で買った医療用の抗原検査キットで検査 結果陰性

月曜 喉の痛みとだるさ 病院で抗原検査 結果陰性

これだけやって陰性ならコロナじゃないよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/08 13:51:33

無料でPCRやってる調剤薬局さんに検査できるか問い合わせてみた。
    とりあえず枠はいっぱいで検査は出来ないけど、抗原検査とPCRの違いとか説明してくれた。
    医療用で2回やって陰性だったなら、鼻にはコロナウイルスはいないと見ていいって。
    ただ、喉で増えたり肺で増えたり、増える場所が別ってこともあるにはあるらしい。あと、PCRはすごく細かいウイルスまで増やして検知するから、後でPCRすると陽性になったりするんだって。

とりあえず今の症状が治まるまでは家で療養すること、酷くなるようなら病院でPCRしてもらうことを勧められたよ。

答えてくれた人、ありがとうー。

• 2
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 13:28:53

医療用でも正確性が5,6割?くらいと見たけど、どうだろうね。
    知り合いは2回抗原検査陰性でそれでも気になったからPCRしたら陽性出たらしいけど

• 0
    • 1
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/08 13:26:08

抗原はコツあるしね。
    気持ちが穏やかで無ければPCR予約頑張るしかないよね。
    発熱無ければ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています