おとなしい人って説明するだけで泣いちゃう?

  • なんでも
    • 40
    • ボケ(日々の幸せ)
      22/08/08 14:39:49

    小さい頃から「なにか大きなミスをやらかしたときでも
    とりあえず泣けば相手も黙るし、
    自分のミスを誤魔化せるし
    気の毒に思ってもらえるし、
    相手が悪いように思わせられる」みたいなのを
    経験で取得してきた人なんじゃないかな

    大抵はそうすれば周りがご機嫌をとってなだめてくれて
    ミスもうやむやになるしね

    ここでも「…主さんがきつく言いすぎたんじゃ?」という人すらいるわけで
    「泣かされたかわいそうなパートさん」って立場で見られてるのがいい証拠

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ