妊娠うつで自殺を考えてる

• 妊娠・出産
    • 46
    • タンジー(滅びることのない愛)
      22/08/19 09:37:25

子どもを産みたくても産めない人がいる中、主さんの発言はすごく自己中な考え方だと思います。
    色々あった、とあるけど結局避妊をしないでお子さんを作る行為をしたのはあなたとご主人ですよね?
    もし主さんがいなくなったら、お子さんは何の為にこれまで生きてきたのですか?子どもが地獄でしかないなんて、それはあなただけの考えです。そういう考え方で子育てしようとをするから子どももそう思うようになってしまうんではないですか。

本当にお子さんのことを考えるなら、出来るだけ前向きな気持ちでどうやって家族で楽しく過ごしていくかを考えたほうがいいと思います。
    私も産後子どもの病気が見つかり産後うつになったことがあります。でも、毎日一生懸命生きてる姿を見て私がこんなんじゃいけないと思えました。

産んだらもっと大変なことが待ってます。でも、同時に今まで体験したことない大きな喜びや幸せも待ってます。どうか今まで生きてきた大切なお子さんの命をこれからも守ってあげてください。それはあなたにしかできません。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません