• No.40 ハクモクレン(慈悲心)

    22/08/08 00:03:19

    水筒を持ち歩くのが重いし、荷物になるし、洗うのも面倒でかさばるから、よく喫茶店や自動販売機で飲み物買うことが多かったんだけど、最近、がんばって持ち歩くようにしてる。
    喫茶店とかに入ると、どうしても子供たちはジュースばかりになっちゃうし、自動販売機でお茶買うくらいなら、水筒に入れて持ってきた方が、断然安上がりだということに、今更ながらに気づいたから。
    コロナで、家で過ごす事が増えてから、外食や外で買って飲む事が、いかにお金がかかるか、身を持って感じるようになった。
    そんなに味も変わらないし、水筒なら好きな時に飲めるし、店探したり、自動販売機でも好きな飲み物がなかったりするし、ゴミも増えるし、子供も嫌がらないから、水筒派になってきたな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。