家庭の事情で休むとか家庭の事情で辞めるって言ってるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/07 17:45:55

    そこは敢えて濁してるのわからないのかね?
    空気読めないタイプか、空気読めないあほなフリしてでも内容が気になるおばさんなのか

    • 20
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/07 17:47:38

    いるね。
    「そこまで話す必要ありませんけど」って強気で言いたいけどそういうわけにもいかずにこまる。

    • 9
    • 3
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/07 17:52:58

    最近まさに「家庭の事情で辞めます」って人がいて、聞かなかったけど気にはなったわ。
    私なら家庭の事情でって変に含みを持たせず、はっきり理由をいってしまうなぁ。

    • 6
    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/07 17:54:49

    いやでも本当に、家庭の事情って何?って思うのよ
    とりあえず貧乏ってことでいい?

    • 4
    • 5
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/07 17:57:14

    うざいよ。ホントはアンタが嫌なのって言いたい

    • 18
    • 6
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/07 17:57:27

    一身上の都合でいいのに。家庭の事情って家族のせいにしてるみたいでなんか嫌。私は◯◯より家族が大事なんです!って宣言されたみたいで気分悪い。

    • 1
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/07 18:01:05

    >>6めんどくさ笑。て言うか一身上の都合だろうが聞いてくる人は聞くでしょうよ

    • 27
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/07 18:06:38

    辞める理由いちいち聞く人めんどくさいよね。
    関係ないじゃん。

    • 13
    • 9
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/07 18:14:25

    そう。
    ズケズケ聞いてきて、周囲にバラすまでがセット。

    • 21
    • 10
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/07 18:24:03

    >>6
    〇〇がなんか知らんけど、1番家族が大事なのは当たり前でしょ
    もしかしてその〇〇って会社の事?
    会社より家族が大事なんて当たり前じゃん?
    何を期待してんの?笑

    • 21
    • 11
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/07 18:26:13

    >>3
    あなたとは違うんです

    • 2
    • 12
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/07 18:32:14

    馬鹿な人がいるもんだね。

    • 4
    • 13
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/07 18:34:58

    でも家庭の事情ってPTA役員できないっていうとなんでなんでって言わされるんでしょ?
    病気でも診断書持って来いってママスタで言ってる人いるし

    • 0
    • 14
    • アザミ(独立)
    • 22/08/07 18:38:03

    ウザい。
    一度ブチ切れた事があるよ。

    • 5
    • 15
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/07 18:38:55

    うざい。言う必要ないし。

    • 8
    • 16
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/07 18:49:57

    うざい

    • 4
    • 17
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 18:54:08

    言いたくないから濁してるのに
    空気読めないやつ嫌い

    • 15
    • 18
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 18:55:42

    いる。家庭の事情で半日しか勤務出来ないからいってるのに家庭の事情ってなに?とか。
    用事があるから残業出来ないいったら「今日じゃだめな用事?用事ってなに?」とか。
    言いたくないから濁してるのにさ。

    • 6
    • 19
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/07 19:04:48

    >>18だけど、私の場合は大した事情がなさそうに見られていて人柄的にも理解されないのかなと思う。

    • 1
    • 20
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/07 19:08:27

    ママスタ的にはサボりの定番だからね。

    • 3
    • 21
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/07 19:20:20

    >>4
    病気になったとか、介護が必要とかいろいろある。旦那が無職になってもっと稼げる仕事に転職するとかも。

    • 2
    • 22
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/07 20:27:11

    理由言わないで休んでいいんだ?辞めていいんだ?

    今まで、理由言わない人いなかったから理由は言わなきゃいけないものだとおもってた

    • 3
    • 23
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/07 20:38:43

    >>22
    主は「家庭の事情」が理由だと言ってるよ。
    その内容がなにか、は聞くもんじゃないと言ってるの。
    言わないとわからない人は、言ってもわからないってあなたみたいな人のことだね。

    • 11
    • 22/08/07 20:40:35

    たしかにね。
    家庭の事情っていうと、大体が病気か、介護の必要とか、そんなとこだしね。それか不祥事か貧乏だから金に困ってんのか?って思う。

    • 3
    • 22/08/07 20:44:27

    自己破産かな?って思ってしまう。

    • 0
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/07 20:45:17

    聞いてくる人は大概変わり者

    • 6
    • 27
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/07 20:46:12

    ただの同僚ならうざいけど、人事に関する上司なら仕方ないかなと思うけどね。
    散々お世話になった相手とか、仲の良い人なら、言わない方がいけずというか。

    • 2
    • 28
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/07 20:46:45

    >>24
    金が必要ならやめないでしょうよ

    • 5
    • 22/08/07 20:48:56

    子供の病気とかで家庭の事情って使うよ。

    • 4
    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/07 20:49:49

    うざいよね。
    それ聞いて話のネタにするんだろ、どーせって思うもん。

    • 2
    • 31
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 20:50:50

    今だったらコロナに感染したとかそういう理由で使う人多いよ。そりゃ答えたくないよねー。

    • 0
    • 32
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/07 20:51:24

    >>22
    この人、なんなの?
    すごく怖いんだけど。
    ガチでそう思ってるなら、色々気をつけた方がいいかもね。

    • 6
    • 33
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/07 20:52:12

    >>23そう言う事じゃないんだよな…
    1から10まで話さなきゃなのか…聞く人もこんなんなんだろうね。
    私も辞めようとしてるからさ、勉強になったなと思ってたんだよね。
    社会保険加入義務化でさ大赤字 これを理由に辞めようとしてたからさ。今月きりださなきゃ加入だよ はい全て話ましたよ。

    • 0
    • 34
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 20:53:14

    原因がコロナだと周りから敬遠されるもんね。そりゃ言いたくないだろうね。

    • 0
    • 35
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/07 20:53:27

    >>32そう言う事じゃないんだよね

    • 0
    • 22/08/07 20:54:51

    家族が不治の病にかかってるとかコロナに感染したとか、大体がそんな理由だからね。周りはお察し。

    • 0
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/07 20:55:02

    家庭の事情って、実際は会社に不満あるけどいちいち言うのめんどくさいときにそういうことにしてるんだよね
    結婚、妊娠、引っ越しとかならそう言う

    • 0
    • 38
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/07 20:55:52

    空気読めないんだろうね。職場の先輩、私の父親がガンで入院してる時、「どこが悪いの?手術したの?」としつこく聞いてきた。亡くなった後も、「お葬式は家族だったよね?いつ納骨するの?」とかしつこく聞いてきて、上司が「○○さん!」って注意してくれた。ちょっとズレた人っているよね。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/08/07 20:56:58

    家庭の事情=コロナに感染。

    • 0
    • 41
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/07 21:00:34

    >>1
    どっちにしろアスペ傾向にある人だね
    空気読めなくてもやばいし、一応読めるけど聞きたい欲求が我慢できないのもやばい

    • 4
    • 42
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/07 21:01:38

    勘違いしてるやついるねあえて理由言う人の気持ちもわかる、なんで?って聞かれるのも嫌だからだよね。グイグイ聞くやつはパワハラの何者でもない

    • 6
    • 22/08/07 21:01:54

    家庭の事情で辞めるっていった同僚がいて、原因は結婚による引っ越しだった。あとは身内がガンになっていて手術しましたー。とか。

    • 0
    • 22/08/07 21:08:39

    でも隠す人って感じ悪い気もする。
    大したご身分でもあるまいし、もっと自己開示したらいいのに。

    • 2
    • 45
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/07 21:09:37

    >>23こんなかんじよねパワハラって、こうやって言いくるめるから理由を固める。うちの上司こんなん。「○○じゃん!」って決めつけすげぇし

    • 1
    • 46
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/07 21:10:02

    濁してかまってちゃんもいるしめんどくさいよね。私はウソでも理由まで話す。

    • 2
    • 47
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/07 21:10:25

    >>44
    アスペは被害者意識も高いのか
    隠すってw

    • 4
    • 48
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/07 21:10:35

    主は傷つきたくないんだよねー
    大体が悪い知らせだしね。

    • 0
    • 49
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/07 21:10:36

    お金に困ってて必死に働いてる人って
    そんな人に嫉妬するよね

    • 1
    • 50
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/07 21:11:18

    >>44
    え?何言ってんの?
    触れてほしくないから、察してよって事でしょ?
    あなたは、ガツガツ聞かれても平気な人なんだね?

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ