園生活本当辛かった人いる?

  • なんでも
    • 173
    • オニユリ(富の蓄積)
      22/10/13 22:49:22

    転勤になり、転園した幼稚園は、いわゆる地方のお金持ちが行きたがる人気幼稚園で、当時は、毎年入園受付するのに行列で長時間並ぶような所。そんな幼稚園とは知らずに、転居先を見学に行ったついでに、近いから、という理由だけで、そこに歩いて行って、入る事が出来るか聞いたら、園長先生が出て来て、軽くいいですよーって、決まった。
    でも参観日に、役員達が、円陣組んで話してるのが聞こえたんだけど、定員オーバーで入園出来なかった子いるのに、転園なら入れるの、とか、転勤族は得だとか、明らかに私に聞こえるように話してた。

    それから151の人みたいなイジメがはじまったよ。151読んで私の事かと思ったもん。中でも遠足は地獄だった。私たち親子はバスの座る席が無くて、バラバラ。皆んなママと座ってたのに。座席表では、確かに席はあるのに、当日変えたみたいだった。周りの保護者達は、私たち親子は透明みたいに扱われたよ。
    転園は考えなかった。転園したら負けだし、思うツボだと思って。追い出したいんだろうから、仕返しのつもりで居座った。園長先生だけが優しかった。

    今思い出しても苦しくて、眠れない時あるよ。思い出さなくて良いのにね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ