一軒家の人はタワーマンション羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 251
    • エビネ(真実)
    • 22/08/06 09:12:54

    タワマンっていうか年取ったら温泉地の中にレストランやプールや大浴場あるマンションに住みたい。
    都内は疲れる。

    • 3
    • 250
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/06 09:10:59

    遊びには行ってみたい。でも住みたくはない

    • 4
    • 249
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/06 09:10:20

    羨ましいとは一切思わない

    • 0
    • 248
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/06 09:09:22

    羨ましくはない
    タワマン好きな人もいるし、嫌いな人もいる
    決め付けるな

    • 9
    • 247
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/06 09:09:18

    >>189
    年寄りにはあと何年生きてるか分からないのに
    大規模修繕費で大金払う気は無いだろうね。
    高齢化社会では、そういう割合が多くなっていくであろうから
    タワマンが朽ちて行く様子の危機感を分かっている不動産関係者は
    タワマンに危機を抱いてるけど
    勿論、客には売れなくなると困るので
    不安になる要素やリスクは言わないで販売に励む日々。

    • 0
    • 22/08/06 09:08:32

    床下浸水か…

    • 0
    • 245
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/06 09:08:03

    >>241

    タワマンの30階に住んでいる友達は、311の地震のときに15分も揺れ続けたらしい(倒れないように揺れる仕組み)
    連日余震が続いてエレベーターの使用が怖くて階段を使うしかなかったけど、赤ちゃんいるし降りたらもう帰れないと思ってずっと家で震えていたって言っていたよ。
    それを聞いて私は戸建てにした。

    • 2
    • 244
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/06 09:06:57

    アホくさっ

    • 2
    • 243
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/06 09:01:41

    煽りとかじゃなくて生まれてこの方貧乏で、タワマンに縁がなくて全然わからんから聞きたいのだけど、タワマンってなにがいいの?広さ?高いとこから見る景色とか?なんか目に入るのがタワマンママ友地獄とかでよくわからない。みんなお金持つとタワマンに住みたがるよね。なんで?

    • 4
    • 242
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/06 09:00:12

    高層すぎるのはちょっと怖いかな。
    あと忘れ物した時大変そう。

    • 6
    • 22/08/06 08:55:44

    >>234
    あと災害時は住民が皆階段を利用するから昇り降りも自由にできるとは思えない。
    階段で転ぶ人も居るし、ドミノ倒しになればそこで圧死も有り得る。

    • 1
    • 240
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/06 08:54:46

    自分家の3階ですら怖いほどの高所恐怖症だから一軒家で良かった

    • 3
    • 239
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/06 08:54:44

    >>235
    エレベーター使いは時間読めないものね
    特に人が集中する朝の時間帯とか最悪ー
    やっと階下に降りれたと思ったら
    忘れ物に気付いたら、気分はどん底

    • 2
    • 238
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/06 08:53:41

    タワーリング・インフェルノって映画、見てご覧!

    • 1
    • 237
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/06 08:53:06

    理想は一戸建をホームにして、国内外を転々とホテル暮らしをすること!
    タワマンじゃ役不足。

    • 2
    • 236
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/06 08:52:20

    >>214
    火災が発生した階数より上の人は
    火災が発生した段階で覚悟しないとね
    煙も火も、上へ上へと上がっていく

    • 2
    • 235
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/06 08:50:15

    基本待てないし時間狂わされたくないからエレベーターのありきの生活は合わない。
    玄関出てすぐ車に乗れないと嫌。

    • 3
    • 234
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/06 08:48:23

    >>230
    降りるのはまだしも、昇る方がキツクない?
    考えただけでゾっとする

    • 2
    • 233
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/06 08:48:13

    タワマン批判大好きおばさんの巣窟ね

    • 0
    • 232
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/06 08:47:01

    どんなに家の中でドタバタしても迷惑にならないところは戸建てで良かったと思うよ
    日々のストレスは戸建ての方がないよね!

    • 2
    • 22/08/06 08:46:43

    芸能人が住むタワマンの住人がエントランスホールから動画撮りながら自分の家行くのに何人の人とすれ違うの!って位人が居る。そんな生活嫌だ。エレベーターも誰か載っているし。とにかく遠いし時間かかるね~ご苦労さんって感じ笑

    • 0
    • 230
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/06 08:44:22

    タワマンだからこそ、災害で電気止まったら。エレベーターからトイレからみんなダメになる。最上階なんか地獄だよ。階段降りなきゃならない

    • 1
    • 229
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/06 08:43:40

    >>226
    これも匿名だけど納得?笑

    • 0
    • 228
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:43:01

    >>2252階キッチンなんてマイナー物件だわ、少数派持ってきて必死だな、匿名

    • 0
    • 227
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/06 08:42:09

    今現在、実際に災害を受けて困っている方がおられるのでこのようなスレ、誹謗中傷に繋がるレスは止めておいた方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 226
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:41:50

    >>223匿名笑笑名前隠してでしかレス出来ないんですか? 小心者の性格が出てますね。

    • 0
    • 22/08/06 08:41:21

    >>218
    それなら玄関から2階にキッチンある戸建は大変ね
    マンションは階段じゃないし

    • 1
    • 224
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:40:50

    マンション売って注文住みだけど、圧倒的に注文住宅の方が良い。

    • 0
    • 22/08/06 08:40:08

    >>222
    だからどっちもどっちよ

    • 0
    • 222
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:39:20

    >>216それって、土地の高さによるよね呆れ タワマンでも自分のものでもある共用部分のエントランスがうんこまみれだね笑笑

    • 0
    • 221
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/06 08:39:18

    どんなに家の中でドタバタしても迷惑にならないところは戸建てで良かったと思うよ
    日々のストレスは戸建ての方がないよね!

    • 0
    • 220
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/06 08:38:34

    中低層マンションに住んでる。
    水害のある地域だから、一戸建ては怖くて建てられなかった。地元でもないから知識もなくて。

    高層はエレベーター止まったりしたら、私には無理だと思った。

    • 0
    • 219
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/06 08:36:59

    >>217
    だらしない人ですね

    • 0
    • 218
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/06 08:36:19

    買い物袋持って上に行くのしんどくない?
    戸建てだと車止めてサッと中入れるよ
    でもゴミ当番とか近所付き合いとか、、それは面倒。24時間捨てれるゴミ捨て場あったり、ゲストルームあったりプールやジムがあるマンションいいなー!ただの何もないタワマンはいやだけども

    • 0
    • 217
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/06 08:35:26

    マンションは駐車場からロビー通ってエレベーター乗ってと家までが遠い。マンション内部屋着でうろつけないし音も気にしなきゃならないし私は一軒家で良かったよ。

    • 3
    • 22/08/06 08:33:38

    >>207
    川氾濫したり津波とかでうんこ家の中に流れてくるね
    あのマンションより悲惨

    • 0
    • 215
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/06 08:32:23

    ド田舎の一戸建て育ち。上京して何度かマンションに住んだけど、狭かった。

    • 3
    • 214
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/06 08:30:43

    高層階は停電した時が地獄
    火災もこわい
    窓が開けられない密閉感も無理
    私には向かないかな
    もちろん戸建ては戸建ての心配や悩みがあるのはわかってます
    どこに住んでも、何らかはあるよね

    • 1
    • 22/08/06 08:30:16

    高所恐怖症なので全く羨ましくないよ。

    • 1
    • 212
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:29:43

    ちなみに景色が良いとか言うけど、私の実家が高台にあって、夜景がすごい綺麗で花火もあらゆる方向のが見れたから、景色がいいのはタワマンに限ったことでは無い。

    • 3
    • 211
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/06 08:29:40

    他人と共用部分するなんて気持ち悪くて無理
    常に他人が敷地にいるじゃん
    うちは広い庭があるから他人が敷地に入るなんてないから、開放感

    • 4
    • 210
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/06 08:27:05

    注文なら住む場所(都心の文教地区)から建てたいメーカー(ヘーベルや住林)、間取り(4LDKSリビングは広くお風呂も広くとか)、自分達の暮らし方(大型犬を飼いたいとか二頭飼いたいとか)まで全部思い通りにできるからそっちの方がいい。

    • 2
    • 209
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/06 08:26:20

    >>205
    私も全く同じ。

    • 0
    • 208
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/06 08:26:16

    タワマンも戸建も両方経験済み。
    戸建ての方が快適。

    • 3
    • 207
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/06 08:25:53

    武蔵小杉のうん○まみれタワマン思い出す

    • 2
    • 206
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/06 08:25:21

    >>192
    サイズなかなか言わないねw

    • 0
    • 22/08/06 08:24:45

    タワマン住みの人には申し訳ないけど、タワマンなんか絶対に住みたくない。
    我が家は一軒家だけど、もしマンションに住むなら重厚感のある高級低層マンションに住む。

    • 4
    • 22/08/06 08:24:21

    >>194
    浸水濁流飲み込まれる戸建…

    • 1
    • 203
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/06 08:21:37

    都心5億越えの200近い広さの最上階と言わずとも上層階角なら心底羨ましい。
    正直住みたい。
    2億くらいの窮屈な感じのファミリータイプなら戸建ての方が良い。
    夜景が関係ない都心から離れたタワーなら戸建て。
    もう古くなってる様なタワーなら戸建てだし
    書いてて思ったのが
    新築都心の5億越えタワマンに2年ほど住みたい!!
    そして住んでる人は心底羨ましい!!

    • 4
    • 202
    • ごぼう(解放)
    • 22/08/06 08:20:30

    戸建てだけどタワマンには憧れないです。
    3階建ての我が家は一階が旦那の事務所で2階、3階が居住スペース。旦那の通勤時間が激近徒歩10秒。大きめのベランダや3台駐車出来る駐車スペースもあって快適です。注文住宅なのでほぼ自分達で間取りも決めました。
    あんまり注意するみたいで言うの躊躇いましたが、決め付けは良くないかなって。中にはそう思ってる人はいるとは思いますが全員じゃないです。

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ