生理遅らせたことある人いる?副作用はどう?

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/08/05 14:49:44

生理とお出かけがばっちり重なりそうなので、初めて薬を処方してもらった。
生理予定日の3日前からの服用で6日間飲む。
3日前からって結構ギリギリで大丈夫?って感じなのですが。 

また、46才なのですが、血栓のリスクを言われるし、副作用のことも。
初めて服用するんだけど、せっかくお金払って病院行ったのになんか飲むのが怖くなったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/05 23:48:18

    脳梗塞になったよ

    • 0
    • 21
    • この木何の木(気になる木)
    • 22/08/05 23:45:02

    少し若かったから無知でタバコ吸いなのに血栓のリスクとか知らないで北海道と沖縄に行くから遅らせたいって処方して貰った事が2回あったけど何ともなかったよ。やめた翌々日には生理が来てすごいなって効果は知ってたから娘がフランス旅行に行く時もおすすめしてしまった(娘は喫煙者では無いので)

    • 0
    • 20
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/05 22:52:21

    私凄い気持ち悪くなったよ。
    吐き気どめの薬効かないって聞いたし、死ぬかと思った。

    • 1
    • 19
    • 造花(偽物)
    • 22/08/05 22:49:45

    私は全くなかった。
    副作用なんて考えてもなかったかも。

    • 1
    • 18
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/05 22:47:39

    気にしない方がいいよ。
    気にすればするほど具合悪くなる気がする。
    忙しくしてたら多少しんどくても忘れちゃう!

    • 1
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 22:45:33

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/08/05 19:20:34

    プラセボ効果があるように、そんなに副作用の情報集めて脳にインプットしたらよくないと思うよ。

    • 2
    • 15
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/05 19:18:37

    >>12
    私は1回目すごい副作用出た時は午前中病院行ってすぐ1粒目飲んで、2粒目を寝る前にのんだら朝起きたら副作用でキツかったです。だから立ってるのも辛い中、子供たちを何とか学校に送り出して仕事休んでずっと寝てた。子供が学校から帰宅する2時くらいにようやく起き上がれた感じです。胃薬飲むと良いみたいな事ネットにあったけど胃薬全く効かなかった。

    • 1
    • 14
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 18:47:36

    >>8
    ありがとう。私、もともと乗り物酔いしやすいから薬常備しています。参考にします。

    • 0
    • 13
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/05 18:41:09

    生理不順でプラのバール何度か飲んだことある
    副作用ひどいって聞いてたから怯えながら飲んでたけど、なにも副作用なかったよ!
    でも私の周りでも副作用酷い人多い。
    頑張ってね

    • 1
    • 12
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 18:39:51

    結構副作用で出るかた多いのですね。ちなみに飲み始めてから何日目で副作用出ましたか?
    すぐに調子悪くなるなら、あきらめて飲むのやめようかと思います。
    調子悪いのに出掛けたくない。

    • 0
    • 11
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/05 18:36:12

    旅行と生理予定日が重なりそうでズラしたくて産婦人科でピル貰ったんだけど、
    こんなに辛いなら黙って生理を受けいれた方が良かった…と心底後悔するくらい辛かった。
    何ならコロナより辛い。

    • 1
    • 10
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/05 18:34:49

    高校生の時に修学旅行とかぶりそうで、1度だけピルで遅らせたことがある

    飲み終えた後に来た生理痛が半端なくて、下っ腹が痛くて辛くて起き上がれないくらいだった
    出血も多かった

    ちょっともう使うのはやめようって思った

    • 1
    • 9
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/05 18:28:44

    プラノバールを生理不順で何度か使ったけど、毎回使いたくないと思うくらいキツい。
    2ヶ月前にも2週間使ったんだけど服用中、胃がムカムカするしダルいしで生理を止めてるのに生理痛がずっと続く感じで本当に辛かった。
    もちろん人によるらしいしけどね。

    • 1
    • 8
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/05 18:24:23

    プラノバール2回飲んだことある。1回目、副作用やばくて一日中寝てた。胃痛、背中の痛み、吐き気で立ってられなかった。2回目は対処法調べてから飲んだから、それやってから飲んだら副作用全く無く大丈夫だった!プラノバール飲む前に車の酔い止め飲む。これだけ。

    • 1
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/05 18:18:19

    投薬やめて始まった時、すごい腹痛だった。

    • 1
    • 6
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/05 18:06:17

    私も何も無かったよ

    • 1
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/08/05 18:05:50

    早めるんじゃなくて遅らせるんだね?
    特に私は副作用何もなかった。

    • 1
    • 4
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 17:48:28

    >>2
    私もプラノバールです。吐いたのですね、しんどかったですね。
    そんなに具合悪くなるのなら生理痛の方がいいかも。

    • 0
    • 3
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 17:45:59

    >>1
    ありがとう、体質によるのかな。私も大丈夫だといいのですが。

    • 0
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/05 16:31:44

    プラノバールっていう中容量のピルで2回くらいずらしたことあるけど、あんまり合わなくて2回とも吐いた。あんまり吐く人いないらしいけど。
    6日間飲むくらいなら血栓とかそんなに心配しなくていいような気もするけど、気になるならお水たくさん飲むといいかも。

    • 1
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/05 16:23:59

    二回ほど旅行と被ってたから遅らせるピル飲んだことあるけど、とくに副作用は無かったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ