湘南深沢に住んでいる方

  • なんでも
  • P902i
  • 06/01/17 04:52:16

住み心地は如何ですか?又、モノレール?らしいのですが、東京駅迄通うのは不便でしょうか?今、引っ越しを考えてます。後、名前の如く海には近いのでしょうか?分かる方お願い致します!m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/01/18 02:26:55

    大船には住む気は無いのかな?大船が1番、住み易いと思う!交通の便も良いし買物にも良いし!銀行も郵便局も有るし不自由 無いよ☆居酒屋も有り過ぎ!ってくらい有りますよ(^_^;)大船お勧め☆

    • 0
    • 17
    • 私は
    • KDDI-SA34
    • 06/01/18 02:20:55

    実家が茅ヶ崎で結婚して川崎近辺に住んでるけど、通勤を考えたら、戸塚より川崎の方が良いかもね。うちは実家も自分の家も持ち家だから家賃の相場は判らないけど、駐車場付きを探してるなら川崎駅よりも南部線沿線か京浜東北線沿線で川崎駅出る形の方が良いよ。京浜急行沿線は安いらしいけど不便かも。

    • 0
    • 06/01/18 02:07:34

    川崎は子育てに優しいらしいですよ。
    市民税も安いですし、鎌倉は文化遺産にかけてまして…福祉はよいとは言われませんね。

    また湘南深沢について聞きたい事ありましたら聞いて下さいm(__)m

    • 0
    • 06/01/18 01:55:43

    又々皆さん親切なレスありがとうございます!何か、皆さんの話を聞いてると、とても良い場所みたいですね(^ー^)家賃も少し検索してみましたが、都内より安いですよね?通勤の混雑は、旦那は覚悟の上です。クリエイトとは薬局なんですか。取り合えず、今一番の候補は、川崎~戸塚です。

    • 0
    • 14
    • あと海近が良いなら
    • KDDI-SA34
    • 06/01/18 01:49:00

    藤沢より茅ヶ崎がおすすめ

    • 0
    • 13
    • ミミタソ
    • P900iV
    • 06/01/18 01:33:58

    懐かしい!昔彼氏の実家に住んでましたが、都内は普通に通勤圏内(*^_^*)あっクリエイトはドラッグストアですよ。マツキヨみたいな☆

    • 0
    • 12
    • 茅ヶ崎 辻堂 藤沢 大船
    • KDDI-SA34
    • 06/01/18 01:33:17

    ならば東海道線一本で東京迄行けるけど、通勤時はめちゃくちゃ混むよ。京浜東北線は大船始発だけど東京迄時間かかるかも。
    買い物は大船駅周辺は凄く便利だよ。

    • 0
    • 06/01/18 01:30:49

    クリエイトはドラッグストアです。
    お酒なら天狗があります。(お洒落とかではないですが…)天狗は一応和食レストラン天狗なので、子どもメニューも数店ありますし。お茶だけしている人もいます。
    深沢は駅近くに小さい郵便局ゃ地区センターみたいな場所や図書館もあります。

    • 0
    • 06/01/18 01:27:47

    勘違いしてました…東京までは1時間でつきます。帰りは座って帰ってこれるし、湘南深沢や藤沢など良いと思いますm(__)m

    • 0
    • 06/01/18 01:25:43

    ☆さん、クリエイトとは何でしょうか?後、私達夫婦はお酒が好きなのですが、飲み屋さんなどはありますか?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN33
    • 06/01/18 01:23:34

    池袋迄は1時間半あれば余裕です。だいたい1時間ちょいでつきます。

    藤沢に出て小田急で座って行けるルートもありますが、そうなると少し時間かかりますし。藤沢や茅ヶ崎の方が良いかもしれません☆
    辻堂とかもお勧めです。公園も沢山ありますし。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN33
    • 06/01/18 01:17:14

    旦那の実家がある場所です♪深沢なら大船まで10分かからないし、駅はエスカレートもエレベーターなし…けどバスも走ってるし。モノレールよりバス安いし!
    藤沢・鎌倉にもバスで15分ぐらいだし。
    スーパーはローゼンあるし、ファミレスはデニーズ・天狗・ジョナサンがあります。
    クリエイトもあるし、病院もあるし。中々良いと思いますよ♪

    • 0
    • 06/01/18 01:03:01

    遅くなりすみません。レス下さった方ありがとうございます!友募でも良いのですか?わからなかったので、ここにしてみました。親切にありがとうございます。地元の方もいらっしゃるのですね!私は、早くて年内、遅くて来年三月には、引っ越しを考えてまして。現在は池袋住みなのですが、旦那の職場の方々が殆んどが神奈川住みらしく。それで探していました。茅ヶ崎、藤沢辺りを考えてます。旦那の職場は東京駅です。

    • 0
    • 5
    • ん~です
    • KDDI-CA31
    • 06/01/17 17:22:20

    主さんすいません(T_T)
    山田塾さん!私も江ノ島住んでます(-^〇^-)

    • 0
    • 4
    • 山田塾
    • KDDI-KC32
    • 06/01/17 11:45:24

    生まれも育ちも深沢っ子でした今は結婚したから江ノ島に住んでますよ。旦那さん、東京まで通勤ですか?
    なら湘南モノレールで大船まで出て東海道ですね深沢は坂とか少ない平坦な地形だから住みやすいと思いますよ。スーパーもあるし大きな総合病院もありますし。海まで車で30分かからないです。ただ通勤で都内に行くには大変です!

    • 0
    • 3
    • ん~
    • KDDI-CA31
    • 06/01/17 09:24:31

    モノレールは江ノ島~大船まで出ています。深沢は‥詳しい事分かりませんが多分,場所で言うと藤沢と鎌倉と大船の間かな?
    海まではモノレールで江ノ島まで行けばイイし藤沢までバスで行けるし不便ではナイかも♪
    海の近くは高めだから,なかなか穴場かも☆
    都内まで通勤なら大船から東海道線乗れば品川まで30分位かな(^-^)
    たいして詳しくないのにすいませんm(_ _)m

    • 0
    • 06/01/17 09:21:22

    深沢は山
    友募の関東で聞いたほうがレスつくんじゃないかな?

    • 0
    • 06/01/17 08:29:18

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ