小学3、4年生くらいの女の子

  • 小学生
  • 杏(臆病)
  • 22/08/04 22:41:49

が好きなものを教えてください!

今度、久しぶりに高校の友達と会うのですが、友達のお子さんにもちょっとしたプレゼントを渡したいと考えてます。
予算は2,000(〜3,000)円くらいです。

うちに成人した娘がいるのですが、
当時はナルミヤ系の文房具や小物とか好きだったような…。
今は違いますかね。

返事はまとめてになりますが
宜しくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/08/13 05:38:06

    ポーチ好きでお小遣い貯まると集めてる
    けどほんと好みあるからな
    イヤリングやネックレスも好き
    かと思えばまだすみっコも大好き

    • 0
    • 30
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 05:28:32

    どうぶつの森
    すみっコぐらし
    オバケーヌ

    • 0
    • 29
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/12 23:45:24

    ほんと人それぞれだなー
    いかにも女子みたいな子と、そうでない子がいる。
    うちは何だろなー?なにわ男子好きだけどマイクラ、マリオ、スマブラも好きだし。

    • 2
    • 28
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/08/12 23:44:36

    4年生のうちの子やその友達はラブトキ、ピンクラテ、ジェニー、アルジー、レピピあたりが好きでそこのメイク用品や小物や文房具をプレゼントしてるよ。

    • 4
    • 27
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 23:39:49

    ラブトキとかピンクラテ とかのポーチとかペンケース とかはどう?

    • 1
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/08/12 23:14:16

    うちのこはポケモン。
    まわりは流行りのアニメグッズかな。(今は東京リベンジャーズ。鬼滅と呪術はもう居ない。)

    図書カードが無難。

    • 2
    • 25
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/12 23:09:50

    小学校高学年向けのブランドの雑貨とか?

    うちの小三娘はお子ちゃまだから、キャラクターのグッズで十分。
    どうぶつの森とか、すみっコぐらしとか

    • 0
    • 24
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/12 23:09:37

    >>11
    うちの娘もこれ系が好き。文房具やシールとかこういうやつ持っている
    あとメイクとか。雑誌の付録の涙袋作るやつとか喜んでいる

    • 1
    • 23
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/12 23:08:15

    >>22
    うちは学校とか習い事で使えないから、家で使ってるよ。

    • 0
    • 22
    • 撫子(内気)
    • 22/08/12 23:07:20

    >>21
    シャーペンなんていつ使うのさ。

    • 0
    • 21
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/12 23:05:25

    無難にジャバラ式のファイル、クルトガとかのシャーペン、
    ニコイチサンコいちのキーホルダー、キーホルダー式の時計とか
    組み合わせでも喜ぶかも。

    • 2
    • 20
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/12 23:00:49

    >>13
    うちの子4年だけどもう使ってない
    これ使ってたの1年の時だけだわ

    • 5
    • 19
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/12 22:58:10

    ショルダーバッグとかもいいかも?

    • 1
    • 18
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/12 22:50:19

    うちの学校は学校で使う文房具は無地のみって決まってるから、給食袋やナフキンのほうが嬉しい。
    洗い替えで小学生の間はずっと使えるし。

    • 2
    • 17
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 22:47:27

    >>9
    だよね。お洒落に興味ある子とそうでもない子の差が激しい。
    もう無難に本とかがいいんじゃないかなー。
    うちの学校は朝読書の時間があるから、学校に本を持って行くんだけどそのくらいの頃は文庫本みたいなのにハマってよく読んでたよ。
    学校の○シリーズみたいなやつ。
    あとは、占い系の本。

    • 2
    • 16
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/12 22:43:47

    >>13
    3、4年くらいになるとほぼほぼ使わないよ。うちの周りは。

    • 4
    • 15
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/12 22:36:55

    ポーチもいいかも。筆箱にもなるし小物入れにもなるようなやつ。
    そこに可愛いシャープとか文房具入れて渡しても喜びそう。
    すみっことかユニコーンも好きだけど、他の方も書かれてるみたいに
    オシャレ可愛い(くすみカラーにロゴみたいな)ものが好きな子も多い年頃かも。

    • 1
    • 14
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/12 22:33:24

    >>13
    レスありがとうございます!

    ポケットポーチ、うちの娘の頃はなかったような。(地域的に浸透してなかったのか⁈)

    参考になります、ありがとうございます。

    • 0
    • 13
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/08 01:47:19

    ポケットポーチ(移動ポケット)とハンカチとかどう?
    ポケットポーチは特に女の子だとよく使うと思うよ。

    • 0
    • 12
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/05 23:32:01

    皆さまレスありがとうございます!
    まとめてのお礼ですみません。

    知らないワードがあったので、
    検索してみました。
    今どきの小学生に人気のあるもの
    とても参考になりました!

    確かに中学年ともなると興味が色々分かれてそうなので
    それとなく友達に聞いてみようかな
    と思います。

    • 0
    • 11
    • 萩(思案)
    • 22/08/05 00:02:20

    うちの子も、お友達もみんなオルチャン?イラストの物ばかりだよ。
    イラスト貼っておくね。

    今ってピンク!黄色!紫!!みたいな主張する色じゃなくて、くすみピンクやくすみブルーやベージュとか落ち着いたカラーが主流だよね。

    • 4
    • 10
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/04 23:29:23

    4年生、今年のりぼん3月号?のコスメ型の文具付録にハマってるよ。マニュキアもどきのペンとか入ってた
    旦那が買ってきた百均のマニュキアに大喜び。もちろん休み中だけね

    • 2
    • 9
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/04 23:28:03

    うーん。難しい年齢かも。
    結構大人びてる子と幼い子と差が激しい年齢。
    好きなキャラやハマってるものを聞いた方がいいかも。

    • 11
    • 8
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/04 23:26:10

    一応好きなキャラクターは聞くかな。で、その文具セット。ハンカチとか。それが無難かなー。5年の子いるけど4年あたりから文具にこだわり出した。本好きなら図書カードも有りかなって感じだけど。今雑貨も売ってたりするからね。うちの子絶対喜ぶ(笑)

    • 0
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/04 23:21:30

    女の子ってキャラクターとか色々あって難しいよね。ポムポムプリンとかシナモロールとか、スパイファミリーも人気みたいです。でもアイドルとか好きな子もいるみたいだし。
    うちの小4の子は文房具喜びます!特にペンのセットとか。

    • 1
    • 6
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/04 23:08:13

    うちの小3はナルミヤ系の文具大好きです!
    でも好みが分かれるから難しいですよね。
    モールにあるファンシーショップとか行くと大喜びなので、文具とはやりのお菓子とか詰め合わせてあげたら喜ぶと思います。

    • 1
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/04 23:03:35

    うちも、地球グミとかですね。とにかくASMR好き。ラブトキの文具も喜びますよ!お財布、筆箱とか。

    • 1
    • 4
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/04 23:03:16

    小3の娘は、すみっこぐらしが大好き!
    下敷きとか文具だと大喜びする!

    • 6
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/04 23:01:49

    地球グミ。

    • 0
    • 2
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/04 22:55:13

    んー、ちょっと良いスイーツなんかでいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/08/04 22:45:59

    すみません、予算が文字化けしてますね。
    2,000から3,000円くらいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ