閉経した人いますか?

  • 病気・健康
  • ライム(刺激)
  • 22/08/04 18:30:23

去年くらいからもう生理がなくなったんですが、年に2回か3回くらいお腹が張って痛く体だるくてってのが数日続くことがあります。
2日め3日めくらいからは透明のおりもの(排卵期ののびおりみたいなの)があります。
これって排卵痛みたいなのでしょうか?閉経してるのにあり得ますか?
因みに生理があったころはこういう生理痛排卵期みたいなのは軽かったので、びっくりしてます。
一応、婦人科検診は今年は終わってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/15 10:41:47

    母の母は55歳で閉経しました。

    • 0
    • 26
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/29 21:43:19

    終わりそうで終わらない
    今月は2、3日で終わったからそろそろかなと思ってる

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/29 18:00:30

    閉経は婦人科で血液検査したらわかるみたいよ。婦人科で相談してみるのが安心。

    • 3
    • 22
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/29 17:54:00

    排卵痛たまにある

    • 0
    • 21
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/11 06:28:20

    不安な症状があるなら、すぐ婦人科行きなよ。来年の婦人科検診なんか待つ必要ある?ないじゃん。

    • 4
    • 20
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/11 00:10:50

    婦人科へ行って検査をしてもらうのが良いよ

    生理が終わる年齢なんて人それぞれだし、終わり方も人によって違うからね
    なんとなくずーっと続く人もいれば、パッと終わっる人もいるし
    検診も大事だけど、ちゃんと診てもらうのはもっと大事だと思うな

    • 4
    • 19
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/11 00:00:30

    >>16昭和47年

    • 0
    • 18
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/07 16:50:03

    婦人科に普通に診察に行けば?
    はい、解決

    • 0
    • 17
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/07 16:11:19

    私も生理は2ヶ月おきで茶おりのみで、ほぼ閉経してるけど、伸びるおりものや排卵痛みたいのもあり、排卵の症状はしっかりある。
    あれ、なんでなんだろう?と思ってたけど。

    • 1
    • 16
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/07 16:01:46

    このトピのコメントしてる人達の年齢が知りたかった。

    • 5
    • 15
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/07 16:01:42

    閉経したかなって場合、特に何も症状なかったら病院行かなくていいよね?
    みんな行くもんなの?
    (一般的に閉経かなという年齢の場合だけとね)

    • 4
    • 14
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/07 15:59:53

    私は3ヶ月、6ヶ月あいてきて最後は大量で生理痛もひどくて仕事にいけないくらいだったよ
    他の人も言ってるけど人それぞれだから婦人科いったほうがいいよ

    • 2
    • 13
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 15:57:41

    >>12
    妊娠はないの?

    • 5
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/07 15:41:44

    4か月ない。32歳です。閉経したかも。

    • 0
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/02 21:51:53

    閉経したかと思ったら一年ぶりに来た!

    • 1
    • 10
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/08 10:26:30

    閉経は何歳ですか?

    • 0
    • 9
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/07 16:52:38

    婦人科で相談して下さい
    閉経って人それぞれだし、あなたと同じ症状とは限らない

    • 11
    • 8
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/06 23:24:17

    生理痛の軽い感じはある、先月は来たんだけど今月はない。夏はない方がいい!

    • 1
    • 7
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/05 17:49:24

    私も生理痛みたいなのある
    ちょうど1年前を最後にないから閉経だと思う

    • 6
    • 6
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/05 17:08:56

    とっくに閉経したけど、お腹が張って痛く体だるいとかの症状は一切無かったからわかんないけど、検診行ってるなら問題無いと思うよ?

    • 3
    • 5
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/05 17:03:46

    定期的にきてたのが間隔伸びた
    検診の時ついでにホルモンの数値調べてもらったら閉経に近づいたきてるってさ
    ま、そうだろうね

    • 2
    • 4
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/05 17:01:02

    婦人科にいって相談してみればよくない?人それぞれ違うよ。
    内診してみて問題なければいいんだし。
    閉経は1年とか言ってたけど、私は1年半とも聞いてる。

    • 2
    • 3
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/05 00:05:27

    は?普通に婦人科いって診てもらって!
    症状があるんだからさ。

    • 0
    • 2
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/04 19:18:16

    2ヶ月に一回に減ってきたから、そろそろ終わりかも

    • 2
    • 1
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/04 18:51:14

    一年間生理来なかったら閉経だよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ