幼稚園の卒園式で泣ける子供って凄いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/04 16:13:00

    うちの上の子が卒園式で泣いてたわ
    しかも静かに、こっそり涙拭いてた
    確かに感受性豊か

    幼稚園の頃からアニメ映画で感動して泣く子だった
    覚えているのは、魔女の宅急便で最初の方にキキが両親の元から旅立つシーンで泣いてた
    私は親になってから泣けるシーンになったくらいなのに
    当時ハマってたアイカツでも泣いてたのは驚いた

    • 0
    • 21
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/04 16:12:12

    すごいと思う。泣くのこらえられずマスクを上にずらして目を隠して泣いてた男の子いたわ。笑

    • 0
    • 20
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/04 16:08:41

    割としっかりした女の子とか泣いてる子ちらほらいたな。うちはぼーっとしているから卒園式の意味すら理解してないかも

    • 2
    • 19
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/04 16:07:16

    そうかな
    すごいイジメっ子が大泣きしてて引いたよ笑

    • 3
    • 18
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/04 16:02:21

    子どもが幼稚園の時卒園式の意味すら分からなかったみたい。
    卒園式のあとの謝恩会でもう幼稚園来ないんだよって話してたら、嘘でしょ?って子どもが言って泣き出した。
    卒園の意味を知らなかったんだってびっくりした事があった。

    • 0
    • 17
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/04 15:55:49

    園児はほとんど泣かないね
    別れの辛さ、二度と会えないかもっていうのを知らない子のほうが多いからね
    お別れの歌みたいなのも、明るく元気に歌ってたよ

    • 2
    • 16
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/04 15:50:28

    うちの子保育園だけど、式の最中は我慢してたみたいで、その後先生たちに花束を送る時に我慢出来ずに泣き出して、私ももらい泣きしました。
    他にも泣いてる子や保護者もいて先生たちも泣いてて良い保育園だったなと改めて思いました。

    • 0
    • 15
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/04 15:47:58

    >>12ぶっ恥し

    • 1
    • 14
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/04 15:46:18

    え?そうなの?
    私自身自分の卒園式はお友達と別々になるのが悲しくて泣いたし、子供たち(2人とも男の子)も泣いてたよ。

    • 0
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/04 15:42:41

    そういえば幼稚園のとき映画観ても泣いてたな。

    • 1
    • 12
    • 杏(臆病)
    • 22/08/04 15:40:13

    泣いたよ私は。
    だけどメンタル弱い。
    だから専業。

    • 0
    • 11
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/04 15:40:03

    >>8ちなみに泣いた理由はもう幼稚園に通えないのがじーんと悲しかったらしい。小学校隣だけど。

    • 0
    • 10
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/04 15:38:16

    泣ける子の親もやっぱり感受性豊かで泣く人多いのかな?
    うち私まったく泣けないんだけど、子もやはり1度も卒園卒業で泣いたことがない...みんな号泣の中シラッとしてる...

    • 0
    • 9
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/04 15:38:10

    うんうん。あと幼稚園の運動会のリレーで泣いてる子も。

    • 0
    • 8
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/04 15:37:50

    長男が泣いていてビックリしたわ。
    全員小学校一緒だせ?wってなった。でももらい泣きしたわ。不覚。

    • 1
    • 7
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/04 15:36:23

    親じゃなく子どもが泣くんだよね?
    それならスゴイ
    考えてみたら、うちの子ども達「お腹空いた」だった

    • 1
    • 6
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/04 15:36:10

    そう思う
    人によってはもう2度と会えないかもしれないって理解してるって凄い
    わたしなんて未だにどこかで会えるさって思っちゃうから本気で泣けない

    • 3
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/04 15:34:21

    うちの子、ケロッとしてたw
    幼稚園は楽しかったらしいんだけどね

    • 1
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/04 15:33:52

    うちの3人、それぞれの学年内部進学で一緒になる子多くても別の小学校になるし泣いてたよ。

    • 0
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/04 15:33:26

    うちの娘は担任の先生が泣いてるの見てつられちゃったみたい。

    • 0
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/04 15:33:16

    わかる!

    • 1
    • 22/08/04 15:32:30

    女の子は泣いてる子多かったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ