大阪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/04 09:05:10

    島本町もいいよ、JRもできたし

    • 0
    • 13
    • フロックス(温和)
    • 22/08/04 09:02:46

    枚方だね。

    • 0
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/04 09:02:06

    高槻、茨木はたまに行くけど子育てに良さそうだなーと思った。街も綺麗。茨木は場所によるけど大きい家ばかりで何気に高級住宅街なんだなーって思った。寝屋川は昔から治安良いとは聞かないなぁ。枚方はちょっとわかんない。私豊中に住んでて、同棲時代は吹田にも住んでたけどこっちは住みやすいしいいねー。南にずっと居たけど、全然治安面は違うわ。

    • 0
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/04 08:59:17

    >>1 選べるのにわざわざ治安悪いところに住みたくないやん

    • 0
    • 10
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/04 08:58:03

    寝屋川は嫌だ。中坊2人殺されたよ

    • 0
    • 9
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/04 08:22:32

    治安まではわからんけど、高槻、茨木、枚方は住みやすいって聞くけどな。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/04 08:21:20

    高槻と枚方に友達住んでるけどいいって聞くよ。治安は知らんけど

    • 0
    • 6
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/04 08:20:05

    >>4
    不動産価格は治安も加味されるけど、公共交通機関の利便性が一番反映されてない?南の方でも治安のいい市はあるけど路線が南海、JR、近鉄だけだしJRはすぐに止まる。
    北摂地域の方がそういう点で便利だなと思う。

    • 1
    • 5
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/04 08:08:59

    >>4
    渡しは→私
    変換ミスです。

    • 0
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/04 08:07:53

    同じ条件の住宅物件の価格調べたら参考になる。繁華街以外の住宅地で同じ物件の価格が高い方が住みやすいから。渡しは兵庫県の西宮市に住んでいるけど、関西では西宮市住みやすいと言われてるけど南と北では治安や雰囲気ずいぶん違う。一番痺れとなるのは不動産価格だと思う。

    • 0
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/04 08:05:34

    >>2お前もなww

    • 0
    • 22/08/04 08:04:57

    >>1
    質問に質問で返すな。

    そう学校で習わなかったのか?

    ん?

    • 0
    • 1
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/04 08:03:49

    こういう手の質問する人多いけどさ、治安なんて住めば都って言うくらいやし、海外じゃないんやからそんな心配することかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ