約束無しの突撃遊ぼうピンポンは要注意人物?

  • なんでも
  • アガパンサス(知的な装い)
  • 22/08/03 12:43:36

今家に居たら「主子ちゃんいますかー?」って突撃ピンポンされた。習い事に行っていたので遊べずだったけど。
初めてだったから驚いた。
昔なら結構あったけど、最近は約束無しのピンポンって聞かないなと思って。
皆は約束無しの遊ぼうピンポンはアリ?無し?
要注意認定する?しない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/03 13:02:44

    朝早くは無しだけどお昼くらいからなら普通

    • 0
    • 9
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 13:00:45

    来るのは構わないけど、行っていい時間がうちの学校は決まっているのでその時間を守らず、早朝やら、昼食時やらにきたり、帰宅時間を促してもうちはいいからーと帰らない子は次から出禁にする。

    • 0
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/03 12:59:30

    毎日毎日断ってるのに来たりやたら早い時間に来るのがやばいんじゃない?1回とかたまになら気にならないな

    • 0
    • 7
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/03 12:57:57

    >>4
    そして、夕方遅くまで帰らない子

    • 0
    • 6
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/03 12:57:15

    学校無い夏休みは約束取れないから、いきなりピンポンはあり。

    • 2
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/03 12:56:09

    別に気にしない。
    早朝や明らかにもう遊べないような遅い時間はちょっと困るかな。
    あと「ごめん、今日は○○があるから遊べないんだ」って理由言ってことわってるのに、「じゃあそれが終わったら来ていい?」とか「それは明日にしたらいいんじゃない?」とか食い下がってくるタイプは勘弁して欲しい。

    • 3
    • 4
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/03 12:49:51

    突撃訪問より、断ってるのに帰らないパターンがやばいんだよね。

    • 7
    • 3
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/03 12:48:23

    小学生なら全然問題なしだな、私は。

    • 2
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/03 12:48:05

    別に思わない
    連絡手段なきゃ家行くしかないだろうし
    無理なら断るだけだし

    • 2
    • 1
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/03 12:47:06

    一回来たくらいではそんな事思わないよ、暇なんだろうなぁ程度。
    連日朝早くから来るならチョット…って思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ