サバ缶、どうやって食べてる?教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/03 13:52:42

    >>23
    まえになんかでみたわ。
    山形の人がそばや麺のつけ汁や麺つゆにかけて食べるらしくて、糖質好きな県なのに糖尿病少ないんだって。
    逆に佐川県がうどんに天かす、プラス丼ものとかで糖質だらけだから糖尿病が多いって。

    • 1
    • 25
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/03 13:49:23

    大根おろしかけて食べるのが好き。
    あと千切りの紫蘇からめたり。

    • 1
    • 24
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/03 13:49:08

    水煮の方を味噌汁の具に。
    作り方は通常の味噌汁と同じで出汁も使う。玉ねぎとサバ缶(汁ごと)の味噌汁はとても美味しいと思う。

    • 1
    • 23
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/03 13:47:53

    >>13
    つけ汁…!? びっくり。
    今度やってみます。

    • 1
    • 22
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/03 13:42:59

    炊き込みご飯にします。
    それしか知らなくて…

    • 1
    • 22/08/03 13:42:09

    サバ缶を好んで食べる人とは一緒に食事に行きたくないと常々思ってる

    • 1
    • 20
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/03 13:40:40

    水煮
    ピーマン、人参、玉ねぎとで南蛮漬けにしたら子供もパクパク食べる

    • 0
    • 19
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/03 13:30:43

    >>15
    私もこれ作ったら美味しかった!
    素材の味が生きてるよね。

    • 1
    • 18
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/03 13:25:57

    結局そのまま食べるのが一番好き

    • 1
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/03 12:57:34

    サバ缶って、どこのが美味しいの?
    安いから買って食べると、物にもよるんだよな~。
    キュウリと混ぜて、素麺と混ぜて食べたり、
    お昼に一人だった場合、サバ缶をそのまま食べちゃう。

    • 0
    • 16
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/03 12:53:35

    サバ大根。
    水煮で鰤の代わりに使うよ。

    • 0
    • 15
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/03 12:12:28

    鯖とキャベツの生姜蒸し

    テレビ千鳥って番組で納言の幸が作ってたやつ

    意外な組み合わせだし、見た目もちょっとアレだけど、おかずにもなるし酒のツマミにもなる
    めちゃくちゃ簡単だから、もう一品!って時に助かるw

    • 0
    • 14
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/03 12:04:18

    サバカレー、オートミールリゾットに入れる。
    ダイエット中だからサバ缶かツナ缶をよく食べる。

    • 0
    • 13
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/03 11:58:44

    そのままか、冷や汁にしてそうめんのつけ汁にしてるよ。

    • 2
    • 12
    • 杉(雄大)
    • 22/08/03 11:56:16

    蓋開けてチーズとマヨネーズ乗せてそのまま缶ごとコンロ

    • 1
    • 11
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/03 11:55:02

    水煮はスライス玉ねぎと食べたり味噌汁にしたりトマトと煮たり。

    • 1
    • 10
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/03 11:54:35

    >>8
    水菜もナッツもネギもあるからやってみる!!
    お昼ご飯悩んでたから助かった。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 9
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/03 11:53:11

    味噌煮はそのまま。あつあつご飯と食べるのが好き。
    水煮はミョウガや大葉など薬味のせてポン酢で。
    面倒な時に缶詰使うからほとんど手をかけない。

    • 0
    • 8
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/03 11:52:06

    味噌煮の炊き込みご飯

    あと、水煮をマヨネーズ、刻んだナッツ、小ネギ混ぜたのめちゃめちゃ美味しい。ナッツがいい仕事してる。

    • 0
    • 7
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/03 11:51:51

    玉ねぎスライスとトマトと水煮をマヨネーズであえる。
    前にテレビの血液さらさらレシピでやってたヤツ。

    • 0
    • 6
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/03 11:50:35

    >>2
    それ作ってみたいって思いながらまだ作ってない
    美味しいんだね
    今度作ってみよう

    • 0
    • 5
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/03 11:49:58

    トマト缶とスパゲッティにして食べるの好き

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/03 11:49:10

    わたしはサバハンバーグにして食べる
    サバが好きじゃないから…

    • 0
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 11:48:03

    リュウジの塩鯖なめろう
    お酒にもお米にも合うよ

    • 0
    • 1
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/03 11:46:44

    味噌煮を土鍋で炊き込みご飯にするのが好き

    • 0
1件~26件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ