5類の感染症って急性脳炎、HIV、感染性胃腸炎、風しん、麻しん…

• なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/08/02 12:38:28

アメーバ赤痢、ウイルス性肝炎(E型肝炎及びA型肝炎を除く)、
急性脳炎、劇症型溶血性レンサ球菌感染症、後天性免疫不全症候群(HIV)、
梅毒、破傷風、百日咳、風しん、麻しん、RSウイルス感染症、
感染性胃腸炎、水痘、手足口病、伝染性紅斑、突発性発しん、ヘルパンギーナ、
流行性耳下腺炎、インフルエンザ(鳥インフルエンザ及び新型インフルエンザ等感染症を除く)、
急性出血性結膜炎、流行性角結膜炎、細菌性髄膜炎、マイコプラズマ肺炎、無菌性髄膜炎、

↑5類の感染症の一部だけど、そのへんの医療機関で普通に診てもらえるとして
インフルエンザぐらいの病気なのかなーって思って調べてみたら5類の他の感染症も嫌な病気ばっかりだったんだけど

コロナ診られない病院はゾーニングとか出来ないから
クラスター起きたら結局閉鎖しなきゃいけなくなるリスクが高いし働く側が負担になるだけだよね
何が解決になるのかな?

今年の受験生も妊婦さんも大変そうだね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/02 15:40:17

五類になったら医療費かかるから、本当にしんどい人しか受診に行かなくなるからいいのでは?

• 1
    • 1
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/02 15:36:00

受験生います。最悪です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています