徒歩8分ぐらいの塾終わりが22時 皆さんなら迎えに行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 杉(雄大)
    • 22/08/01 22:14:37

    その他

    道にもよるのかな?うちは大通りちょっと入ったとこに家あるからその年齢なら行かないかな。大通りに塾沢山あるし。でも静かな道とか田舎道とかなら行くかも。私自身も都会住みでみんな自分で行き帰りしてたよー。道明るいし店も多いしその時間なら歩いてる人多い。うちもそんなに感じのとこに住んでる。

    • 0
    • 22
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/01 22:10:51

    行かない

    女の子ならいく

    • 0
    • 21
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/01 21:41:09

    行く

    友達と別れた後に合流する感じで。
    待ってるのも心配でソワソワしちゃうから散歩がてらお迎えに行く!

    • 0
    • 20
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/01 21:39:00

    行かない

    もう高校生だけど、中学の頃迎えに行ってなかった。

    • 0
    • 19
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/01 21:37:48

    行かない

    中学生なら1人で大丈夫かなと思う。

    • 1
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/01 21:36:03

    皆さんコメント有り難う。

    補足すると基本は大通りで、途中まで友達が歩きで一緒、残り5分ぐらいが一人で住宅街で帰る感じで静かです。
    いつも迎えに行くか迷ってて、ウォーキングか自転車で様子見に行く感じで自分で過保護と思ってました。

    • 0
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/01 21:26:38

    行かない

    晴れなら行かない

    • 0
    • 16
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/01 21:26:29

    行かない

    田舎の田んぼ道とかなら迎えに行くけど、大通りでほどほどに明るい道なら行かないかなぁ。

    • 1
    • 15
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/01 21:24:37

    行く

    行かずに後悔することになりたくないからね

    ただ、私なら車で送迎できる塾を選ぶと思う
    徒歩で迎えに行くの、しんどいしね…

    • 4
    • 14
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/01 21:23:31

    行く

    行くよ!今の時代何があるかわからないからね。

    • 4
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/01 21:22:37

    うちの県補導対象になるけど、主さんところは23時まで大丈夫なのかな?

    • 1
    • 12
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/01 21:21:23

    行く

    自分なら来て欲しいし過保護なので。

    • 2
    • 11
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/01 21:20:52

    その他

    どんな道なのかによる。
    人も車も通らないような暗い道なら迎えに行くけど、人通りもあって明るい道なら行かない。

    • 2
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/08/01 21:18:42

    行く

    徒歩なら息子でも行くわ

    • 1
    • 9
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/01 21:18:02

    行く

    自転車で行くかな。

    • 2
    • 8
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/01 21:17:54

    行く

    22時なんて遅すぎるよ
    行った方がいい

    • 1
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/01 21:16:52

    行く

    途中の状態にもよるけど、夜道の600mは結構あるよ

    • 1
    • 6
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/01 21:16:47

    その他

    子供にきく。
    息子は嫌がったから雨とか大雪のとき以外はいかなかった。雨とか大雪のときにいっても車には乗らなかったけどね。一応いった。

    娘は怖いから迎えにきてというので帰りは迎えにいってる。近所の子といってるからその子のお母さんと分担してる。

    • 0
    • 5
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/01 21:15:26

    その他

    中二男子の風貌によるかな
    女の子みたいだったり、背が小さかったら心配だから行く
    既に170とか超えててガタイでかいなら行かない

    • 1
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/01 21:13:41

    行かない

    息子なら行かない。娘なら行く。

    • 0
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/01 21:13:35

    行かない

    今大1だけど、中学の時も行ってなかった。
    迎えに行ってたのは、小学生までだな。
    地域にもよると思う。
    うちは都内で22時ならまだ人気もあるから。

    • 1
    • 2
    • 造花(偽物)
    • 22/08/01 21:13:33

    行く

    後悔してからでは遅い。

    • 2
    • 1
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/01 21:12:29

    行く

    遅いしね。
    私、過保護だし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ