日本の経口中絶薬の価格設定、10万円(原価は740円)

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • 22/08/01 16:48:08

「#経口中絶薬10万高すぎ」「#経口中絶薬の高価格設定に反対します」。インターネットのツイッターで昨年末、そんなハッシュタグが注目を集めた。発端は、英国の製薬会社「ラインファーマ」が昨年12月22日、人工妊娠中絶を目的とした経口薬の製造承認を厚生労働省に申請した事だ。これを伝えるNHKのニュースで、日本産婦人科医会の木下勝之会長が薬の処方にかかる費用について、「従来行われている中絶手術と同等の10万円程度が望ましいとの考えを示した」と報じられた事から、ネットは大炎上。医会に抗議しようという動きが一気に盛り上がった。

https://www.medical-confidential.com/2022/02/09/post-13572/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/01 17:31:50

    薬だけで10万?
    入院とか必要ないのかな

    • 0
    • 8
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/01 17:24:33

    >>5それ殺人だし、そんなことする人いるならあの手この手でやってそう。

    • 0
    • 7
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/01 17:21:25

    >>4それはアフターピル使えるんじゃないの?

    • 1
    • 6
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/01 17:13:38

    >>5
    医師の目の前で飲ませればいいじゃん

    • 1
    • 5
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/01 17:08:43

    安かったら、憎んでる妊婦の飲み物に薬入れる馬鹿がいるかもしれないから10万くらいでいいんじゃないの。

    • 3
    • 4
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/01 17:05:41

    >>3
    痴漢とか性的被害に遭ったことがないんだろうね。
    想像も出来ないんだろうな。

    • 1
    • 3
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/01 17:02:07

    ただ快楽で出来た子を堕ろすと言う重みだと思う。責任だと思った。望まない妊娠しなきゃ良いだけ。

    • 1
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/01 16:56:51

    開発費かかってるから10万は安い
    使う可能性があるのは女性だけ
    15歳から45歳位で避妊失敗
    一回一錠?
    年に10回飲む頭弱い人も少ないと思いたい
    大して売れない薬

    • 1
    • 1
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/01 16:51:51

    アフターピルじゃだめなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ