離婚を決めたんだけど、まるで漫画の世界

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/08/01 15:03:57

先日離婚を決めました。
理由はお決まりの夫の不倫なんだけど、まるで漫画みたいな展開。

数ヶ月前、コロナがちょっと収まってた頃夫が友達にバーベキュー呼ばれたから家族でお呼ばれしようってなったのね。
バーベキュー自体は10人くらい集まってて、そこに夫の元同僚というバツイチ男性(Aとします)がいて、バーベキューの時からやたら私に声掛けてきてた。
で、そのバーベキューの時の数人でグループLINE作って話すようになったんだけど、Aがそこでもやたらと私を褒めるんだよね。
そのうち個人的にLINEで相談したいとか言ってきて、夫も別に構わないから相談乗ってやってとか言うからとりあえず話だけ聞くってことでLINEするようになった。

そしたらまあLINEでめちゃくちゃ誘ってくるんだよね。
かわしてたんだけど、好きだ好きだすごいしどうしようかと思って「困るから、これ以上言うなら夫に話す」って言ったら。
なんと「ごめんなさい、実は夫さんに私さんを誘惑しろって頼まれたんです」って。
5万貰ったんだって。落とせたらさらに5万払うという事だったみたい。
で、もうここまでバレてるならって感じで、実はあのバーベキューの時のメンバーに夫の不倫相手がいて、その女からも頼まれてたって。
どうも夫は私に浮気させて、自分で気づいたことにして、自分に有利に離婚しようとしてたらしい。

これ聞いて即夫に離婚届渡して、夫と相手に慰謝料請求したけどさ…こんな漫画みたいなことホントにあるんだね。
もちろん子どもの親権も私。
皆さんも漫画みたいな体験した事ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 15:49:59

    >>104
    続き書く前にセレクトネタになってしまいましたが、どうなったのかな?

    • 2
    • 114
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 14:50:53

    セレクトで漫画になりましたね。

    • 2
    • 113
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/06 15:51:46

    主コナーズ

    • 5
    • 112
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/02 22:23:32

    >>111保険屋=枕営業なイメージある。主ほどな話じゃないけれど、私の元旦那は女作って妊娠したから離婚懇願されて別れた。(子供出来た事は知らなくて後から知りました。不仲なのもあり離婚)で、更に更に後から人づてに聞いたのがその子供は奴の子ではなかったらしい。でまた離婚したとの事。

    • 11
    • 111
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/02 21:00:49

    >>87
    保険の外交員と不倫してる知り合いがいるんたけど、保険屋あるあるなの?

    • 2
    • 22/08/02 16:17:07

    >>90
    Dに限らず感じの良い人は辞めてくよね…

    • 2
    • 109
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/02 15:10:14

    逆にこれが創作なら主才能あるよ。
    ついつい読んでしまうから。
    他の人も書いてるけど、無理のない範囲で続きお願いします。

    • 6
    • 108
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/02 15:03:21

    旦那はすぐに不倫(sex)したと認めたの?
    すぐに認めて、慰謝料貰えたの?

    • 2
    • 22/08/02 14:52:37

    >>101
    すみません。それが旦那とも子供たちとも彼とも円満なんですぅ。子供2人とも賢いんですう。てへっ。

    • 1
    • 106
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/02 14:09:29

    >>104
    いいよいいよ、待ってるよ。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 104
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/02 14:00:28

    >>92
    ありがとう。
    細切れで申し訳ないけど、また続き書ける時書きます。

    • 6
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/02 13:59:26

    >>99
    え?真面目に知らないです。
    5ちゃん見ないし。
    似たような話があったとしても、私ではないです。

    • 9
    • 101
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/02 13:56:40

    >>96
    ダブル不倫つうことは旦那からしたら
    単なる同居してる家政婦さんみたいなもん。
    関心無いんだから上手くいくも何も無くない?
    子供に毒親認定されて老後はみんなに捨てられて朽ち果てていく、に100カタクノヒト

    • 1
    • 22/08/02 13:54:32

    >>91
    こういう外野もモロに5ちゃん風味笑

    • 1
    • 22/08/02 13:53:58

    >>92
    上手いっつうかこれ、2ちゃんのスレになってたやつじゃん笑

    今は5ちゃんか。古いの引っ張り出して来たね、主。

    • 4
    • 98
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/02 13:51:44

    >>90
    今も多い。

    • 0
    • 97
    • あやめ(優雅)
    • 22/08/02 13:51:15

    >>93
    1人の外交員につき何枚までみたいのあるからね。
    自分の家族とかに配っちゃってる外交員結構いるよ。

    • 1
    • 22/08/02 13:32:30

    >>85
    すみません。ダブル不倫中で家庭も子供も、で彼ともうまくいってます。

    • 1
    • 22/08/02 13:30:52

    なんでみんなこんな話信じるの?

    • 3
    • 94
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/02 13:09:14

    >>87
    元旦那も不倫相手も最低の人間だね。
    不倫相手は会社にお知らせした方がいいんじゃない?
    別れさせの報酬が会社からのものならやってること横領だよね。

    • 5
    • 93
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/02 12:57:17

    えー、私D保険入ってるけどチケットとか全然もらってないわ。

    • 2
    • 92
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/02 12:47:30

    >>87
    主、普通に書き方うまいよね。
    書きながら色々フラバったりしてつらいかもだから、無理のない程度に続きよろ!

    • 9
    • 91
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/02 12:45:02

    >>87
    頑張れー
    続き待ちながら応援してる

    • 2
    • 90
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/02 12:44:27

    >>87
    Dの生保レディってギャルっぽいの多かったけど、今もそう?

    • 2
    • 89
    • 萩(思案)
    • 22/08/02 12:42:28

    >>87ちょw○一生命じゃんw

    • 9
    • 88
    • 萩(思案)
    • 22/08/02 12:41:16

    えー!Aが教えてくれて良かったね

    • 4
    • 87
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/02 12:38:46

    >>69の続き。
    Aは元夫から私は男に女扱いされて優しくされるのに飢えてるだろうから、誘えばホイホイ乗ってくるはず…みたいに言ってて。
    変な話だけど、元夫ともそれまでも普通に夫婦生活もあったし、飢えてなかったんだけど。
    ちなみにB子のとこの保険にうちも家族ぐるみで入ってて、担当はB子じゃないけど、チケットとかタオルとかよく貰ってた。
    でも、思い返してみると1年くらい前からやたらその保険会社が使ってる某夢の国キャラクター商品を元夫がやたらと持って帰ってくるようになってたんだよね。
    そういうの色々考えてたらだんだん腹が立ってきて、この2人にきっちり落とし前つけてもらおうって気持ちが強くなった。
    それで、Aからネタばらしされてすぐに、無料の弁護士相談使って弁護士に相談した。
    また後で続き書きます。
    気になる方は読んでくれたらと思います。

    • 19
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/01 23:03:17

    >>76

    子供がいないならまだしも、子供いるのに夫婦揃って不倫に夢中なんて最悪だと思います。
    不倫教に洗脳された毒親に育てられた子供は、十分な愛情も受けられず将来山上容疑者みたいに犯罪者になりそうで怖いわ。

    • 9
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/01 22:58:31

    >>78
    そんなふうに言って貰えると思ってなかったので、ありがたいやら申し訳ないやら…
    明日になってしまうかと思いますが、良ければ続き書きますね。

    • 9
    • 82
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/01 22:55:04

    インスタやブログで連載して、漫画化や書籍化させて、小銭稼いじゃえば?

    • 11
    • 81
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/01 22:50:12

    >>77
    それも相当酷いね!

    • 5
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/01 22:49:14

    主の書き方がすごく読みやすいのもあって、普通に読んでしまう。
    時間かかっても細切れでもいいから、続きお願いします。

    • 20
    • 77
    • エビネ(真実)
    • 22/08/01 22:34:17

    あるある
    離婚届勝手に出されて離婚届受理証明が届いた次の日、別の女との婚姻届受理証明が家に届いた笑 

    • 1
    • 76
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/01 22:30:32

    こんなクズが人の子の親だなんてぞっとするね。生きる価値なし。

    • 19
    • 75
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/01 22:29:27

    主さん、さっぱりしててなんか人が良さそうな気がする!
    クズ元夫一生後悔しろ!!
    主さんは幸せになって欲しい

    • 18
    • 74
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/01 22:22:18

    元夫とミントグリーンの彼女、一緒に暮らしだしたらすぐ駄目になると思う

    • 6
    • 73
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/01 22:20:27

    >>5
    漫画になんてならないつまらなさだよね

    • 0
    • 72
    • フロックス(温和)
    • 22/08/01 22:10:48

    子育て真っ最中の妻に、プロに頼むのをケチって素人に別れさせ屋を依頼し、2ヶ月で成果でなくてイライラするってバカ過ぎるね。主さんをバカにしすぎだわ。
    主さんに幸あれ。

    • 23
    • 71
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/01 22:05:14

    すんげー。
    体験談漫画がなんかにして金儲けしたら?
    すっぱり離婚されてて素晴らしい。

    • 17
    • 70
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/01 22:04:20

    >>69
    面白がってはいけないのだろうけど続きが気になる。
    元旦那ドクズだね。

    • 8
    • 69
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/01 21:59:56

    >>55の続き。
    Aからその時に「バーベキューに来てたB子を覚えてる?ミントグリーンのシャツ着てて髪巻いてる感じの」みたいに言われて、覚えてるよって言ったら「夫さん、あのこと付き合ってて、それで2人から私さんを誘惑しろって頼まれた」って聞いた。
    B子は30代後半で子なしバツイチ。Aが元夫の同僚だった時から会社に出入りしてた保険会社の外交員だった。
    保険の話聞いてるうちに元夫とそういう仲になったらしいとのこと。
    その2人とのグループLINEもあって、私を誘惑するのに成功したら、残りの5万の他にB子の会社で貰える某テーマパークのチケット(大人1回6000円以上)を数回とか、アトラクションの株主優待で入れる場所(普通は抽選)に入れるようにもしてあげるって言われてたみたい。
    Aは元夫から私の事を酷い妻だと聞いてたらしく、私が元夫をバイ菌みたいに扱ってるとか、子どもにも寄り付かせないようにしてるとか聞いてたみたいで、Aもバツイチで元奥さんとは色々あったのもあって、元夫に同情してしまってこの件を引き受けたって聞いた。
    細切れでごめんなさい。また時間出来たら続き書きますね。

    • 27
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/01 21:25:26

    なんていうかさ。
    人って、不倫みたいなしちゃいけないことし始めるからクズになるのか、元々そういう素質あるのか?って考えちゃうわ。
    もちろん最初からド屑なの分かってれば、こんなやつと結婚しないだろうから、元々持っている性質はあるにしろ、そういうのが眠ったままの人もいるだろうにね。
    しかも妻を罠にかけてまで自己保身するなんて、ただ不倫してるだけの人よりクズオブクズだよね。

    • 6
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ