家事育児完璧な夫がいる人が羨ましい人

• なんでも
  • ほおずき(自然美)
  • 22/08/01 10:13:08

いるよね。私はそれが姉だから辛い。
姉の旦那は大手日系企業で育休を1年取得。その後有名外資系企業に転職して在宅勤務。料理以外の家事は完璧で姉は結婚してから掃除機とアイロンを使ったことがないんだって。育児は姉より主体的で子供のことでできないことはない。保育園の送迎はいつも義兄だし、予防接種とか子供の病院も姉がいなくても勝手に保険証とか診察券とか準備して行ってる。子供の体調不良時も義兄の会社の子の看護休暇は給与が出るらしくて基本義兄が対応。姉は姉で中小企業だけど半分以上在宅でフレックス?だからフルタイムでも子供いても働きやすいらしい。
子供の頃から姉は優秀で有名大を出たけど転職先が中小で結婚も遅くて優越感を抱いていたけど、姉の結婚と出産でまた劣等感。姉と義兄は大学の同級生。私は大学受験したくなくて楽に入れるところに行ったけどそれを今更後悔しているのも悔しい。
うちの旦那は自営業とはいえ収入は姉の旦那より少し多いくらいじゃないかな。それで家事も育児も完全に他人事で何もしない。私は時短にしないと保育園が無理だったし、子供の体調不良対応も私だけだしもう有給がなくなりそう。夫の帰宅が早くても家事も育児も何もしないからいつもワンオペ。
姉夫婦みたいなのが珍しいって分かってるけど、家が近くて保育園も同じだから目に入って比べちゃう。実母から姉はこういう風にしてるらしいよって家事育児の話聞くけど、料理好きじゃないから週末に作り置きなんかしたくないし、夫は土曜仕事だから家族の休みが合う日曜は出掛けたいらしくて家事する時間もない。
子供は1歳違いで私に子供が生まれるまでは姉の家でよくごはん食べたりお茶したりしてたけど、今は比べちゃうから誘われても行きたくなくてずっと断ってる。夫への不満を姉の羨ましさにすり替えてしまってる自分もいや。誰にも言えなくてダラダラ書いちゃった。
周りと比べて羨ましくなることあるよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/21 23:42:50

羨ましくなることあるある!近い人だと余計にね
    姉妹とかだと同じように育ったのになんでって思っちゃうよね

• 0
    • 6
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/01 20:32:59

うちの旦那も1人で家事育児こなせるから2人目つわり中は本当に助かった。

義母に会ってみたらそうなった理由が分かった気がした。
    家事させてたって言うよりは、いわゆる名もなき家事の存在をきちんと伝えてた。

• 0
    • 5
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/01 10:29:15

>>4

愛されてるね
    羨ましいなー

うちの旦那も遊びに行かせて開眼してほしい!

• 0
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/01 10:27:31

友達の旦那さんもすごいんだよね
    夫婦で教師なんだけど、
    ご飯の準備、配膳、片付け、子供たちの世話から寝かしつけ、終わったら部屋の片付けして晩酌のおつまみとお酒も出してくれる。
    客人いてもいなくても変わらないの。付き合ってた時から一緒に家に遊びにいったとき、テキパキ動いてご飯作ってくれるから聞いたら「彼女が美味しそうにご飯食べて幸せそうにしてくれたら嬉しいから」っていってて、驚いたな。

最近はその夫婦の家に遊びにいくたびうちの旦那も「見てると俺がいかにサボってるのかがわかる」といって、一定期間は頑張ってくれるようになるからいい影響もらってる。

• 0
    • 3
    • りんご(偉大)
    • 22/08/01 10:26:46

私も姉妹です。
    当たり前だけど姉妹と言えど全然違うよね、凄いわかるわ。

• 0
    • 2
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/01 10:20:01

お姉さんは前世どんな徳を積んだらそんな旦那さんと結婚できたのかしら。羨ましいね。

• 1
    • 1
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/01 10:17:03

目が散る

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています