知的障害のある子供の将来が不安で泣きたくなる

  • なんでも
    • 16
    • シクラメン(はにかみ)
      22/08/01 07:44:40

    汚い話、支援学級とか作業場に行ける事、それは逆を言えば将来安泰ですよ。一応障がい者手帳はあるのでしょう?だったら国の補償は今のところあるから大丈夫。あなた方が生きやすい社会にするためのものですから大丈夫ですよ。
     1番危ないのは、私みたいな身体で生きていくのに色々不便や誤解を招く病気がある事。私は眼ですが、免許が取れない以外にも周りを見渡しきれなくて怒られたり損したりとか。それによって鬱であったら2時障害もありますし、あなた方はまだ恵まれてますよ?これ本当こんな事言ったら責められるけど思ってる人結構いますよ。
     暴力?大丈夫です。私たちの方が誤解の暴力、理解されない苦しさ、で自殺した友達もいますから。
    まだ国が認めてくれているのだから、堂々と生きてくださいよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ