普段使いがリュックの人いる?

  • なんでも
  • ブルーデイジー(協力的)
  • 22/07/31 11:03:50

仕事も買い物もバスや徒歩自転車なんだけど、荷物増えると斜めがけよりもリュックの方が楽で昔はダサいと思って持ってもなかったけど、一度使ったら手放せなくなった…しかもブランドとかメーカーのじゃなくて、機能性がいいやつ選んで使ってるんだけど、やっぱダサいよねぇ。防犯対策に背面ポケットあるやつが良くて、それを基準にするとメーカーやブランドタイプのは無かった…あっても財布入らないポケットとかね。みんなどんなの使ってる?他人のリュックなんて気にならねーよ!って人も多いと思うけど、悩んでしまって。子供達も小学生だし、マザーズリュックって感じではない。車だと荷物少なくて済むんだけどね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • ユーカリ(記憶)

    • 22/07/31 12:58:14

    私も無印のやつ数年使ってる。この前、無印行ったらマット?な質感の多分防水タイプのが出てて次はそれに買い換えたい

    • 0
    • No.
    • 15
    • マジョラム(恥じらい)

    • 22/07/31 11:23:46

    私は防犯上よくないんだろうけど両サイドに外ポケットぜったいほしい。
    サイドの外ポケットにミニ財布、スマホ、ハンカチ、ペットボトルいれて、リュック背負ったまま出し入れしてる。
    今使ってるのは無印のだけど買い替えたいな

    • 0
    • No.
    • 14
    • 松(不老長寿)

    • 22/07/31 11:22:33

    私いつも無印良品のリュックだよ

    • 2
    • No.
    • 13
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/07/31 11:21:01

    リュック族の仲間!情報ありがとう!!私もノーブランドのリュックだよ…楽だよねぇ。ユニクロGU見てみる!ちょっと検索すると、画面の下の方に出てくるおすすめの広告がリュックだらけでびっくり。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/07/31 11:14:50

    5年以上前にグローバルワークで買ったリュックは背中にはファスナーポケットあってメインスペースにも外側ポケットにも仕切りがあって使いやすい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/07/31 11:14:41

    荷物少なめだから、小さいリュック。
    最低限かな、でも長財布入るくらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/07/31 11:13:50

    背中熱くない?

    • 1
    • No.
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/07/31 11:13:21

    リュック全然OKだと思う。
    ただ今の時期背中の汗がすごくなるから控えてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/07/31 11:11:38

    普段使いなら使いやすいのが一番だよ。私は車だから楽な斜めがけを使ってる。

    • 1
    • No.
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/07/31 11:10:43

    ショルダーは肩凝るからリュックばかり使ってる。
    カリマー、グローバルワーク、無印のリュック。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/07/31 11:09:33

    移動はチャリか原チャリなのでリュック派。
    鞄自体が軽く、ポケット多めが好き。
    ノーブランドのもの。
    レガートラルゴとかいうタグ付。
    大抵帰りに買い物するのでリュックが楽。

    • 0
    • No.
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/07/31 11:09:27

    仕事で職場まで結構歩くからリュック。無印のが安くて丈夫でサイズがちょうどいいから使ってるよ。背面ファスナーはあるけど中と繋がっちゃってるから防犯には役に立たない。
    GUかユニクロのリュックも高機能だってブログで書いてる人いたよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/31 11:08:24

    ポーターの使ってるよ!
    オシャレだし使いやすいよ
    おすすめ

    • 1
    • No.
    • 3
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/07/31 11:08:05

    背面にチャックのある
    ニコアンドの黒のリュック使っている

    • 0
    • No.
    • 2
    • フェンネル(称賛)

    • 22/07/31 11:07:19

    5000円もしないノーブランドの黒のリュック。 ダサいとは思わず使っているや笑
    歴代のリュックもグレーか黒。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 松(不老長寿)

    • 22/07/31 11:06:55

    無印の黒とベージュ使ってる。
    とにかく手に何か持ちたくないし、背負ってるとちょっとの買い物も入れて帰ればいいから楽。決算はスマホだし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ