巻き爪って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/31 12:03:56

    皆さん
    教えて下さってありがとう。

    ドクターショールはやっぱり1個入で約¥5,000(税込)くらいでした。
    高いんもんですねー。
    ひとまずティッシュ詰や正しい爪の切り方を実践してみます。ありがとう!

    • 0
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 22:18:53

    何度か膿んだこともあるけど無理やり膿出したり、ティッシュをくい込んでるところに詰めたり、角を切らないようにしたらいつの間にか治った

    • 0
    • 15
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/30 22:14:11

    ティッシュを詰めて自力で直した。風呂上がりにやると良いよ。

    • 0
    • 14
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 16:22:53

    >>11
    あちゃー せっかく皮膚科まで行ったのにね~
    私もまだ酷くないから同じように言われる可能性大だな(笑)
    ありがとう 伸ばしてみる!

    • 0
    • 13
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/30 16:15:12

    親に相談しても頼りにならなかったから、高校生のときに自分で切開して治した
    痛すぎて死ぬかと思った

    • 1
    • 12
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/30 16:09:48

    テーピングでもマシになるよ

    • 2
    • 11
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/30 16:08:14

    >>5
    我慢して伸ばしてみて
    皮膚科に行っても塗り薬だけで、伸びるまでいじるなって言われただけ
    最終的にネイルサロンで整えてもらったら良くなったよ

    • 1
    • 10
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 15:59:05

    >>8
    あらら、それは大変ね…
    聞いてるだけで痛そう~(涙)
    お互い大事にしましょう。

    • 0
    • 9
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 15:50:15

    >>6
    手の爪はラウンド型に、
    足の爪は角を残してスクエア型に切ったほうがいいって言うよね。

    やっぱりまずは、巻いてしまったカーブをクリップで戻さないとダメだよね。
    もう少し調べてみるね、どうもありがとう!

    • 0
    • 8
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/30 15:46:27

    >>6私も足の親指角を落とすと伸びてきた時に肉に刺さって痛くなる。酷い時は膿む。だから短くしすぎず真っ直ぐ切るようにしてる。

    • 3
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 15:44:22

    >>4
    あっ、そうなのね。
    結構するものだな ! って思って一旦保留にしてしまった(笑)
    それでも、病院に何度も通うよりは安上がりだし面倒じゃないよね。
    もう1回行ってみる。
    どうもありがとう~。

    • 1
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/30 15:43:22

    >>5
    私の場合は角落としたらダメだと思うし横真っ直ぐに切るようにしているよ。角落とすと痛くなる。素人の意見だから間違いかもしれない。巻き爪、爪の切り方、とかで検索してみてー!
    痛いよね

    • 3
    • 5
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 15:37:59

    >>3
    切り過ぎないほうがいいのかな?
    今は伸びてくると角が食い込んでピリピリするので、常に短めに切り揃えるようにしてるんだけど。

    • 1
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/30 15:33:48

    >>2
    5000円だったら2個組じゃないかな。1個もあるはずよ。

    • 1
    • 3
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/30 15:31:01

    痛いよね。爪の切り方も重要だよね。切りすぎると痛くなるから痛い時はティッシュでこより?作って爪楊枝で内側に入っる爪にぐいぐい入れておく。クッション?になって痛み和らぐからやる。爪が伸びたら痛みなくなるからさ

    • 1
    • 2
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/30 15:30:00

    >>1
    ドラッグストアに何かあるかな‥って見てみたら1種類だけあって。
    それだったかも…
    5.000円位するやつ?

    • 0
    • 1
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/30 15:25:05

    ドクターショールの巻き爪クリップで完治させたよ。数年経ってますが再発なしです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ