ママ友に月曜日に返すから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/31 07:28:48

    何で現金が必要なんだろう?
    今って大抵はキャッシュレス決済なのに。
    だから貸さない。

    • 0
    • 133
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/31 07:22:57

    お金の貸し借りはしない。

    • 0
    • 132
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/31 07:01:06

    手数料分貸してあげるから下ろしてきな、と言う

    • 2
    • 131
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/31 06:35:31

    220円あげるから、銀行で下ろしておいでって言う

    • 3
    • 22/07/31 05:58:32

    ママ友は貸してくれたの?

    • 1
    • 129
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/30 20:36:40

    主さん、利子つけて返してくれたら、振込してあげるよ!

    • 1
    • 128
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/30 19:12:48

    子供に食べさせるものがないって言われて何度か貸したことある
    子供のこと出されたら弱い

    • 1
    • 127
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/30 19:10:21

    貸さないわ
    次も頼まれそうだからね

    • 1
    • 126
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/30 18:44:32

    アホちゃうか。

    • 1
    • 125
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/30 18:24:37

    無理無理。1回貸したら終わりだよ。しかも手数料って。

    • 1
    • 124
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/30 18:23:53

    旦那に借りれば良いのに
    もしくは、貸すけど利子取るとかw

    • 1
    • 123
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/30 18:07:27

    貸さない

    理由はどうでもいいけど貸さない

    • 1
    • 122
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/30 18:02:49

    >>46え、手数料ケチる方がケチだよね。

    • 2
    • 121
    • フロックス(温和)
    • 22/07/30 17:56:17

    銀行の手数料払うのケチってママ友に5000円借りようとする奴とはママ友やめます

    • 6
    • 120
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/30 16:01:57

    別に5000円ぐらい貸すよ、返ってこなくてもいいつもりで。ただ手数料が勿体ない理由で人に、しかもママ友に
    お金を貸してと言える神経が分からん、ママ友であっても大事な関係なら言わないだろうから
    その程度と判断する。

    • 9
    • 119
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/30 15:58:31

    貸さない。うちも貧乏だからごめんねーって距離置く

    • 7
    • 118
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/30 15:58:08

    普段現金使ってないからないんだと言って断る
    お金関係は面倒なので借りないし貸さない

    • 1
    • 117
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/30 15:54:51

    >>113
    この主は今回が初めてじゃないのよ~

    • 2
    • 116
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/30 15:53:52

    断った上で距離をおく。危険人物。

    • 3
    • 115
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/30 15:52:50

    貸すわけない。
    土日手数料もったいないなら、金曜におろしておけよ。

    • 3
    • 114

    ぴよぴよ

    • 113
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/30 14:31:34

    多分お金が無いだけと思うから5000円くらいあげるつもりで貸すよ

    • 1
    • 112
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/30 14:28:57

    >>22
    たかが220円の手数料取られるのが嫌でママ友に借りるの?
    違うでしょ?また、おのれらの人なんでしょ?
    きちんとした理由があれば貸すけど、こんな理由で貸すわけない。銀行行けばいいよ。

    • 3
    • 111
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/30 13:50:01

    一度は貸すけど二度はない

    • 0
    • 22/07/30 13:40:36

    おのれらじゃないかな
    いつもお金借りるとかのトピ立てるし

    • 3
    • 22/07/30 13:39:22

    キャリアウーマンのおっさんじゃない気がする
    誤字がないし…

    • 2
    • 108
    • アロエ(万能)
    • 22/07/30 13:29:20

    手数料 > ママ友からの信頼、なんだろうね。

    • 1
    • 107
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/30 13:27:10

    まーた あんたか!

    • 2
    • 106
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/30 13:23:15

    結局ウーマンのおっさんなのか、おのれらなのか分からん

    • 1
    • 105
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/30 13:06:11

    ママ友ができたら考えろよおっさん笑

    • 2
    • 104
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/30 13:05:39

    貸しません。
    自分なら人に頼むくらいなら銀行の手数料くらいは払います。
    人に借りるべきではないです。

    • 6
    • 103
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/30 13:03:12

    信用できる友人になら、5万円でも、10万円でも貸すよ。

    ただ、「信用できる。」ってところが一番大事で、そこが日頃の言動含めて主には無いんじゃない?

    • 0
    • 102
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/30 13:02:47

    >>96
    おのれらっておばさんじゃなかった?

    • 1
    • 101
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/30 13:00:00

    貸さない。
    家訓なんでって言う。
    2日くらい我慢しなさいよって感じ

    • 0
    • 100
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/30 12:57:00

    え?利息付けて返してくれないの?
    銀行の手数料の方が安いよって言う

    • 1
    • 99
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/30 12:46:07

    嫌だし貸さないのが正解だって解ってはいるけど、既読つけちゃったらもう諦めて貸しちゃうかも。人に何かを頼まれて断るのってエネルギー要るよね。

    ちなみに、見ず知らずの外国人に財布落としたから帰りの電車賃を貸して欲しいと言われて貸してしまった事が2回。知らないおじさんから袋入りのチーズ蒸しパンを差し出されこれを30円で買ってくれとせがまれて、パンは要らないし30円あげるからどっか行って下さいってなったのが1回ある。

    1万円以上ならなけなしのエネルギーを振り絞って断るけど、少額ならもうあげるつもりで貸して以後疎遠にしたい。

    • 3
    • 98
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/30 12:42:24

    キャリアウーマンのおっさんなんだー。おっさんどうしたのさ
    お金もちなんじゃないの?
    尾張小牧のエビフライのお店にバイトでも行ったら?

    • 1
    • 22/07/30 12:42:06

    貸さないわ。返ってこないやつだよ。
    あげたもいいなら渡せば。

    • 3
    • 96
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/30 12:41:23

    >>90
    同一人物

    • 1
    • 95
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/30 12:40:14

    >>91
    なんか必死だよね。落ち着いて?

    • 1
    • 94
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/30 12:40:13

    >>92
    ママ友シリーズの嘘(笑)
    他のトピのコメント見てても女性じゃないよね

    • 1
    • 93
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/30 12:38:44

    ごめん。うちもおろさないと現金ないんだ。
    土日の手数料って高いよねー。

    • 4
    • 92
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/30 12:38:40

    え、キャリアウーマンのおっさんなの?
    どうした。人にお金借りなきゃならない程
    お金ないの?年収1000万あるんでしょ?

    • 0
    • 91
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/30 12:38:19

    >>65
    屁のカッパってw
    そんな言葉遣いもママ友にいないわ
    タカリのラインなんて送られる事もないから貸さないって言ってるじゃん
    スマホって書いたし見えてる?
    財布なんて持ち歩かないから(笑)
    5000円も持ってなきゃ保護されてそうだし?眼科無料でしょ行ってきたら?

    • 0
    • 90
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/30 12:37:42

    この人っておのれらの人?
    それともキャリアウーマンのおっさん?

    キャリアウーマンのおっさんは、人にお金貸すネタ出さないから
    やっぱり、おのれらの人?

    • 2
    • 89
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/30 12:37:07

    1日につき5割の利子で貸したるわ。
    土日で私は5000円貸して、月曜日に10000円になって返して貰います。

    銀行には持ってかれないんだからいいよね?

    みんなwinwin♪

    • 2
    • 88
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/30 12:35:00

    最近カードとかキャッシュレス決済ばっかりで余計な現金は手元にないからごめんねって断る。

    • 1
    • 87
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/30 12:34:33

    貸さない。そんな非常識な人とお金のやり取りするの絶対嫌。

    • 1
    • 22/07/30 12:33:07

    >>85
    そうなの、持ってないからごめんね。
    って乗ってあげるよ。
    二度と頼まれなくなるだろう。

    • 2
    • 85
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/30 12:30:48

    >>83
    自分の事を棚に上げて「たったの5000円も手元にないの?」って言われちゃうよ。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ