品川区の幼稚園について教えて下さい

  • なんでも
  • リカステ(汚れなき人)
  • 17PIYVqyKy
  • 22/07/30 08:22:43
品川区に引っ越し予定です。
途中転園可能な幼稚園を探していますが
私立と区立、どちらがおすすめですか?

ホームページなどを見る限り、
私立の幼稚園は狭く感じるのですが
実際どうなのでしょうか?
東京への土地勘が全くなく、よくわかりません。
田舎の方では
市立よりも私立の方がしっかりと運営されていた印象でした。

お力添えを頂けたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • リカステ(汚れなき人)
    • 17PIYVqyKy

    • 22/07/30 09:19:38
    有難うございます。
    補足します。
    家はまだ絞っていますが決まっていません。
    子供優先で小学校と幼稚園の方をみてから
    決める予定です。
    区立幼稚園に問い合わせたら何園か空きはありました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 草刈り(鎌)
    • ZoDXuqu5j1

    • 22/07/30 09:08:37
    住む場所が決まってるなら、
    そこから通える距離の園をピックアップして
    空きがあるか問い合わせる。

    • 0
    • No.
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • ms1FTydRFl

    • 22/07/30 09:06:48
    品川区って言っても広いから、通いやすい所で探したほうがいいですよ。
    都心なので駐車場のない幼稚園が多いですし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ボリジ(才能)
    • RowVxxgJYn

    • 22/07/30 08:57:41
    私は品川区民ではないのですが、

    引っ越す予定の家から近い幼稚園を探した方が良くないですか?
    土地勘がないならなおのこと近い方がなにかと安心なのでは。

    空きがある
    家から近い

    この2条件だけでもかなり候補の園が絞れると思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ