素足にサンダルで外出するとき靴下持ち歩いてる?

  • なんでも
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/07/29 10:08:13

人の家にお邪魔するときはもちろん持ってて上がるときに履くけど普通のショッピングとか食事のときもちゃんと持ち歩いてる?
たまたま食事にいったら靴脱ぐところだったってことあるよね。ちょっとカフェだけ…とか思っても古民家や一軒家っぽいところだと脱ぐところもある。
ちゃんと持ち歩いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/07/29 12:25:25

    皆偉いわね。
    見習って私も新品ソックスをバッグにインしたわ。
    裸足でペタペタは相手に失礼だし、自分だって気持ち悪いもんね。
    ついでに鞄を見たら新品マスクは5枚も入ってたわ…

    • 2
    • 19
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/29 12:23:52

    他人の家に行く予定なくサンダル脱ぐ予定無いなら持ち歩かない 靴屋に行くなら持って行く

    • 0
    • 18
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 12:19:34

    持ち歩いてるけどたまに忘れる

    • 0
    • 17
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/29 12:13:22

    スニーカーソックスを持ち歩いている

    • 0
    • 16
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/29 12:11:42

    他人の家とかかしこまった飲食店とかスリッパに履き替える様な場所に行く予定がなきゃ持ち歩かない

    • 0
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/29 12:00:16

    持ち歩いてる
    履いた日は洗濯する
    また新しくバッグに入れとく

    • 1
    • 14
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/29 11:27:47

    >>4
    自分の車なら靴下が乗せてある。
    友人と出かけてとかで古民家風カフェによるような外出の時はサンダルでは行かない。
    大型ショッピングモールみたいなところのレストランでも座敷スタイルとかがあったりすると冷えやすいのに靴下忘れたからちょっと買ってくるねと急いで買いに行く。
    そうなるかもしれなさそうな時はパンプス用の薄い靴下を持ち歩くけど忘れることもあるから。

    素足であがるのはマナー違反って刷り込みがあるから気になってしまうけど、気にしない人もいるし、その人たちが非常識だと思っているわけではないから冷えやすいから靴下履くねってことにしてる。

    • 0
    • 13
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/29 11:21:34

    持ち歩いてる人偉いな
    カフェとかだと素足でいいやって思う
    人の家にお邪魔するときは元々靴下はいて行く
    でも蒸れた靴下も嫌だよね?素足ってやっぱり嫌がられるかな?
    玄関で靴下はくって失礼な気がしてたんだけどその方がいいのかな?
    入る前に靴下触るのも嫌じゃないかな?

    • 3
    • 12
    • フロックス(温和)
    • 22/07/29 11:19:13

    裸足だと靴を買いたくなるときに困るわ…
    そんなときは靴下を買いに行く。
    持ち歩くって発想がなかったわ!

    • 0
    • 22/07/29 11:16:53

    私は車での移動だから、車の中に1足は置いてある。
    素足で人様のお家に上がれない。
    お店も尚更上がれない。衛生面で。

    • 1
    • 10
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/29 11:15:07

    友だちの家とか行くなら、お土産渡すだけで行ったとしても、上がってお茶でも!と言われるかもしれないから、クロックスに靴下とか履いてく。
    素足でサンダルで行って玄関で靴下履くのはちょっと。
    買い物行ってサンダル履きなら靴下は持ち歩かない。
    和食屋とか靴脱いで入る店もあるけど、普通に素足だな。

    • 0
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/29 11:11:54

    バッグ小さいから持ち歩かないし、裸足で入る。

    • 1
    • 8
    • 撫子(純愛)
    • 22/07/29 11:09:21

    車に一足入れてる。

    • 1
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/29 11:08:03

    他人の家に上がる予定がある時は持って出るけど、そう言う予定がなければ持ち歩かない。

    • 0
    • 6
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/29 11:04:35

    行き先によって持って行ってたけど、不意に脱ぐ羽目になったことが何度かあったから、常に持つようにしてる。
    パンプス用タイプの浅いのはタオルハンカチ程度しか嵩張らないし、入れっぱなしにしてる。

    古民家カフェ、お蕎麦やさんやお寿司やさんで座敷しかあいてなかった、たまたま好きな靴がセールになってて試着したかった、とか意外とある。

    • 3
    • 5
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/29 10:42:18

    >>4
    何が言いたい、知りたいの?

    • 0
    • 4
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/29 10:17:51

    買う方は入ろうとした店が座敷だって気づいたらその時点で買いに行くってことですか?

    • 0
    • 3
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/29 10:14:50

    車に靴積んでる。自分と子供の分
    靴下は買う、が多い。

    • 1
    • 2
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/29 10:12:55

    行く前からある程度の場所は決めてるから、持たないよ!前もって分かってる時は持参するよ
    カフェで脱ぐところ?は行った事ないかな

    • 2
    • 1
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/29 10:10:37

    買い物だけの時は持ち歩かない。
    最悪、買えばいい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ