レトロなキーホルダーなのですが

  • なんでも
  • テロップ
  • 22/07/29 01:06:45

今から30年ぐらい前?と認識しているのですが昔、鮮やかな色の油にプカプカと水辺の生き物が浮いたキーホルダーが水族館とかお土産屋さんに売っていたのですが、あれ名前あるんですか?
記憶に残ってる方、最近見かけた方いらっしゃいませんか?懐かしくて気になってしまい、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/29 12:03:58

    >>12
    ごめん。
    画像が表示されてなかった。

    • 0
    • 12
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/29 12:01:23

    こんなのー?
    うちの近所の小さい水族館にはたくさん売ってるよ。
    そんな昔からあるんだね。

    • 0
    • 11
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/29 11:33:19

    そう言われてみたらそういうのありましたね。オイルキーホルダーというみたいです。

    • 0
    • 10
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/29 11:21:55

    ラッコ可愛いね。

    • 1
    • 9
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/29 01:28:50

    >>8
    ググったら、オイルが砂時計みたいに垂れるやつもあって、それも懐かしいと思ったわ。

    • 4
    • 8
    • テロップ
    • 22/07/29 01:23:48

    >>5
    そうです。この感じなんですが、昔ながらの長方形のものを探しておりまして。
    貴重な情報ありがとうございます。

    • 1
    • 7
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/29 01:22:04

    オイルチャーム?
    2018年に名古屋港水族館行った時は正方形の昔ながらのが売ってたよ

    • 2
    • 6
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/29 01:20:15

    まだあるよね
    鴨川シーワールドとか、伊東マリンタウンとかにあったような

    • 2
    • 5
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/29 01:18:05

    あ、何か分かる気がする。
    こんな感じの?

    • 2
    • 4
    • テロップ
    • 22/07/29 01:16:43

    お三方ありがとうございます。
    それって、相変わらず長方形ですか?
    最近見かけるものはおしゃれなドーム型ばかりで、、、

    • 0
    • 3
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/29 01:14:48

    いまでも水族館に売っていますよー
    ピンク、ブルーの2色りますねー

    • 1
    • 2
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/29 01:12:34

    お土産屋さんにあるよ。下田とかで見かけた。

    • 0
    • 1
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/29 01:08:03

    マリモ?違うか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ