説得したい

  • なんでも
  • まな
  • gKyzEm5L3b
  • 22/07/29 00:19:31

20歳の娘が一昨日の夕方から熱を出し夜中には39.2℃(咳・喉の痛み・息苦しさあり)まで上がり次の日の朝には37.0℃まで下がりましが朝イチで病院へ行きPCR検査を受けました。
結果が出るまでに3〜4日かります。
今朝また39.0℃まで熱が上がっていて咳・喉の痛み・関節痛があります。
上に22歳の姉がいるのですが土曜日に彼氏の家(実家)に泊まりに行くと言います。
私は行くべきではないと思い止めましたが「今朝彼氏に泊まりに行くって言ってしまったし彼氏は会えると思って楽しみにしてるのに断わるのは…」「今週会えなかったら来週も会えないから…」「もし行かなくて結局陰性だったらどうするの?行けばよかったってなるやん」と「もし行って陽性だったらどうするの?彼氏に移してしまったらどうするの?彼氏だけじゃなくすれ違った人にも移すよ」と言いましたが「移動は車だしもし彼氏に移してしまっても無症状で苦しまないならいい」と言います。
我が子ながら呆れてしまいました。
彼氏は明日仕事終わりに迎えにいこうかなと言ってるみたいです。
ちなみ彼氏はワクチン未接種です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • まな
    • gKyzEm5L3b
    • 22/07/29 01:04:42

    コメントありがとうございます。
    家は母子家庭なので父親はいないです。
    ちなみに彼氏の家も母子家庭らしく母親と兄と弟の4人暮らしみたいです。
    付き合ってまだ3ヶ月なので余計なのかもしれません。
    私が何を言っても説得力ないと言われてしまいました。

    • 0
    • 7
    • 苺(尊重と愛情)
    • MxQohCkELm
    • 22/07/29 00:44:51

    移してしまって無症状で苦しまないならいいけど、移してしまって苦しんで入院になってってなったらどうするんだ?彼氏の家族がそうなったら後悔するのは自分なのにね。数週間会わなくてもしなんわ!

    • 2
    • 6
    • コリアンダー(秘密の富)
    • QfIhD/l5aq
    • 22/07/29 00:44:22

    それか、父親にボソッと
    もし母さんがそんな自分本位な性格だったら、父さん絶対結婚しなかっただろうなぁ…
    って呟かせる。
    面と向かって言ったら言い合いになるかもしれないから、ちょっと離れたところで呟かせるのがいいと思う。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • コリアンダー(秘密の富)
    • QfIhD/l5aq
    • 22/07/29 00:33:09

    一回会うの我慢しても多分誰も死なないけど、押し通して会ったがために彼氏が死ぬかもしれないよ?
    もし陽性ならね、そんな可能性もある。
    それでも我慢できないの?
    こんな状態で会って楽しめるの?

    • 3
    • 3
    • 千日紅(不滅の愛)
    • S0M4qbAQsP
    • 22/07/29 00:25:50

    >>1
    彼氏さんは実家暮らしなんですね??
    移したら大変な事言われるかもしれないので
    辞めさせるしかないですよね…

    • 3
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • v9kOxBqf4F
    • 22/07/29 00:23:40

    我慢できないという事になるわね
    1週間くらい会わなくても大丈夫と大人なら思うし

    万が一のリスクを避ける行動するのが大人なんですくらいしか本人に言えないわ

    • 1
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • S0M4qbAQsP
    • 22/07/29 00:23:16

    1年前の我が家だよ…
    もうねここまで来たらキリがないと思うんだけど
    彼氏は1人暮らしですか?
    好きだから会わないって去年流行った言葉です笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ