山上事件がなかったらマジで日本は統一教会に支配されていた件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/24 11:46:17

    本当に

    • 1
    • 99
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/19 18:51:00

    また高橋杉雄が暴言 侵略戦争をしたいがために日本の軍事費激増を主張。防衛省らしい暴言

    #ワイドスクランブル
    また高橋杉雄 @SugioNIDS
    を出して日本が侵略戦争をするよう国防費増大を視聴者に洗脳。
    10/19か

    • 0
    • 98
    • フラワーロック
    • 22/10/07 20:33:29

    山上くんは、もっと評価されるべき

    • 2
    • 97
    • フラワーロック
    • 22/10/07 20:33:23

    山上くんは、もっと評価されるべき

    • 2
    • 96
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/07 20:29:28

    また自民党のデマが始まりました。
    なお私も自民党や統一妖怪とみられる人たちから大陸からネットをしていると言われますが、デマです。

    「根拠は高市早苗氏」 国葬反対「8割が大陸から」と投稿の県議 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221004/k00/00m/010/191000c


    自民党の三重県議から出たデマ
    「国葬反対は8割が大陸(中露か?)から」
    デマ出元の高市は会見(10/7)
    知らない言ってないと言われてもいかにも言ってそう。

    高市早苗大臣「国会で火だるま」必至!国葬反対“8割が大陸”ネタ元疑惑でもあやふや回答 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/312462 #日刊ゲンダイDIGITAL



    またデマを流す自民党。
    デマの出所は高市早苗だという。
    その高市は10・7デマ発言を否定。
    説明が遅れたのはっ自民党の選挙に影響が出るからだという。

    以下は3日、自民党の当該デマを報じた記事
    「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイート | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221003/k00/00m/010/194000c

    またこれについての日本テレビNNNドキュメントの番組を手掛ける
    清水 潔・日本テレビ報道局記者のコメントも掲載する。
    @NOSUKE0607
    10月3日
    自民党議員ついにやっちまいました。歴史修正どころか現代捏造。
    「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」「隣の大陸」とは中国を指しているとしたうえで「政府の調査のデータだと講演者から聞いた」自民党・小林貴虎県議

    • 2
    • 95
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/25 08:39:08

    >>94
    コリドラス?

    • 0
    • 94
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/23 10:06:34

    違うのが出てきてるんだろね。
    最近◯◯ドラ◯とか聞くからそっち系が仕掛けたのかな。

    • 0
    • 22/09/23 09:58:46

    >>89

    あなた、何か日本語おかしいよ。

    • 0
    • 92
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 08:34:11

    会見見て、会員はどう思ったのかな?

    • 0
    • 22/09/23 08:29:19

    私は一般の市民ですが勅使河原さんの説明が納得しました。ですから安倍さんや自民党の方々が信者であっても悪くとは思いません。皆様は理解しませんか。

    • 0
    • 90
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 12:37:56

    千日紅(不滅の愛)22/08/02 19:10
    まともに意見を聞かない防衛省は統一教会と同じか

    8/1 15:30
    また防衛省大臣官房がまともに意見を聞かずに電話を切る。
    東立川駐屯地も電話が切れる。同日15:37
    以前も安倍や自民党、自衛隊に批判的なことを言うと電話を切られたり、
    「はいはい、しょうでしゅねー~~~アベしゃんしぇんショー大シュキでしゅよね~~ぼくちゃんとおなはなしがしたいんでしゅか~~~」などと馬鹿にした対応だった。

    • 1
    • 22/09/18 21:22:25

    理解しませんか。自民党だけではなく竹中さんも今日は団体が悪くなくて理解すると言いました。日本のサミットの正しい方々が理解します。そのことをわかって欲しいです。

    • 0
    • 88
    • 杏(臆病)
    • 22/09/17 11:20:38

    他人なのに家族って言ったり、安倍さんはお兄様とかゾワゾワするんだけどw

    • 1
    • 22/09/17 11:05:52

    創価学会も宗教抑圧と反対が良いです。それは皆様の心の自由のために必要です。山口の見守ります。

    • 0
    • 86
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/17 11:03:06

    自民党の手下橋本五郎「GO TO トラベルは統一教会のようにやればいい。」
    ととんでもない発言。

    日本テレビ「スッキリ」で橋本五郎がまた問題発言。9/16
    自民党の手下橋本五郎・読売新聞特別編集委員が
    GOTOトラベルの再開について感染拡大に懸念があることを「オオカミ少年のようになっている」「ゆっくりやればいい」「統一教会のようにやればいい。」などと発言した。

    自民党やその手下橋本五郎・読売新聞などは統一教会的な手法で感染拡大の懸念をゴマかして商売をしろと言っているのだろうか。だとしたらとんでもない話だ。橋本五郎のような安倍晋三・自民党の手先をTVに出してはいけない。

    • 2
    • 85
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/16 23:03:25

    創価学会は許されるの?

    • 8
    • 84

    ぴよぴよ

    • 22/09/16 22:38:40

    その話題は国葬ですか。安倍さんは皆様のお兄様です。二階さんと麻生さんはそのことをよくわかっているとみんなが言っています。国葬は国民のお兄様で当然です。献花はみんなで心から行きました。国葬はみんなで行きます。

    • 0
    • 82
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/16 22:17:55

    その先を見ないとね
    なぜ今その話題ばかりか、と。

    • 0
    • 81
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/16 22:17:01

    なわけ笑笑

    • 0
    • 80
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/16 22:15:12

    >>76
    充分洗脳されてるな、ダメだこりゃ。

    • 2
    • 79
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/16 22:14:02

    >>77
    自民党の憲法改正案も家族を強調してるよね

    • 1
    • 78
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/16 22:12:38

    >>76
    ならない。絶対にならない。
    日本人が不幸になっている。
    信者が家庭を犠牲にし、日本の子供たちを不幸にしている。
    日本を利用して何を企んでいるの?

    第三次世界大戦?

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 22/09/16 22:02:06

    私は一般の市民ですと言っています。関係者からそのように聞きました。私は怜悧判断。日本は劣ると思いません。しかしながら大切な安倍さんが失われてメディアが自民党を攻撃しています。しかしながら自民党と韓日で平和と正しい家族のために進めれば最善になるでしょう。そのことをわかって欲しいです。

    • 0
    • 75
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/16 21:43:02

    彼はメシアだと思う

    • 0
    • 74
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/16 21:42:18

    今でもママスタは支配されてるじゃん
    日本はこれだから~
    日本は終わってる
    日本は韓国に勝てない
    韓国と比べたら~
    どこにでも湧いてくる
    で一緒になって日本のドラマや歌手やアイドルを貶しまくるアホな日本人

    • 1
    • 73
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/16 21:41:30

    >>69 日本人から巻き上げたお金でたくさん作ってるらしいね。中にはアメリカで大成功してる会社もあるんだって

    • 2
    • 72
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/16 21:39:04

    >>67
    カルトの教えに
    第三次世界大戦が起きなければならないってあるけどホント?
    カルト教会が日本の保守とか神道に背乗りして、
    「日本を守るために戦争が必要だ!!」
    と洗脳し、サタンである日本を破滅へと導いているとしか思えないわ。
    K国カルトはずっと日本を恨んでいるとしか思えない。
    だから慰安婦問題で韓国で日本人の着物着て謝罪パフォーマンスするんでしょ。

    ググッたら、
    「第一次、第二次の大戦は、世界を民主と共産の二つの世界に分立するための戦いであり、このつぎには、この分立された二つの世界を統一するための戦いがなければならないが、これがすなわち第三次世界大戦なのである。
    第三次世界大戦は必ずなければならないが、その戦いには二つの道がある。」
    原理講論 後編第五章 p.527

    • 6
    • 71
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/16 21:15:27

    >>70
    無理じゃない?山上の母親見たらわかる。

    • 2
    • 70
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/16 21:09:59

    >>67
    信者さんなの?
    いや、そりゃ、うちは悪徳カルト宗教です、なんて教えはしないでしょ。
    何を信じるかは自由とは言え、世の中には信じちゃダメな物もあるんだよ。
    目を覚ました方が良い。

    • 3
    • 69
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/16 21:05:52

    いろんな業種に統一教会の会社あるらしい。

    • 2
    • 68
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/16 21:04:20

    >>67
    サタンw
    これが信者の思想なら本当に怖い。
    主張すればするほどヤバさがわかる。

    • 2
    • 22/09/16 20:56:41

    皆様がサタンとメディアに騙されて悲しいです。私は一般の市民ですと言っています。そして団体は韓日に悪くありません。そのように聞きました。日本の仏教と神道が協力する日本会議は良いパートナーです。日本会議を通して対立していません。そのように聞きました。私は一般の市民として聞いたから正しいです。そのことをわかって欲しいです。

    • 0
    • 66
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/16 10:00:45

    それな、

    • 1
    • 65
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/16 09:59:32

    ほんとだね
    新興宗教と政治
    怖いね

    • 3
    • 64
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/16 09:46:33

    この事件起こる直前に、NHKの日曜討論で「おじぃちゃんの代からCIA」って騒いだ議員がいたよね。
    当時、Twitterであの映像みてバカにしてたんだけど、まさかのまさか。
    あの方が日曜討論で発言した以上に闇が深かった。
    こんな映画みたいな話が現実にあるんだねと驚いたわ。
    一方、リアルにずーっと統一教会を追っているジャーナリストや弁護士さんがいたんだね。
    本当にイチ国民として知らなかったことを申し訳なく思う。

    • 6
    • 63
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/16 09:42:12

    >>52
    立憲民主党は反日で統一教会と仲良し

    は?
    統一の政治信条とは水と油だから
    仲良しなわけない。

    反憲法改正、反原発、反集団的自衛権、反核武装の野党政治家を落選させたいだろう、
    統一カルトたちは。

    • 2
    • 62
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/16 09:38:38

    >>43
    サタンって、悪魔の正式名称じゃないらしいよ?ニックネーム?通称みたいな。

    本名は、ベルゼブブとか、アザゼルとか、ベルフェゴールとか、ルシファーとからしい。

    統一教会って、聖書のことをちゃんと勉強しないでなんちゃって教義やってるんだよね。
    韓国人にお金を払うのが日本の義務だとか言ってるんでしょ?笑っちゃう。

    • 2
    • 61
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/16 09:33:25

    これだけの事件があったのに、まだ統一教会を潰せないって、闇が深いよね。

    統一教会の被害者(信者)の支援をするって言うけれどさ。国が税金からお金だして、それがまた献金に使われちゃうだけなんじゃないの??

    トップを潰さないとどうにもならなのに。その議論が全然進まない。
    モーニングショーでもこの話やらなくなった。

    • 8
    • 60
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/16 09:23:30

    うん

    • 0
    • 59
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/16 09:21:16

    ここまで殺らないと暴けないというのが 
    問題だと思う。
    人間一人殺さないと明るみには出来ない
    ってね…。

    • 8
    • 58
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/16 09:19:44

    一理あるけれど
    殺人を犯した山上容疑者を神格化するのは危険。

    • 5
    • 57
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/16 09:17:50

    驚いたのが嫌韓のフリしてた安倍晋三が韓国カルト宗教に支援されて自分も応援団になっていたこと

    • 13
    • 56
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/16 09:02:42

    >>53
    その「殺人は戦争ダメ」の戦後教育が効きすぎて、どんな悪いことしても、まぁバレても殺されたりはするわけないでしょって上流階級の悪事がはこびってたのが日本。
    これからカルト宗教とか関わって国を売るような真似をする政治家は、暗殺覚悟でいた方が良い世の中になると思うよ。

    • 7
    • 55
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/16 08:58:34

    犯人は報われた感あるだろうね。安倍さんの大事な命が奪われた代償大き過ぎるけど。

    • 1
    • 54
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/16 08:51:53

    公安とか防衛大臣とかガッツリ抑えこんでるところが統一教会の上手いところだよね
    議員秘書として国会に潜り込んでいるから国家機密がマジで漏れてると思う
    その点が一番心配

    • 8
    • 53
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/16 08:51:23

    >>48
    自分が気に入らない相手なら手段もとらずに殺人してもやむを得ない、こんなこと自分の子供に言えるの

    • 2
    • 52
    • モミ(高尚)
    • 22/09/16 08:48:35

    自民党は反共産主義で統一教会と仲良し。
    立憲民主党は反日で統一教会と仲良し。

    立憲民主党と統一教会の関係も、ちゃんと報道して深堀してほしい。

    • 3
    • 51
    • スカビオサ (風情)
    • 22/09/16 08:48:34

    ケーポだけじゃなかったのね

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ