夏だから・・・怖い話聞かせて

  • なんでも
    • 55
    • オニユリ(富の蓄積)
      22/07/28 22:50:13

    その高校は、長く急な坂の上にあった。
    高校の校舎で行き止まりだから、その坂の途中の建物は、高校に関係する施設がまばらにあるだけだった。
    遠方から入学した生徒のための寮や、教師の公営住宅など。
    ある年、それは起きた。
    異常気象だったのか、ある蛾の幼虫が大量発生したのだ。
    街中にはそれほど異常な発生は無かったが、その高校の坂は、道こそアスファルトだったが、まばらに建っている施設の他は殆ど手付かずの野原だったため、舗装道路を埋め尽くさんばかりの幼虫が蠢いていた。
    踏まなければ通学できない。
    夏休みになるまで、生徒たちは、来る日も来る日も無言で坂を登り、無言で降りた…。
    その年の卒業文集に、ある卒業生が書いた言葉。
    「俺たちは、死ぬまで◯◯(蛾の名前)という名を忘れないだろう」

    あれから30年以上たった今。
    忘れてないよーーー。
    名前も、あの光景もーーー。
    予言、当たったわー。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ