このての猫飼いが本当に大嫌いなんだけどさ

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/07/28 19:06:20

これ逆に爬虫類とか猛禽類とか飼ってる人が
ペットの○○ちゃんが野良猫つかまえてきましたー
って猫の亡骸アップしたら炎上するよね。
なんで猫だけ、このての行為と飼い主が絶賛されてんの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/07 02:54:39

    >>46木に設置された鳥小屋みたいなの猫バージョンとか?
    ちゃんと飼わずに野良猫とかに餌やるのって、糞尿の始末や病院連れてったり、老いた子を看取ったり大変なところは知らん顔でちょっとかわいがりたいだけの良いとこ取りでイライラする。
    ほんとに好きならちゃんと飼って一生面倒みてやればいいのに。

    • 1
    • 59
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/07 02:48:10

    >>56ほんとそれ。排水溝とか?うわー…

    • 1
    • 58
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/06 09:47:16

    うちは完全室内飼いです

    • 1
    • 57
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/06 09:44:29

    弱肉強食とか言っておいて猫が捕食される側になると怒り狂って発狂するんだろうね

    • 1
    • 56
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/06 09:30:35

    どこ行ってもってきたの?汚らしい

    • 1
    • 55
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/06 09:28:56

    猫も犬も爬虫類もその他も、
    飼い主が馬鹿だと大嫌いだよ

    • 2
    • 54
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/06 09:03:44

    何か捕ってくるということは外飼いでしょ?それが一番無理。外に出したいならリード付けて。

    • 4
    • 53
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/06 09:02:01

    >>40
    うん、外に出さない方がいい。
    旦那の実家の猫、凄い賢くて可愛い子だったのに何故か義母が「ネズミ捕りに行かせた」とか言って外に出て、外で変な草?花?食べて体調不良で帰宅、そのまま亡くなった。

    • 1
    • 52
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/06 09:00:06

    猫を外に放してる時点で飼ってるとは言えないね。外で餌やりしてるバカと同等だわ

    • 5
    • 51
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/06 08:56:51

    >>47
    まぁ犬と猫だと特性が全く違うし笑
    四足歩行、小型、と言うだけで違う生物だからね?

    • 2
    • 50
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/06 08:56:47

    カラスを追い払う鷹匠の話を報道番組でみたけど
    見せしめで捕まえたカラスってどうしてた?

    • 0
    • 49
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/06 08:51:59

    贈り物とかプレゼントとか書いてる人多いよね。
    猫の習性では愛情表現のひとつだから賞賛されてるんだろうけど、亡骸を撮影して公開するのはちょっとね。
    ペットが亡くなった時に、亡くなった姿や棺の中に眠る姿を公開するのも、個人的にどうしても受け付けない。

    • 7
    • 48
    • 撫子(内気)
    • 22/09/06 08:49:57

    >>46
    犬小屋みたいなもの?
    最近は犬も室内で飼うのが主流な中、なかなかぶっ飛んでるね

    • 3
    • 22/09/06 08:49:26

    犬のほうが臭くてうるさいよね。

    • 3
    • 46
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/06 08:46:57

    私が作った外猫ハウスに狸が来るようになってしまいました。猫ちゃんが可哀想だし狸は害獣なのでどうにかしたいですって言ってる奴見た時はビックリしたわ。外猫ってなんやねん

    • 2
    • 45
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/06 08:44:54

    猫は邪悪な害獣
    行動や威嚇する顔つきや縦に割れた目が純粋に可愛くないし気持ち悪い

    • 2
    • 44
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/06 08:29:07

    猫ブームに乗っかってるだけの人は居る気がする

    • 1
    • 43
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/06 08:25:54

    外に出すのは反対だけど、野良猫はこうやって狩して生きてるんだよ。

    • 1
    • 42
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/06 08:25:10

    猫だけ特別みたいなのいるよね。

    地域猫を世話してる団体やエサやりで、「糞尿の被害は皆さん我慢して地域で猫を見守りましょう」みたいなことを平気で言ってくる人もいる。
    エサだけじゃなく糞もなんとかしてよって思う。
    花壇荒らされちゃった人もいるし。

    野良犬いないのになんで猫だけOKなんだろうね。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 撫子(内気)
    • 22/09/06 08:21:53

    我が家多頭飼いだけど、そもそも家の外に出すのが無理。
    事故とか心配だし、家庭菜園とか庭とか、とにかく周りに迷惑かけるし、いい事なし。

    • 1
    • 39
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/06 08:13:56

    外に自由に出入りできる飼育がダメってだけでしょ?
    最近は室内のみの飼育が基本なんだから、ひっくるめて猫飼ってる人の批判してる人はどうかと思うよ。

    うちは犬がいるけど、やっぱどこ歩いたとか通ったとか把握してない動物が足や体拭くこともなくそのまま室内ウロウロするのは抵抗あるわ。

    • 0
    • 38
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/06 06:42:33

    猫だけ擁護は頭狂ってるから

    • 4
    • 37
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/06 06:35:09

    こんなのどうでもいいわ
    犬猫の糞尿の方がよほど迷惑

    • 0
    • 22/09/06 06:12:51

    家族も子供も一人もいない老害汚物マロン汚婆さんが
    ポポちゃん人形で子育てごっこじゃ満足できず
    ついた生きた生物を自分の家族にしようと考えたらしく
    でもペットショップで犬猫を買うお金なんて毛頭なく
    保護猫の子猫が欲しいってメルカリかどこかの掲示板でメールしたらしく
    でも「あなたはその資格がありません」と当然の判断を下され逆ギレして
    ママスタで愚痴トピ立てて暴れてたよ。
    以前は人間の捨て子を欲しいと考え「養子が欲しい」というトピを立てて
    暴れて、誰かに批判されると「お前がイエローおばさん叩きをしてるだろ!」
    と誰彼構わず決めつけて暴れた事により養子トピ主がイエババ=マロン婆だと
    バレてしまい、そのトピ自体を証拠隠滅のため即効削除依頼で削除してた。

    家族もいないし産めないもんだからあの手この手で人間か猫の子供を
    自分のものにしたいという欲望を抱えてるおそろしい老婆。
     
    ま、生活保護の市営団地老婆は養子なんか100%無理なんだけどねw
    保護猫すら無理w

    • 1
    • 35
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/30 10:27:04

    田舎の猫はもっと凄いのとってくるぞ!
    毎日小屋の上に来てた鳩やら白鷺ってデカい鳥とか。
    でもトンビやカラスに猫も連れていかれる。

    • 3
    • 34
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/30 10:23:39

    猫嫌いなら猫関係のツィッター見なければ良いのに。

    • 3
    • 33
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/30 10:20:45

    >>1
    猫好きだし多頭飼いしてるけどこういう系は私も無理。
    たまにショートでも出てくるんだけど速攻でフリックしてる。

    • 2
    • 32
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/30 10:18:07

    猫好きって猫が嫌いな人もいるって分かってないし分かろうともしないキチ○イだから仕方ないよ。頭の弱い可哀想な人たちなんだよ

    • 5
    • 31
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/07/30 08:38:20

    わかる。なんか猫好きってついていけない人が多い。
    やけに攻撃的だったりもするし。
    ジャニオタ、羽生結弦オタとネコオタには触れてはいけないと思ってる。

    • 6
    • 30
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/30 08:35:16

    まず外飼いしてるのが無理
    ねずみやら鳥やらどんな病気もってるかわからないのにね
    私も理解できないや

    • 10
    • 29
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/29 09:04:15

    猫は何してもかわいい。可愛いは正義!笑える。押しつけ感半端ない

    • 5
    • 28
    • 萩(思案)
    • 22/07/29 08:26:04

    >>11
    こんなツイートだらけだよ
    こないだは猫がセミをとってきたってツイートに8万いいねされてて、リプ欄は自分の猫は○○とってきたって自慢話大会だった。猫好きって基○外多いいめーじしかない

    • 12
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/29 08:14:47

    >>2
    思うだけなら貴方の自由。
    ただ私は気持ち悪いと本気で思うよ。

    • 5
    • 26
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/29 08:07:54

    >>2うーわ、うーわ
    猫脳やべぇ

    • 4
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/29 08:06:30

    >>22 可愛いけど、スコティッシュフォールドは可哀想よね。

    • 4
    • 24
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/29 08:05:40

    猫外飼はだめよね
    あと爬虫類は外で飼わないから狩られることもないでしょ
    猫の狩りは本能なので

    • 5
    • 23
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/29 08:03:37

    無責任に野良猫な餌やってる人が一番嫌い。

    • 8
    • 22
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/29 07:46:46

    でもスコティッシュフォールドは
    品質が良くて可愛い子が多いよ
    今日もワクチン打つビルに
    ベットショップあるから
    会いに行く予定。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/29 07:37:49

    これもそうなんだけど、一部の猫飼いYouTuberとかも嫌。

    それは虐待じゃないの??ってのもたまにあるからねー

    • 7
    • 19
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/29 07:32:29

    猫ブームってもう終わったの?なんか知らんけど何がなんでも猫を擁護しないといけないみたいな風潮だからねー謎

    • 6
    • 18
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/29 06:47:43

    毎日牛や豚食ってるくせに何言うてんの?イミフ

    • 6
    • 17
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/29 06:32:01

    取ってくる獲物のサイズが違うし対象も違う。
    野良猫を捕食出来る猛禽類とか爬虫類とかなら人間の赤ちゃんだって捕食出来るじゃない。人間に害があるかないかでしょ。

    • 0
    • 16
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/29 06:22:39

    >>2うわーヤバ

    • 4
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 05:15:10

    >>2全然可愛くない
    気持ち悪い

    • 5
    • 14
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/29 05:02:05

    そもそも猫を外に放すなと思うわ。野良猫も迷惑でしかないし。猫好きって猫が捕食する側の時のみ可愛い、賢い、偉いとか言って褒め称えてるよね。逆だと怒り狂って発狂

    • 9
    • 13
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/29 01:05:01

    ちょうどさっき、Yahoo!で猫がセミを捕まえてくるってツイートの記事を見たとこ。
    コメント欄見たら、うちもフクロウ、うちも蛇やネズミ、うちはG…等々、自分の家の猫の獲物自慢で溢れ返ってて、バ飼い主の集まりか!と思った。

    • 10
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/29 01:02:56

    うちも猫いっぱい居るけど、これは無いわ。

    • 4
    • 11
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/29 00:57:21

    >>1
    これ・・・鳥?
    なら最低の飼い主だと思う。
    これは無いわ
    絶賛してる人 イカれてる

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ