「母が亡くなりパニック」遺体を自宅に放置した女、取り調べ後に体調急変し死亡

  • ニュース全般
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/07/28 06:25:44

自宅に女性の遺体を放置したとして、大阪府警八尾署は25日、八尾市、無職の女(65)を死体遺棄容疑で逮捕した。女は取り調べの後、体調が急変し、死亡した。同署は死因などを調べる。

 発表によると、女は6月下旬~7月下旬、同市内の府営住宅の自宅で、女性の遺体を放置した疑い。24日に市の地域包括支援センターの職員から「連絡が取れない」と110番があり、駆けつけた署員らが玄関でうずくまる女と、室内の布団に横たわった女性の遺体を発見。同署は、女と同居していた母親(90)とみて調べている。

 一方、女は脱水症状を起こしていたため、病院で治療後の25日午前2時50分に逮捕。「母が亡くなってパニックになり、どうしていいか分からなかった」と供述した。取り調べ後の同4時半頃、室内で座っていた女の様子がおかしいことに署員が気づいたが、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は「取り扱いに問題があったとは、今のところは考えていない」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/773cccbaacdc6af36dd6f00c66a3c4c0c4b81156

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/29 11:19:32

    早いと60から認知症も有り得る
    この人がどうだったか分からないけど、さっきまで体調崩して病院いた人を
    深夜3時前から明け方?まで取り調べする必要あったのか?って疑問に思う

    • 3
    • 21
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/29 11:16:40

    >>10亡くなってからもすぐ迎えに来てくれたね。

    • 0
    • 22/07/29 11:13:42

    まぁ不謹慎かもだけど、母親と同じところにいけてよかったんじゃないかな、なんて。

    • 2
    • 19
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/29 11:11:22

    90歳のお母さんが面倒見てたのかな?
    地域包括支援センターの連絡って月1くらいなの?
    90歳母としょうがいありそうな娘ならもっと密に連絡取れなかったのか?

    • 2
    • 18
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/29 04:18:15

    パニックが起因の心臓発作とか?

    • 1
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/29 03:59:12

    >>13
    もしくは認知症かも

    • 1
    • 16
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/28 09:10:04

    >>15
    私が13歳の頃はわからなかったな。
    三十年くらいまえ

    • 2
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/28 09:07:21

    うちの子13歳でも人が亡くなるということ、そもそも亡くなりそうなぐらい容体が悪くなる前に病院って分かるけどなぁ。 そう考えると、知的障害なんだろうなと思う。

    • 3
    • 14
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/28 08:13:54

    母親を亡くし通報もできずパニックで座りこんで動けない人を普通の人の感覚で扱ってはダメでしょ…。

    でも抗議する身内もいなさそうだし、警察も何とも思ってなさそう。悲しいね。

    • 18
    • 22/07/28 08:10:57

    知的障害でしょうね

    • 10
    • 12
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/28 08:05:18

    知り合いもなく、二人だけの生活だったらパニックにもなるよね。

    • 5
    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/28 07:53:36

    >>1発達障害の人は重度の自閉症でもない限り知能指数はあるよ。 この女性は自閉気味の知的障害では?

    • 3
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/28 07:49:36

    お母さん90代になってまで娘の面倒見てたんだろうね。
    すごいお母さんだな。

    • 17
    • 22/07/28 07:47:33

    こんなこと言っちゃあアレだけど
    お母様と同じ場所に行けて逆に良かったのかもしれないね
    発達や知的が多少ありそうだし
    悪意があっての放置じゃなさそうに感じる。警察は事件性があれば取り調べは
    必ずしなきゃならないからどうしようも
    ないわね。警察側は後味悪いわね。

    • 20
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/28 07:40:23

    熱中症かな

    • 6
    • 7
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/28 07:38:12

    何か、可哀想な背景がありそう。

    • 19
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/28 07:34:52

    発達か知的だと思う…。
    本当にパニックになって、動けなくなっちゃうんだよね。警察や救急車も呼んだことなければ呼び方わからなかったり、何て言えば良いのかわからなかったりするから。

    • 21
    • 5
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/28 07:10:12

    コロナでしょ

    • 2
    • 4
    • チコリ(質素)
    • 22/07/28 07:09:09

    取り扱い

    • 12
    • 3
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/28 06:30:16

    治療受けてから逮捕はわかるんだけど夜中に逮捕して明け方まで取り調べって普通のことなのかな?
    治療していたんだしせめて翌朝まで休ませるとかしないものなの?逃げようがないだろうし。

    • 26
    • 2
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/28 06:29:56

    娘の行く末を案じてお母さんが連れてったんだろうか…
    まぁ熱中症だろうけど

    • 31
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/28 06:27:26

    親が死んでどうしていいかわからず放置したりするのって発達障害だよね よくある事件だけど

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ