今までにした大きなミス(仕事)

  • 働くママ
  • コドジ
  • KDDI-KC31
  • 06/01/16 19:47:39

食品工場で働いてるんですが、お店に出すカレー800食分を間違えて子供用の甘いカレーを出してしまいました(ρ_・)かなり損害を出して凹んでます。みなさんは今までで大きな失敗はした事ありますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/04/17 09:40:32

    保育士 発表会の時に子供たちの制服につける蝶ネクタイが数が足りず、足りない分を姉妹園からかりたんだけど それをなくしてしまった
    多分ごみと一緒に紛れて捨ててしまったんだと思う
    園長にものすごく怒られたけど 同じ物をこっそり買っといてくれた

    • 0
    • 10/04/17 09:48:15

    ビール50杯を5杯と計算…

    常連だったから後で払ってくれた

    • 0
    • 514
    • 入って5日目
    • SN3I
    • 10/04/17 10:20:43

    パチ屋で昨日違うお客様の玉を交換してしまった…
    かなり凹んだ

    • 0
    • 10/04/17 11:37:53

    一軒飛ばして行き忘れた事がある…

    • 0
    • 516
    • (´`)ちゃむ
    • SH01A
    • 10/04/17 11:45:07

    >>514
    その失敗はへこむよね…でも結構やる人いる。

    • 0
    • 10/04/17 11:53:17

    >>514
    五日目なら仕方ないよ。
    私もある(笑)

    • 0
    • 518
    • 決して他人事ではないが
    • P902i
    • 10/04/17 12:30:52

    スーパー発注業務してます。仲間が入数10のヨーグルトを間違えで142ケース発注かけ、翌日他店に安く手配したり祭り開催だったよ

    • 0
    • 10/04/17 12:39:52

    ちょうど昨日の出来事。
    指定時間より大幅に遅れて配達したから先方に怒鳴られた。会社には他の会社や企業からジャンジャン電話鳴ってたみたいだしすごい凹んでる。
    情けなくて泣きながら配達しました

    • 0
    • 520
    • ♪にこチャン
    • W64SH
    • 10/04/17 13:51:26

    昔レジで3000円の米をただであげた

    • 0
    • 10/04/17 14:11:38

    高校生の時にファミレスでバイトしてて、和食セットを持って行った時にトレーから滑ってしまい小学生の女の子にお味噌汁をかけてしまった!
    慌てて店長と一緒に氷とおしぼりを持って行き冷やした。
    もちろん私はパニクって謝りながら泣いてしまった。
    でも女の子もその子のお母さんも優しくて、「そんなに泣かなくて大丈夫。気にしないでね」と言ってくれた。

    本当に凹んだな。

    • 0
    • 522
    • 気になる
    • URBANO
    • 10/04/17 14:29:52

    >>514
    こういう場合はお客さんにどういう対応するの?

    • 0
    • 10/04/17 14:31:41

    >>518
    それの売れゆき悪いキャットフード版(笑)。ヨーグルトは賞味期限短いし、さばくの大変だっただろうね。

    • 0
    • 10/04/17 15:59:16

    >>482子供が勝手に食べました。で終わりでしょ?保育士なんで

    • 0
    • 10/04/17 17:27:41

    >>524
    それは無いよ。
    それじゃなんのために先生がいるのかわからないじゃん。
    園長と担任には過失があるから、なんらかの処分は下るよ。

    • 0
    • 10/04/25 10:48:00

    ミスばかりしてる人は発達しょうがいを疑った方がいいらしいね

    • 0
    • 527
    • 醤油破裂させた
    • SH905i
    • 10/04/25 12:13:50

    >>504
    って書いてあったけど、気づいててそのまま渡したって事??クレーム来ないってびっくり。てか逆にお客さん呆れて何にも言わなかったのかも。

    • 0
    • 10/04/25 12:33:25

    桁間違えたの気づかず、オニギリ千個発注かけてしまって、オニギリ祭りになった。

    • 0
    • 10/05/08 11:47:44

    あたし朝番でミスをしてたらしく店長からショートメールがきて初めて知って「夜番の人達あきれてたよ」って言われた。もうミスなしにしたい。

    • 0
    • 10/05/08 12:07:08

    >>529
    そんなメール来るってスゴいね。
    普段からしょーもないミスいーっぱいしてるんだね。

    • 0
    • 10/12/14 15:41:33

    あげ  

    • 0
    • 10/12/14 19:39:11

    お客様の個人情報満載の用紙の存在を綺麗に忘れた。
    鍵のかかる保管庫に入れてたんだけど、その後の処理を忘れてた。
    翌日上が気づいてくれたからよかったけど、ありえなさすぎて情けない。
    仕事への慣れから、最終確認を怠ってしまったからだと思う。
    多分、前代未聞のミス。

    • 0
    • 10/12/14 19:43:37

    一万円受け取り、一万円のお釣り渡した。

    あとからお客様から電話がきた。
    「買ったのに、お金が一円も減ってなくて…けど歳だから、お金渡さずに持って帰ったのかしら?」って。
    ビデオチェックしたら、見事にもらった一万円をわたしが返してた。

    謙虚なおばあちゃんに申し訳なくて、謝りまくった…。

    • 0
    • 10/12/14 20:15:12

    居酒屋でバイトしてたとき…
    17~8人くらいの宴会だったんだけど、先に3人来店したからとりあえず3人分の伝票流した。
    でも、コース予約だったから料理はちゃんと人数分提供された。

    その後、人数追加するの忘れたままお会計。
    6万くらいマイナス。
    店長自腹でした。
    店長~ごめんなさーい!

    • 0
    • 10/12/14 20:41:08

    発注ミスがかなりあるけど、発注先も桁違いで疑問に思って確認してこないのかな~?
    私も飲食店の発注してるけど、変な発注数の時は確認がくるけどね~。

    • 0
    • 10/12/14 21:14:54

    >>334
    母親としても人間としても最低な人だね

    • 0
    • 537
    • ☆やましたかな☆
    • 10/12/14 21:24:40

    早番なのに寝坊してオープンミスしたことくらいかな。

    • 0
    • 10/12/14 22:16:18

    オペ後の部屋掃除の時、病理にだす子宮筋腫を、ゴミ箱に捨ててしまいました…

    あとから拾いました。

    • 0
    • 11/08/29 23:10:48

    あげ

    • 0
    • 11/08/29 23:22:57

    銀だこでパートしてた時、たこ焼きが柔らかいなー、なかなか固まらないなーと思いつつお客さんに出してました。卵入れるのを忘れてました。ほんとに大反省。

    • 0
    • 11/08/29 23:25:50

    服屋でオープンミスした。早番ひとりなのに寝坊して遅刻(^-^)

    • 0
    • 11/08/29 23:26:28

    病院の給食室で働いてたとき、配膳車を病院の手すりにぶつけて壊した。病院内の物を壊したら、壊した本人が弁償させられるって聞いてたから超ビビった。超怖い栄養士さんまで出てきてあーだこーだ言ってきて、心臓バクバクだった。幸いガムテープでくっつけて補修して弁償はまぬがれたけど、栄養士が怖すぎて速攻辞めた。

    • 0
    • 11/08/29 23:33:57

    >>462
    私も小学生の時に耳を切られた事があった。
    新人の人で、上司や私の母にバレないようにチラチラ見ながら必死にティッシュで押さえられた。反省や謝罪の気持ちがあれば許したけど、腹が立った。

    あなたみたいな美容師さんだったら嫌な気分にならなかったと思う。

    • 0
    • 11/08/29 23:34:07

    ラーメン屋で働いてた時、コンロのとこの壁洗っててスープ鍋の巨大寸胴にタワシ落とした。残り僅かだったので誰にも見つからないようにササッと拾って秘密にしてました。すいません。

    • 0
    • 11/08/31 01:14:53

    >>541
    いやいや!!笑い事じゃないよね?テナントなら罰金発生するところもあるよ!?
    昔、系列店で同じ事した子がいて…ギリギリうちのスタッフで開けたから良かったけど。

    • 0
    • 11/08/31 01:30:07

    間違えた書類に貼ってあった収入印紙3250円分を剥がし忘れ、そのまま思い切りシュレッダーかけた…

    再就職の入社したての時…かなり先輩の顔が青白かった…

    • 0
    • 11/08/31 02:50:02

    このトピ見たらありえない保育士がいる事にびっくりだよ。預けるのいやになってきた…

    • 0
    • 11/08/31 03:32:20

    新車を納車の二時間前にキズつけてしまい、急いで板金屋さんで直してもらい納車した 黄色で難しかったみたいだけど間に合いましたが店長は真っ青でした すみません

    • 0
    • 549
    • いらっしゃいませ
    • 11/08/31 03:54:41

    飲食店でバイトしてた時客席のテーブルを片付けて拭いていたらブッとオナラがでてしまった。
    後ろにいたカップル客に聞こえてしまいお食事中に申し訳ないことをしました。

    • 0
    • 11/09/03 16:29:30

    居酒屋でバイトしてた時、お皿を下げて気が付いたらまだ客がかにみそに手をつけてなかった蟹をゴミ箱に捨ててしまった。それをもう一度お皿に戻して客に戻した。

    • 0
    • 11/09/03 17:29:29

    >>550 最低

    • 0
    • 552
    • 損害はないけど…
    • 11/09/03 17:35:43

    日頃から親しく話していた(会ったことはない)取引先の事務の女性が 休み明けの月曜 電話したら名字が変わってて 結婚したんだと思い『おめでとうございます!』って言ったら『逆です…』って言われて青ざめた。。

    • 0
    • 11/09/03 17:45:33

    バイトしてた時、寝坊して電話が鳴ってかなり寝ぼけてて家の内線が鳴ってると思い、「あぁ~!!?何回もしつこい!寝てるってば!」
    ていつもの感じで言って切っちゃった…
    母じゃなく店長からの電話だった。
    その後店に着いたらお母さんにもっと優しくしなきゃって苦笑いされた。
    恥ずかしかった~

    • 0
    • 11/09/03 17:48:19

    >>553
    意味わかんない

    • 0
    • 11/09/03 17:49:39

    >>554
    もう一度読んでみ

    わかるよ

    • 0
    • 11/09/03 17:54:24

    >>555
    わかった(^_^;)ありがと。
    私の中で「」つけるとこ間違ってた。

    • 0
    • 11/09/03 17:55:30

    パチ屋のカウンターやってた時社員と口論になり9時にオープンさせなかった

    私一人でオープンマイク、BGM、照明等すべてやらなきゃいけなかったんだけど9時過ぎてもスルー

    くびになってもおかしくない事態だったけど、その事について全く注意されなかった

    • 0
    • 11/09/03 17:58:52

    請求書送ったら先方の締切日に間に合わず会社で大問題になった。

    • 0
    • 11/09/03 17:59:04

    高校生の時、日曜だけ八百屋の朝市のアルバイトしてて、お勘定は全て暗算

    350円位の買い物したおじさんが5000円出して来て10000円札と勘違いして9650円渡してしまった。

    その時気づかなかったんだけど、お釣り確認してチラッとこっち見た時のおじさんの顔がいまだに忘れられない(;_;)

    • 0
    • 11/09/03 18:10:24

    病院給食で働いてた時に材料を100食分位少なく用意してしまって、出来上がった料理を少しずつ減らしながら盛っていったり、調味料をやたら多く(少なく)計ってしまったり…

    ドロドロしたおばちゃん集団に慣れるまでは細かい失敗があったなぁ…

    でも性格は別として、うるさいおばちゃん達は失敗しても迅速に修復出来るし、結果的に助けてくれる実力者揃いだった。さすが主婦!

    • 0
    • 11/09/03 18:11:01

    >>558
    途中だった(汗)

    一社だけだったけど金額がそこそこ大きかったのです。でも上司同士の話し合いで支払いしてくれる事になったのでよかった(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ