「もう待てない、帰る」 ホテル療養中の20代男性が外出 家族の車で自宅へ 大阪

  • ニュース全般
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/07/26 16:08:17

男性は制止をふりきり外出しました。

 大阪府によりますと、制止をふりきって外出したのは、大阪市淀川区のR&Bホテル新大阪北口で療養していた20代の男性です。

 この男性は23日にホテル療養を始めましたが、翌日の夕方、看護師の問診の際に帰宅を希望。

 そのあとすぐに荷物を持って1階ロビーに降りてきたといいます。

 看護師はホテルにとどまるよう説得しましたが、10分後には「もう待てない、帰る」と言い出し、警備員の制止をふりきり療養者出入り口から外出したということです。

 保健所が、自宅療養への切り替えを調整していた最中でした。

 男性は、家族の車で自宅に帰ったということで、大阪府は「療養者に対し、外出禁止の徹底を周知していく」としています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eefd5e56f2810632a0b24ad0c56b6d6b08668b15

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/27 07:43:45

    いいんじゃない?
    自分勝手に帰ってその後急変しても受診すんなよ、と思うけど。

    • 3
    • 62
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/27 07:12:24

    コロナ出た頃から一定数いる。お客さんで、濃厚接触者になったと言いに来た人がいたけど頭沸いてんのかと思った。自宅待機の意味が分からない奴って病気

    • 3
    • 61
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/27 07:08:05

    医療ケアを受けるなど世話になっといてこの仕打ち。こういうの罰則ないの?

    • 1
    • 60
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/27 07:04:02

    こういう人なら自宅療養の間も出歩いてそう。我慢できないんだろうね。
    そういう障害があって家族では制御出来ないからホテル療養になったのかもね。

    • 2
    • 59
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/27 07:01:52

    こういう人って家帰っても我慢できるもんなの?

    • 2
    • 58
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/27 06:57:06

    家族も同類。やばいね

    • 6
    • 57
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/27 06:48:49

    家族も恥ずかしいな…

    • 7
    • 56
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/27 05:30:11

    ホテル代とかかった経費
    全額請求してやれ

    • 17
    • 55
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/27 03:14:03

    療養始めて翌日にこんな大騒動起こせるなんてかなり軽症だったんだね。
    私、コロナ陽性判明してから自宅療養スタートしたけど最初の4、5日は熱と倦怠感で動けなかったよ。
    ホテル療養したかったな。

    • 9
    • 54
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/26 20:05:58

    自分からホテル希望したんじゃないの?バカすぎる。 ホテルに入ると何があっても出る事は出来ませんがいいですか?って念押しされたよ。そういう事言われてなかったのかな?

    • 12
    • 53
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/26 20:05:33

    軽症ならホテルでのんびりできるんでしょ?最高じゃん!

    • 8
    • 52
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/26 20:01:08

    子供かよ。

    • 6
    • 51
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/26 19:20:44

    >>41
    うちの自治体だと
    「軽症者は基本ホテル療養
    まあイヤなら自宅療養でもいいけど
    で、ホテル療養を希望します?」
    みたいな感じ

    自治体によってホテル療養の位置付けが違うんだね

    • 5
    • 50
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/26 19:11:27

    迎えに来た家族もどうかと思うが…

    • 20
    • 49
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/26 19:04:57

    >>30
    このご時世にこんなワガママ普通じゃないと思うんだけど。
    ワガママの域を越えてるって。

    • 3
    • 48
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/26 18:48:44

    >>31
    親なん? 家族としか書いてなくない?

    • 1
    • 47
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/26 18:48:35

    ホテル療養ってまだあったんだ

    • 2
    • 46
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/26 18:46:46

    ちょっと試しにホテル療養してみようとでも思ったのかな?
    まじめに療養してる人や家族が基礎疾患持ちで隔離したい人からすれば腹立たしい行為だよね。
    療養代請求してやれと思うわ。

    • 12
    • 45
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/26 18:42:13

    茶色いお弁当を毎日とかされてイラっときちゃったのかな?w

    • 0
    • 44
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/26 18:41:59

    そもそも何のためにホテルに入ったの?
    家族が迎えに来たなら家族に基礎疾患も無さそうよね。
    ホテルに入れない人もいるんだから最初から入らなきゃいいのに。

    • 10
    • 43
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/26 18:21:56

    コロナ?

    • 0
    • 42
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/26 18:20:01

    家族も止めないのかよ…と思うけど、家族が迎えに来なきゃ公共交通機関使われてたかも知れないしな。気の毒なのは忙しい中、引き止めようと説得した看護師だわ、責任とか感じてそう、外出禁止の徹底って結局言うだけしかできないんでしょう?ゴタゴタ言うヤツは吹き矢で眠らせる権限でもあればねw

    • 7
    • 41
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/26 18:17:31

    >>20
    無症状や軽度はホテル駄目なはずだけど

    • 3
    • 40
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/26 18:13:36

    なんだ こいつ
    いい大人がなにしてるの
    迎えに来る家族も家族だけどね

    • 7
    • 39
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/26 18:12:51

    >>32
    自宅療養に切り替えるための手続きしてる途中だったのに、制止振り切ってまで帰るのはどうなの? 待てないとか、子供か。

    • 11
    • 38
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/26 18:09:28

    家族も協力してるのか。我慢させろよ協力の仕方が逆でしょ。

    • 5
    • 37
    • 桜(精神美)
    • 22/07/26 18:08:29

    我慢できないってなに
    どういう立場なつもり?

    • 3
    • 36
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/26 18:07:09

    我慢しろや。

    • 2
    • 35
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/26 18:06:06

    いい大人がなにやってるのか。
    こういう人に限って自宅療養中に熱が上がったりしたらすぐ救急に連絡しそう。

    • 5
    • 34
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/26 18:02:21

    >>33ホテル療養希望すんなやって話じゃなくて?

    • 2
    • 33
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/26 17:53:28

    >>18
    私は症状なく療養で何日も部屋に閉じ込められたら耐えられないだろうな
    天候にかかわらず毎日運動に出ているので10年以上1日家から1歩も出なかった日はない
    コロナの自宅療養の話聞くたびにゾッとするし海外でロックダウンのニュース見るたび気が狂いそうだったわ
    でももちろん感染したらあきらめて家にいるだろうけど
    迷惑かけられないしね

    • 0
    • 32
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/26 17:37:15

    家族が迎えに来たなら別にいいじゃん。
    家にうつったらやばい人がいて自宅療養が難しい家庭に枠譲ればいい。

    • 5
    • 31
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/26 17:36:29

    わがままを素直に聞く親…力関係が見える

    • 9
    • 30
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/26 17:32:50

    >>29
    ただのワガママでしょ
    なんでもかんでも発達障害のせいにするな

    • 2
    • 29
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/26 17:27:36

    歩いて帰ったり、公共交通機関を使われるんじゃなく家族が迎えにきてるんだからまだ良かったよ。

    このサイトとかでも発達障害とかを疑ったりすると批判あったりするけど、ホテル療養が我慢できないとかってやっぱり普通じゃないと思うんだよね。世の中は診断されてない発達障害の人とか沢山いるんだと思う。
    親がそこに気がついていればホテル療養の前に保健所と話し合うことだってできたんじゃないのかな。
    勝手に障害扱いはよくないけど、これだけコロナ関連のことがわかってきて、隔離されることが理解されてきてるのに外出したってのはやっぱり何かあると思う。それも自宅療養を調整中だったってことなら余計に。

    • 0
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/26 17:26:05

    なんでホテル療養にしたんだろ?
    基礎疾患とかあっても聞くよね?

    • 5
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/26 17:23:03

    こういう奴のせいで、さらに大阪の民度が下がる。
    ちゃんとルール守ってる大阪府民いっぱいいるのに。

    • 6
    • 26
    • フロックス(温和)
    • 22/07/26 17:17:07

    ある種のバイオテロやね。

    • 12
    • 25
    • フロックス(温和)
    • 22/07/26 17:17:00

    ある種のバイオテロやね。

    • 9
    • 24
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/26 17:16:11

    大阪ってかんじだねー
    迎えに来る家族も相当だわ。

    • 14
    • 23
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/26 17:14:09

    さすが!大阪府民!

    • 11
    • 22
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/26 17:12:28

    無症状なんだろうけど、陽性者でしょ?
    迎えにくる家族もすごいね

    • 12
    • 21
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/26 17:12:03

    ダイヤモンドプリンセス号に乗ってて強引に帰宅しちゃった人も大阪人だったよね?その時のセリフも「もう待てない」だったような…同じ人?

    • 9
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/26 17:10:08

    無症状レベルで元気なんだろうね。
    家族も家族だわ。

    • 8
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/26 16:58:16

    永遠に自宅に籠もっておけ
    二度と外に出るな
    こんな奴の対応していた医療従事者の代わりに私が言うわ

    • 13
    • 18
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/26 16:55:58

    ホテル療養の何が嫌なんだろう。
    引き篭もりで半月くらい外出しなくても全然平気な自分としてはホテル療養って体調が安定しているなら最高だろうなって思うんだけど。食事の持ち込み無制限なら飲み物お菓子お湯で作れる系のインスタント食品持ち込んで電子マンガ読みまくるわ。

    でも理屈じゃなく軟禁状態がどうにも耐えられないって人も居るんだろうね。

    • 12
    • 17
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/26 16:51:46

    アホか!自分勝手!迷惑!

    • 15
    • 16
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/26 16:50:38

    いい大人がアホみたい。
    ルールを守れない奴は名前公表すればいいのに。

    • 24
    • 22/07/26 16:47:04

    だったら初めから家にいろよ。
    糞男を迎えくる家族も糞

    • 29
    • 14
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/26 16:44:24

    ホテル療養出来るってことは基礎疾患持ち?

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ