スクールカースト何軍だった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/06 19:26:56

    1軍

    部活が忙しいのとつるむのに興味なかった。ただ数少ない友だちが一軍どころか神扱いされるような子だったので勝手にそんな扱いされてた。

    • 0
    • No.
    • 55
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/07/26 15:44:33

    1軍

    その時は知らなかったけど、カーストあったらしい。
    私は勝手に1軍トップに居たらしい。
    逆にそれ聞いて怖かったわ。私ただの漫画オタクだし。

    • 1
    • 22/07/26 15:42:40

    スクールカーストなかったよ。
    高校、大学は女子だけだったし。
    そんなことやってたら先生が怒りそう。

    • 0
    • No.
    • 53
    • グラジオラス(準備)

    • 22/07/26 15:42:12

    それ以下

    漫画アニメ大好き
    でもオタ充楽しすぎて、地元仲間とつるんでる1軍より、充実してたと思う

    • 1
    • No.
    • 52
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/26 15:41:50

    そんなのあった?笑

    • 0
    • No.
    • 51
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/26 15:39:53

    1軍

    気づけば周りがそんな感じ
    旦那のそんな感じの立ち位置っぽい

    • 0
    • No.
    • 50
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/07/26 15:32:30

    2軍

    基本は2軍だけど、それなりに1軍とも3軍あたりと仲良くはしてたよ

    • 1
    • No.
    • 49
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    • 22/07/26 15:31:05

    それ以下

    高校の同窓会何回か開催されてたの知らなかった。

    • 4
    • No.
    • 48
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/07/26 15:28:54

    スクールカーストなんてないよ。

    • 3
    • No.
    • 47
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/26 15:24:48

    それ以下

    私は部活人間で普段の練習から合宿やら遠征やらで関わりが薄かったからカーストに入ってもなかったんじゃないかな
    誰とでもそつなく交流は出来たけどどっかのグループに所属してる感じはなかったし
    クラスのカーストの山の隣の木をひたすら登ってた感じ
    たまにそこから山の方を見てあれが漫画とかで見る青春だよな~って羨ましくなったりしてた

    • 0
    • No.
    • 46
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/07/26 15:21:24

    1.5軍

    というか基本人とつるむのが好きじゃなくて一匹狼タイプだったので、各クラス皆から声は掛けられるけど、決まったグループには居なかったな
    その時合う人と男女関係なく過ごしてたかな

    • 0
    • No.
    • 45
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/07/26 15:17:49

    2軍

    小学校
    2 3年の時は3

    中学校
    2 転校して3

    高校生
    2

    大学生
    2

    ママ関係
    1人行動 無所属 たまに連絡とる人はいる

    おしゃれ好きだし化粧すればモテたタイプ。中高も初めは一軍の子にプリクラ交換しようとか、誘われたりとかあった。でも、途中からマイペースやし口数少なめ静かな方だからなんか違うと思われるらしい。

    • 0
    • No.
    • 44
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/07/26 15:16:42

    3軍

    いま、仕事では明るく頑張ってるから明るい人言われるが陰キャだよ笑

    • 0
    • No.
    • 43
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/07/26 15:15:18

    それ以下

    学生時代はつまらなかった。
    今もつまらないけど、
    まだマシ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)

    • 22/07/26 15:09:54

    2軍

    わたしはごく普通の高校生活してたつもりだったけど…同窓会で「バリ1軍だったあんたには分からないよ」って言われた事ある
    みんなはわたし1軍!って自覚あるのね

    • 0
    • No.
    • 41
    • サンセベリア(永久)

    • 22/07/26 15:09:05

    3軍

    >>18
    わかる。私も運動神経だけは良かったから、球技大会もリレーも普段接しない1軍と行動を共にしないといけなかったから辛かった。1軍って些細なことで仲間をハブにするから嫌い。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/07/26 15:04:13

    みんな自称だから本当のところはわからないね

    • 3
    • No.
    • 39
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/07/26 15:02:57

    1軍

    見た目が派手だからか、なぜかいつも目立ってた。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/26 14:59:27

    1軍

    楽で楽しい人生です。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 蘭(勤勉)

    • 22/07/26 14:55:42

    2軍

    こんなもんでしょ

    • 1
    • No.
    • 36
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/07/26 14:54:38

    1軍

    小学校1軍→中学校圏外(不登校)→高校一応1軍だったけど、進学校だったからか目立つ子も目立たない子もそんなに差がなくてみんな仲良しだったなー
    大学はよくわからん

    • 0
    • No.
    • 35
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/07/26 14:50:05

    1軍

    ごめんなさいね。モテまくってキラキラしてました。

    • 0
    • No.
    • 34
    • セントジョーンズワート(預言者)

    • 22/07/26 14:49:52

    ママスタって2軍少ないんだね。
    通りでイジメっ子と卑屈な人が多いわけだわ。笑

    • 3
    • No.
    • 33
    • 百合(純粋さ)

    • 22/07/26 14:48:58

    >>24
    >スクールカーストって初めて聞いた

    流石にそれは嘘でしょ。数年前からこれだけメジャーになってる言葉を、今の今まで聞いたことないなんて。普通に生活してても耳にする機械は多いだろうし、ママスタに来てる母親なら尚更知らないわけない。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/07/26 14:47:19

    1軍

    その時は考えた事もなかったけど、今思えば目立ってたしトップだったと思う

    • 0
    • No.
    • 31
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/26 14:46:21

    1.5軍

    >>28
    分かりやすい、それだ

    高校は1軍
    短大は1.5軍

    • 0
    • No.
    • 30
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/26 14:45:43

    1軍

    1軍だけどボスがいた。
    その子のご機嫌や意見次第で動いてた

    • 0
    • No.
    • 29
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/07/26 14:43:42

    1軍

    常に1軍ではあったけど、他のグループ?にも友達いたよ
    勉強する友達、通学する友達、遊ぶ友達など 全部バラバラだったし他のクラスにも友達いたよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • セントジョーンズワート(預言者)

    • 22/07/26 14:43:08

    1.5軍

    途中ではぶらて2軍とかの時期もあったけど、クラスカーストじゃなく、学年カースト1軍の子とも仲良かったし、目立ってたと思う。

    私もアラフォーだけどカーストなかった人は人数少ない学校か、多分意識してなかっただけ。
    誰も言葉にしないけど、普通にあったよ。
    キラキラして先生とも仲良くてお洒落な子達のグループ男女ともにあったはず。それが1軍。
    2軍は普通で平和な人たち、1軍に憧れてる子もいる。
    3軍はオタクとか、男女で話す事もほぼなく1軍の事うるさいな、とか敵視してる子もいる。
    それ以外はどれにも属さないボッチが大多数。

    • 0
    • No.
    • 27
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/26 14:37:44

    気にしたことないけど、あまり話さない子よりも、同じグループでイジメする子の方が嫌いだった(常に一緒じゃなかったけど、たまに合体するときの中に1人いた)

    イジメの主犯は常にそういうの気にしてるイメージ

    • 0
    • 22/07/26 14:31:11

    自分をどの立ち位置だったと評価するものなの?笑

    • 1
    • No.
    • 25
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/07/26 14:30:17

    中学生 3軍

    高校生 1軍

    大学生 2軍

    ママ友 無所属 いわゆるポツン

    • 0
    • No.
    • 24
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/07/26 14:30:11

    それ以下

    スクールカーストって初めて聞いた。
    女友達いなくて常に1人行動だったからここかな?

    • 0
    • No.
    • 23
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/07/26 14:29:02

    それ以下

    あまり、周りの子に興味がなかった

    • 0
    • No.
    • 22
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/07/26 14:23:49

    1軍

    常にグループの真ん中にいたな。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/07/26 14:23:31

    クラスメイトを見て何軍とか評価してるのかと思うと気色悪いわ

    • 1
    • No.
    • 20
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/07/26 14:22:08

    それ以下

    ジミーに過ごしてた。目立ちたくない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/07/26 14:18:41

    1軍

    自分を中心に世界が回ってた
    先生も含めて私の支配下

    • 0
    • No.
    • 18
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/07/26 14:18:38

    3軍

    オタクで友達少なかったけど絆は深い
    今でもイベントや映画に行く一生の財産

    ただ走りだけはやたら速かったので選手に選ばれ、1軍と走るリレーが気まずかった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/07/26 14:15:36

    それ以下

    地味で目立たない方だから。
    でも彼氏がいたから楽しかったわ。
    1軍だと言ってる人って群れて騒ぐの好きよね…。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ライム(刺激)

    • 22/07/26 14:14:39

    >>13
    言葉こそ浸透してなくとも、階級はなんとなくあるはずだよ。それが分からないってことは多分圏外

    • 1
    • No.
    • 15
    • ルドベキア(公平)

    • 22/07/26 14:13:46

    それ以下

    主は何を思って自分がいちてんごぐんなん?失笑
    てめぇが上位とか言ってるババアほど痛々しいもんは無いわ!てめぇなんてただの雑魚

    • 1
    • No.
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)

    • 22/07/26 14:12:57

    2軍

    無いって言ってる人、言葉がなかっただけで
    だいたいの階級はあったはず。

    • 2
    • No.
    • 13
    • ラブダナム(注目)

    • 22/07/26 14:09:53

    アラフォーだからカースト制度がある時代じゃなかったわー
    たぶんカースト圏外だったと思うけどねw

    • 0
    • No.
    • 12
    • 牡丹(富貴)

    • 22/07/26 14:07:51

    それ以下

    そんな物なかったよ

    • 2
    • No.
    • 11
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/07/26 14:07:16

    それ以下

    興味ないから蚊帳の外だわ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 専業主婦

    • 22/07/26 14:05:42

    それ以下

    それ以外って言って笑

    多分、主が見下してるようなのだよ。
    でも高校生活楽しかったよ!

    • 2
    • No.
    • 9
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/07/26 14:01:25

    3軍

    成績が良かったのと、途中で2.5軍グループと合体したから3軍かな。
    運動全然ダメだったのに、偶然仲良くなった子がスポーツエリートカップル軍団で、最終カースト気にしなくてよかった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • サフラン(歓喜)

    • 22/07/26 10:46:32

    気にしたことがない

    • 3
    • No.
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/07/26 10:24:19

    それ以下

    ちびまる子ちゃんでいうところの野口さんだよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ