• No.286 フィーバーフュー(不死)

    22/07/26 09:57:03

    日本は発達障害の診断を簡単に出しすぎだわ。

    アメリカのADHDって、池に突撃して溺れるとか、壁に突撃してあざを作るとか、トイレを覚えられないレベルだよ。
    日本で、ここまで酷い子なんてそうそういないよね??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.289 匿名

    22/07/26 10:01:58

    >>286そうそう!私も以前、体調不良で心療内科に行けって内科で
    言われて、鬱病ですって言われたけど、
    ええ?鬱病?体調は悪いけど、鬱状態はほぼないよ。と思った。
    その上、カウンセリングも受けて、子供のころからの
    辛かったことなど話して不愉快だし、関係ない話と思ったし。
    まだ研究期間が短いんじゃない?
    なんか海外って、精神病院が田舎にあって、ゆったりできて
    綺麗な施設など多そう。

  • No.293 ベゴニア(好きな人)

    22/07/26 10:07:12

    >>286
    確か多動性と衝動性があって、あなたの言うのは重度なやつ。
    多動性がすごい。
    あと知的障害も持ってるタイプかな。
    これは愛の手帳とかのレベルだね。
    私は軽度なんだけど、精神手帳レベル。
    困り事は私なりに沢山あるけど、それをカバーするために自分の特性に合わせたサポートや生活の仕方を見直したよ。
    軽度でも悩んでる人はいるからそういう人には診断って必要なものなんだよね。

  • No.308 柊(先見性がある)

    22/07/26 10:34:31

    >>286
    私普通に通れると思ったらガラスに激突、意識せずに居たら買い物行って車に戻れない
    いつも行かない商業施設のトイレないカフェとかでトイレに出たら店に戻れなくなる
    池に突撃はしないけど溺れかけは2回、日本人のADHDでこんな人いっぱいいると思う

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。