これって自閉症?

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/07/25 15:54:41

コインランドリーに行ったら、ドラム式洗濯機をずっと見てる成人男性がいた。乾燥と洗濯で大体、40分くらいかかり
『洗濯終わるの待ってるのかな?』と思って気にしなかったんだけど、乾燥終わるタイミングで戻ってきたら、まだいて洗濯機が回る様子をずっと見ていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/25 16:41:59

    私も見ちゃう 自宅の洗濯機だけどね
    1分2分くらい

    • 0
    • 12
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/25 16:25:57

    私、縦型洗濯機の水がグルグルしてるの見るの好き。
    今の洗濯機は蓋開けたままだと回らないから見れなくなっちゃったけどね。蓋が透明のタイプ買えば良かったって後悔w
    自閉症じゃないよ~ん。

    • 1
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/25 16:10:47

    >>9 その人によるけど車のタイヤとか回るものにひかれる人、物を一列に並べて横目で見るのが好きな人と様々だけど軽度ならそういうのは無い人が多いよ。

    • 0
    • 10
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/25 16:05:34

    >>8
    みんな、スマホ見たり車で待機したり帰る人がいるからずっと洗濯機の前を離れず見てるのも珍しいなぁと思った。

    • 0
    • 9
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/25 16:04:19

    >>4
    自閉症の人って、周りからは理解されなくても、一つのものをずっと見る習性あるのかな?

    • 0
    • 8
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/25 16:02:49

    他に見るとこないからじゃ?
    他の人の洗濯機みてたら変質者だの言われるわけでしょ。自意識過剰のブス達に

    • 1
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/25 16:01:44

    うち縦型で蓋が透明で中が見えるんだけど、たまにずっと見ちゃう。
    ちゃんと洗剤や水が行き渡ってるか、衣類が洗剤と水と混じってグィーングィーン洗われてるの見るとちょっと気持ちいいのよね(笑)

    • 0
    • 6
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/25 15:59:38

    これ見たい人用ではないと思うけど、家庭用洗濯機でフタが透明のやつあるよね(笑)

    • 1
    • 5
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/25 15:58:26

    自閉症かもしれないし、ボーッとしてるだけの人かもしれない。主が見てないときはスマホ見たりしていたかも。

    • 1
    • 4
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/25 15:58:11

    逆に音が怖くて発狂する自閉もあるし色々

    • 0
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/25 15:57:19

    >>1
    そうなんだ!男の子あるある?初めての光景にびっくりしてしまいました

    • 0
    • 2
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/25 15:55:24

    精神科医に聞け

    • 1
    • 1
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/25 15:55:17

    星野源とマツコ・デラックスもそれやるらしいよ。落ち着くんだって。私の親戚は自閉症でそれやってたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ