授業参観って何年生くらいから行かない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/25 12:26:14

    中学まではたまに行ってた
    高校は学校に行ったの入学式と卒業式だけ

    • 2
    • 12
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/25 12:22:34

    廊下とかでママ友同時が喋ってるとうるさいよね
    ママ友付き合いは校外でやった方がいいわ

    • 0
    • 11
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/25 12:21:49

    高校生になってから行かなくなったよ。それまでは普通に行ってた。

    • 1
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/25 12:20:36

    >>4
    私立の中高一貫校に息子と娘が行ってるけど、参観終了後にクラス会がある。
    ちなみに、息子の学校は、参観の前に全体会がある。

    • 1
    • 9
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/25 12:18:45

    小学校6年間欠かさず行ったよ。学校行事はママ友付き合いじゃない。何か間違ってないか?

    • 4
    • 8
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/25 12:09:58

    小学校は卒業まで。中・高は1回も言ってない。小学校は、授業参観の日に写真の注文があったから、行かないと買えなかったので行ってた。中学からはネットになったし、子供ももう来なくていいと言われたから、それからは行ってない。

    • 0
    • 7
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/25 12:09:13

    子供の授業見るだけなのにママ友付き合いってなに?

    • 4
    • 6
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/25 12:07:43

    >>4
    私立の中高一貫だけど参観日頻繁にあるよ。そのあと必ず保護者会で参加者もほぼクラス全員で欠席しにくい。

    • 1
    • 5
    • 専業主婦
    • 22/07/25 12:06:38

    六年だけど行くよ。
    ママ友なんて会釈でいいじゃん。子ども見に行きなよ

    • 3
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/25 12:05:13

    ママ友付き合いのために行きたく無いとか正気?
    大体授業参観って小学校までじゃ無いの?行ってあげなよ。
    中高って授業参観無かった気がするけど。私立だったからかな。

    • 3
    • 3
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/25 12:02:45

    いくつになっても行くよ
    ママ友付き合いなんて会釈と挨拶だけしてれば良いのよ

    • 4
    • 2
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/25 12:02:43

    あれば行くけど。
    何?ママ友つきあいって。くだらな。
    何しにいってんの?

    • 4
    • 1
    • アベリア (謙虚)
    • 22/07/25 12:02:27

    高校生になったらいかないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ