近所にかわいそうな子がいます

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/07/24 22:05:56

高校生の女の子なんですが、雨の日以外は自転車で高校に行っています。高校までは片道自転車で30分もかかりますし、坂もあります。
犬の散歩をさせられています。親がしているのを見たことがありません。
母親は働いているのかわかりません。が車があるので家にいるんだろうとおもいます。
外からいつもリビングのソファに座っているのがみえます。
くつろいでいるなら子供にさせないで自分が動けばいいのにと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 107
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/07/25 20:35:40

    >>105
    実の父?
    読んでいるママ?
    ケンケン煩い?
    何の事ですか?

    • 0
    • No.
    • 106
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/25 20:26:30

    >>103
    きっと、自分のとこに嫁がいない、可哀想な人なんだよ。

    ケンケン煩い…。

    • 0
    • No.
    • 105
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/25 20:25:03

    >>104たぶん、

    そのお家の実父は、いまあなたにむけて煩いって怒鳴り散らしていると思います 

    余計なオセワだからこんな書き込みやめたら?

    読んでるのはママだけじゃないと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 桜(精神美)

    • 22/07/25 20:20:50

    仕事が終わってからの家事後に見たらかなりのコメントですね。

    周りの子たちは親が駅や学校に送迎しているのに、その子だけ自転車ですよ?
    しかもその自転車はお姉ちゃんからのお下がりです。新品じゃないんですよ!
    普通買ってあげませんか?
    貧乏なお家でもなさそうなのに、その子には全くお金をかけてあげてない感じです。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/25 16:35:12

    主は子供や孫がいないから他人の育児がきになるの?

    • 0
    • 22/07/25 16:30:13

    これが可哀想なら自分はネグレクトで育てられたんだなぁ、高校まで自転車片道45分、雨の日は電車バス乗り継ぎ1時間半以上(頭悪かったからいける公立が遠かった)もちろん送迎無し。弁当無し(自分で作るか買う)犬の散歩餌やり。トイレ掃除係。社会人になってソッコーで家出たわw

    • 0
    • No.
    • 101
    • 百合(純粋さ)

    • 22/07/25 16:21:51

    >>38
    かわいそう

    • 0
    • No.
    • 100
    • 草刈り(鎌)

    • 22/07/25 13:30:59

    ( ・-・)

    • 0
    • No.
    • 99
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/07/25 13:27:47

    わたし田舎の農家の娘だったから、小学生から毎日学校まで片道自転車30分(中学はもっと遠い)もちろん犬の散歩、農家の手伝いしてた。塾や習い事も自転車か徒歩。
    かわいそう?

    • 2
    • No.
    • 98
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    • 22/07/25 11:24:19

    ままチャリで片道30分なら8キロくらいかね?
    私も毎日片道10キロチャリ通学してたけど、雨風関係ないよ。だってそのほうが楽だもん。遅くなっても心配ないしさ。
    お着換えとかタオルとかケアグッズもちゃんと持ち歩いてたよ。
    犬はその子の飼い犬なのかもしれないじゃん。だったら自分で世話するのは当然でしょ。

    • 2
    • No.
    • 97
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/07/25 11:21:45

    >>86
    傘はあるよ。
    歩いてると濡れるんだよ、知らないの?
    住みかはそうそう変えられないし、田舎ではこの距離は普通。

    • 2
    • No.
    • 96
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/07/25 11:16:12

    バスとか電車だと時間かかるからチャリで通ってるのかもよ?
    犬の散歩も好きで行ってるのかもしれないし自分から飼いたいって言い出したから責任持って世話してるのかもよ?

    • 2
    • No.
    • 95
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/07/25 11:13:48

    雨の日も自転車通学かと思ったわ。
    片道30分の通学ってみんなしてるじゃん。
    それに犬の散歩もその子が率先してしてるかも知れないし。
    他人の家の事なんだからほっとけよ。
    車の確認や、リビングでくつろいでるの監視してる主が気持ち悪い。

    • 8
    • No.
    • 94
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/07/25 10:52:54

    >>83かわいそうな子だね。

    • 0
    • No.
    • 93
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/07/25 10:51:07

    他人が可哀想と勝手に言うとか傲慢だね。

    • 3
    • No.
    • 92
    • シクラメン(はにかみ)

    • 22/07/25 10:49:58

    余計なお世話

    • 4
    • No.
    • 91
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/07/25 10:47:04

    通学で30分かかるのはよくあるし、
    1時間の子もいる。
    ちゃんとバス代は貰っているけど、小遣いにしたいから自転車で通っていると本人が言っていたし、犬の散歩も娘さんが飼いたい世話もするし、散歩も自分で行くからという約束で飼い始めたんじゃ無いの?
    母親がソファーに座っていて何が悪いの?
    主の家のソファーに座っているわけでも無いんでしょ?

    主は覗きしてんの?
    軽犯罪法で逮捕されるよ。
    イヤらしい。

    • 10
    • 22/07/25 10:45:16

    近所にかわいそうなおばさんがいます。
    人の家を覗きあれこれ妄想をしています。
    寂しいひとり暮らしみたいです。
    毎日毎日、人の家を覗いて怖いです。

    • 13
    • 22/07/25 10:45:08

    近所にかわいそうなおばさんがいます。
    人の家を覗きあれこれ妄想をしています。
    寂しいひとり暮らしみたいです。
    毎日毎日、人の家を覗いて怖いです。

    • 8
    • No.
    • 88
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/07/25 10:43:47

    外からいつもリビングのソファに座っているのをジロジロ見ています
    見ているならその娘にさせないで主が動けばいいのにと思います。

    うん。可哀想だから犬の散歩くらい主が代わってあげたら?

    • 4
    • No.
    • 87
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/07/25 10:43:47

    犬の散歩はその子が好きでやってるのかも知れないじゃない。
    飼う時にそういう条件付けたとかさ。
    雨の日まで自転車で通学してるんじゃなければ別にいいと思うけどね。
    そんなに隣人を覗いてる主が可哀想よ。

    • 3
    • No.
    • 86
    • ローズマリー(清楚)

    • 22/07/25 10:42:06

    >>83そんな場所に住んでる親が悪いでしょ?
    子供が傘がなかったら親が迎えに行かない?薄情だね。

    • 0
    • 22/07/25 10:39:46

    やだーそれって覗きじゃん?
    何か病気なのかもよ?
    自転車通学は、もっと遠くまで通ってる子もいるので
    そこまで酷くない。

    • 3
    • No.
    • 84
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/25 10:39:31

    買い物頼んだら虐待かな?

    • 0
    • No.
    • 83
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/07/25 10:37:07

    私もかわいそうな子知ってる。

    駅まで片道徒歩20分。
    電車が1時間に1本あるかどうかで終着駅まで20分。
    だから時間が合わないと帰りなんて駅で40分待ちぼうけなんていつものこと。
    そこから高校まで徒歩30分。
    雨の日なんて部活終わって21時頃ずぶ濡れで帰ってくるよ。

    犬を飼いたくても喘息がある上の子いるから飼わせてもらえないし。

    うちの子だけどね。

    • 0
    • No.
    • 82
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/07/25 10:27:05

    意味わからんなー。
    なんでバイト代は家に取られてると決めつけてるの?親が働いてるかどうかとバイトを結びつけるのは主がそう言う人間だからだよね。
    犬は本人が責任持ってというやりとりがあったのか、傍目にはわからないし、犬の散歩を「させられてる」って意識も意味不明。

    • 2
    • No.
    • 81
    • リカステ(汚れなき人)

    • 22/07/25 10:23:48

    わたしも可哀想な子知っています。

    雨の日以外は徒歩通学20分。犬の散歩は毎日、夕方と夜9時くらい。本人は受験勉強の合間の息抜きと言っていますが、強制されているんでしょうか?母親は働かずグータラしています。

    うちの家もご近所からこう言われているんだろうか?

    • 4
    • No.
    • 80
    • チコリ(質素)

    • 22/07/25 10:13:49

    だったらあなたが何とかしてあげたらいいじゃない?見てないでさ。行動すればいい

    • 1
    • 22/07/25 10:12:55

    優里の♪レオ(優里の飼い犬の名前)

    を聴いてみて

    心ある人間なら反省するかも!?
    (ただお母さんは膝が悪くて散歩できない、とかはない?)

    • 0
    • No.
    • 78
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/07/25 10:12:16

    確かにかわいそうだ。こんなストーカー紛いが近所に住んでて様子を覗っているなんて。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 千日紅(不滅の愛)

    • 22/07/25 10:11:19

    暇人ストーカー

    • 1
    • 22/07/25 10:09:34

    あなたがいぬの散歩してあげてー

    • 0
    • 22/07/25 10:08:32

    まさか高校生が自分で書いていない?
    犬は長くても20年位しか生きないんだから大切にしなよ。感情も心もある命だよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ラベンダー(期待)

    • 22/07/25 10:07:28

    ワンちゃん可哀想。
    好きでその家にやって来た訳ではないのに。
    私が飼いたい位可哀想。
    娘さんは犬好きなの?

    • 0
    • 22/07/25 10:05:33

    私なんか中学校は片道一時間歩いて通っていた。自転車通勤禁止の学校だったから、憧れ?のあまり夢で自転車通勤していたわ。

    ただそのお陰か、身長も高くなり凄くスリムだったからモデルみたい、って言われていたよ。

    • 0
    • 22/07/25 10:03:02

    私は高校生の時、大の犬好きだから隣の家のワンちゃんを散歩していたよ。(母が犬は人間より寿命が短くて悲しいから飼いたくないってことで)

    • 0
    • No.
    • 71
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/07/25 09:28:43

    ん?
    片道30分田舎なら普通じゃない?
    都合つく時は送ってあげるけど、息子も学校まで30分自転車です。私も学生時代駅まで30分自転車こいでいたし。

    • 1
    • No.
    • 70
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/25 09:25:46

    雨の日は自転車じゃないのよね?自転車通学なら雨の日も自転車で通ってる子の方が多くない?
    自転車で30分ってザラにいると思うし。
    犬の散歩ぐらいで可哀想と思うのもよくわからない感覚。自分の希望で飼った犬なのでは?

    • 3
    • No.
    • 69
    • カランコエ(幸せを告げる)

    • 22/07/25 09:12:17

    主がそのかわいそうな子本人なの?

    • 1
    • No.
    • 68
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/07/25 09:08:07

    雨の日以外は自転車で高校に行っています。

    雨の日は?

    うちの子は高校までスクールバスだけど、同級生で片道30分自転車なんて子いるよ。
    雨の日はカッパ着て自転車通学。

    犬は、「飼いたいならちゃんとお世話するのよ」って言われてるかもしれないし、バイトだって欲しいものを買うためにしてるかもしれないじゃん。

    どこが可哀想なの?

    そこまで言うなら、児相にでも通報すれば?
    通報した段階で「は?」って言われそうだけど。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • No.
    • 66
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/07/25 09:00:28

    >>65私も同じ

    • 0
    • 22/07/25 08:56:05

    私は癌で体調の心配があるから、ほぼ毎日家にいるのだけど、主のようなご近所さんに見張られて好き勝手に言われると思うと、怖いから更に存在を知られたくなくなる。

    • 3
    • No.
    • 64
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/07/25 08:48:21

    ちゃんとお世話する約束でワンコの散歩してるのかも知れないじゃん

    • 6
    • No.
    • 63
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/07/25 08:47:04

    >>57 私もそう。徒歩や自転車で出掛けることもあるのに車がある=在宅って思い込みの激しい親戚やママ友に嫌な思いさせられたことある。

    • 3
    • No.
    • 62
    • ほおずき(自然美)

    • 22/07/25 08:43:26

    >>57わかる。私も場合によっては歩いて通勤する時があるから車置いてくんだけど、近所の人に「いつも車あるのにピンポン鳴らしてもでてこない!」って言われたことある

    ほっとけやって感じだよね

    • 4
    • No.
    • 61
    • ヘリオトロープ(献身)

    • 22/07/25 08:39:20

    虐待でもないし主には関係ないこと

    • 5
    • No.
    • 60
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/07/25 08:32:59

    余計なお世話だよ。

    • 5
    • 22/07/25 08:31:29

    主は子どもは居ないの?
    子どもには何にもさせていないの?
    そんなに他人の家が気になる?
    他の近所の人は犬の散歩は皆んな親がしているの?毎日のようにその家を覗いているんだね。
    可哀想に思うなら、声をかけて助けてあげて下さい。

    • 0
    • No.
    • 58
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/07/25 08:04:56

    30分自転車通学は別に可哀想じゃない。そんな子いっぱいいる。
    犬の散歩も、子どもが欲しがったから飼ってるのかもしれない。
    母親見たことあるの?どうする?病気とか、体に障害とかあって働けないとか。

    • 7
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ