お金の為でなく暇だからパート

  • なんでも
  • 水仙(自己愛)
  • 22/07/24 11:26:30

してる方いますか?
今、週3で働いてます。一回三時間シフトです。特に興味ある仕事でもなく何となく暇だから応募してみたら通ったので働き始めました。
先日、店長からもっとシフト増やしてみないかと言われました。私としては、別にお金の為にしてる訳でないのでこれ以上は増やしたくありません。どう言って断ったらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ラブダナム(注目)

    • 22/07/24 15:47:58

    >>12

    たしかにねー。
    興味ありありで入った仕事だけどこのコロナ禍でうんざりしてきた、
    そろそろ潮時かなー…

    一応あと二つやりたい事はあるからもう無理している必要もないのは十分わかってる…

    • 0
    • No.
    • 13
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/24 12:37:38

    私も契約社員にならないかっていわれてる。パートから馴れてきて全部一通り覚えたら契約社員にって流れだけど、本社に研修に行かなきゃ行けなかったり、時間の拘束時間長くなって融通きかないから嫌だよね。給料も上がるし、社会保険も、有給もボーナスも出るんだけどさ。パートだから気楽なんだって。

    • 2
    • No.
    • 12
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/07/24 12:35:34

    お金の為でなく暇だから始めたパートなら、もう少し自分の興味のあることとかやってみたかった仕事とかでやったらいいんじゃない?
    お金は稼げなくても時間はつぶせるんだから。
    そこで興味のない仕事に時間潰してるほうが無駄なきがする。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ラブダナム(注目)

    • 22/07/24 12:29:15

    そうそう。私も一応貯めとこうかな、くらいの気持ちだから、周りとの温度差が…週5日でてるパートの人が偉い、みたいになっててつらい。三年目だけどやめようかな…。
    やめるって言うとその後しばらくいずらいからいやだよね、急にやめるとか無理だし

    • 2
    • No.
    • 10
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/07/24 12:26:03

    私も仕事ないとどーしてもだらだらしちゃうから月水金だけ4時間働いてる。
    実家の手伝いがあるからこれ以上は働けませんて話してあるよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • 桜(精神美)

    • 22/07/24 12:25:40

    >>6
    体力がとかそういうのは中々通らないよ。「みんな慣れたら大丈夫だから~」とごまかされる。
    家庭の事情が一番。訳あり風に。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 桜(精神美)

    • 22/07/24 11:59:45

    旦那がダメと言ってて、、、理由を聞かれても「旦那がそれは個人的な理由だからとにかくだめ」と。
    うちはそれしてる。
    旦那はダメとか言ってないけど私が出勤増やしたくない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/07/24 11:52:15

    言われたことあるけど、「子供の習い事の送迎を考えると無理です。送迎や用事がない曜日にはなるべく残業できる様に努力します。」
    で、回避した。固定でシフト増やされるのは負担なんだよね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/07/24 11:50:37

    キャパオーバーになるのですみません。

    • 1
    • 22/07/24 11:40:39

    趣味があって3回しか、入れないと伝えてる
    お金の為じゃないからねとは言えないよねー
    小遣い稼ぎていどなら3回の半日でいい。

    • 1
    • 22/07/24 11:40:35

    趣味があって3回しか、入れないと伝えてる
    お金の為じゃないからねとは言えないよねー
    小遣い稼ぎていどなら3回の半日でいい。

    • 0
    • No.
    • 3
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/07/24 11:30:13

    普通に、今くらいのペースでちょうど良いのでこのままで、と言えばいいだけ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/07/24 11:28:20

    子供が手がかかるからこれ以上は無理と言ってみたら?
    都合よく使われちゃう。

    • 1
    • No.
    • 1
    • チコリ(質素)

    • 22/07/24 11:27:50

    私も週3くらいにしたい 週5はきついわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ