ディズニー英語システム

  • なんでも
  • エレモフィラ(あこがれの人)
  • 22/07/23 22:59:37

義両親が一式買ってくれるらしい
甥にも買ってあげてて2歳の頃から始めて7歳現在、日常英会話がペラペラで確かに効果は凄いのだけど、うちの子はまだ半年。
半年からスタートして日本語覚えるのが遅くなったりしないのかな?
DWEのスタッフはもちろん月齢が低い程良いって言うし、聞く能力の発達で日本語に対しても相互効果って言うけど‥
0歳や1歳で始めた方の話が聞きたいです
やってて不便や後悔はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/07/23 23:39:56

    >>1
    何歳から何歳までやってましたか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/07/23 23:46:53

    >>2
    残念ながら夫も私もTOEIC620のド平均レベルです笑
    確かに‥自分だったら絶対買わないけど買ってもらえるならありがたく頂戴しようかな
    ボーネルンドの積み木確かに高い!笑

    • 1
    • No.
    • 15
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 00:34:52

    >>9
    詳しくありがとうございます!
    日本語も平均よりしっかりしてるの素晴らしいです。個人差はあると思いますが、母国語にも影響ないと聞けて安心しました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 00:46:49

    >>14
    3級受かってましたね
    準1目指してます
    両親共英語は得意ではなくDWEで両親も英語が多少身についたレベルみたいです。
    海外の先生と通話レッスンあるのですが、その際にペラペラと会話してるみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 00:50:42

    >>12
    詳しくありがとうございます。
    経験者の意見嬉しい
    そしてお子様なんて優秀なんだ!
    参考にさせてもらいますね。
    個人差はあると思いますが母国語は遅れないみたいで安心しました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 00:55:06

    >>11
    高校教師の友人もあまり推奨してなかったですね。まず低月齢からの映像教育にも疑問みたいで。BGM垂れ流しを優先しなと言われました。
    英語を教える立場の方からの否定的な意見もありますよね

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 09:45:06

    >>22
    5.4級は何もしなくても笑
    リトミックでやってたけど、全然成長レベルが違くてすぐ辞めてた
    DWE一本みたいだよ

    • 0
    • No.
    • 25
    • みつば(意地っ張り)

    • 22/07/24 09:49:33

    >>19
    経験者さんの声嬉しい!
    なるほど…私もゴミにしちゃいそうだけどできる限り頑張ろう
    あの大きな本棚セットも負担だったら実家に置いて良いよって言われてるから了承したけど自分では買わなかったな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ