【北海道】実はメス ホッキョクグマの「ツヨシ」横浜市の動物園で死ぬ

  • ニュース全般
  • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
  • 22/07/23 21:12:36

オスとして育てられながら、途中でメスとわかり話題となった釧路市動物園のホッキョクグマ「ツヨシ」が、今月17日、貸し出されていた横浜市の動物園で死にました。

ツヨシは、2003年に札幌市の「円山動物園」で生まれ、当初オスと判定されて、この名前が付けられました。

2年後に釧路市動物園に移ってきましたが、繁殖行動が見られないことから検査したところ、2008年に実はメスだったことがわかり、大きな話題になりました。ツヨシは、その後も名前を変えることなく釧路市動物園の人気者となり、6年前に横浜市の「よこはま動物園ズーラシア」に繁殖のため貸し出されていました。

釧路市動物園によりますと、ツヨシはことし4月ごろから食欲がなくなり、肝臓や腎臓などに悪性腫瘍が見つかって、今月17日、18歳で死んだということです。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220722/7000048838.html 

07月22日 20時43分

※関連リンク
https://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/zoo_news/zoo00123.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/24 10:46:58

    ホッキョクグマの18歳って若いのかな?
    悲しい

    • 0
    • 1
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/24 09:09:10

    ツヨシの小さい時可愛かったなー!コロンコロンしてお母さんの後ついて。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ