「業務を止めたくなかった」コロナ陽性判明も「陰性」と偽って岡山大学病院に勤務

  • ニュース全般
  • すずらん(純潔、自然な美しさ)
  • 22/07/23 04:34:01

「業務を止めたくなかった」コロナ陽性判明も「陰性」と偽って岡山大学病院に勤務 感染防止の製品も扱うメーカーとの新規取引2か月停止

岡山大学病院に常駐勤務する東京都の医療器具などを扱う会社の社員が、新型コロナウイルスの陽性反応が出ていたにも関わらず、「陰性」と偽って勤務していたことがわかりました。病院はこの会社との新規の取引を2か月間停止しました。

虚偽の申告をし勤務していたのは、医療器具などを扱う東京都のホギメディカルの社員です。

岡山大学病院によりますと、この社員は今月7日に医療機関を受診し新型コロナ陽性と判明したにも関わらず検査結果を陰性と偽り、翌日8日の午前中勤務していたということです。

ホギメディカルによりますと、この社員は「業務を止めたくなかったため虚偽の申告をしたものの、怖くなり上司に打ち明けた」ことから発覚したということです。この社員は、患者と接触する業務ではなく、データ管理などをしていたということです。

これを受け岡山大学病院は、「院内の大規模クラスター発生につながる可能性があった」として、きょう(22日)から2か月間ホギメディカルとの新規の取引を停止しました。

ホギメディカルは「感染防止の製品等を扱う企業としてはあるまじき行為。重く受け止めており、再発防止に努めていきたい」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1f512a3ea31afc089327bbd0563c08e90f7dd66

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/23 10:16:35

    日本にそんな人はわんさかいるだろうね
    前日熱出ても、次の日下がって何事もなかったように働いてる人

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/07/23 09:51:19

    うちのある病棟はコロナクラスター。
    その病棟で働く医師は看護師だって保菌者だろうと思うが平然と仕事してる。
    彼らがウイルスをばらまいているかもしれないよね。

    • 0
    • 6
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/23 09:47:59

    たったの2ヶ月の停止
    しかも新規取引だけ停止
    今までの業務は全て継続かい 甘いな
    さすが岡山

    • 0
    • 5
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/23 09:45:45

    >>2
    うん、病院だからこそ防ぎようがないよね。
    熱がない自覚症状がない患者も出入りするし、働いてる人も同様。
    今回の人だっていつから保菌者だったのか、いつから飛沫してるのか不確かだよね。

    • 0
    • 4
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/23 08:52:51

    >>2
    病院はだめだね

    医療従事者そろそろ解放してあげないと、この夏またみんな鬱々してる。
    同業のグループライン暗い感じ。

    • 0
    • 3
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/23 08:43:20

    その人が業務を行わなくても大丈夫な体制が組まれてなかったり
    仕事柄コロナ感染を言い出しにくい雰囲気があったり、個人の問題もそうだけど会社の体制にも問題があったんじゃないのかな?って疑ってしまう

    • 2
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/23 06:17:45

    >>1
    病院だよ?
    普通の会社とは違う。
    関係者から患者に感染する可能性があるのに。

    • 11
    • 1
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/23 04:54:52

    通勤してたら誰だってどこかで感染してるかもしれないのに、ちょっと異常じゃない?
    無症状自覚無しもゴロゴロいるでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ