看護師なんてなれなくても悔しがる必要はないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/07/23 08:44:37

    性格が悪くなければなれない職業だからね。

    • 0
    • 34
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/23 08:42:51

    まず看護師になれない人なんているの?
    やる気さえあればなれるんじゃない?
    看護学校で脱落する人はたまにいるらしいけど、主はそれだったの?

    • 0
    • 33
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/23 08:41:35

    みんな、よくこんな釣りの相手するね笑

    • 0
    • 32
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/23 08:40:30

    なりたいのになれない人はどの職であれ悔しいだろうよ

    • 0
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/23 08:39:07

    私は離婚してから看護師になった。コロナ禍でも仕事に困ることないし逆に給付金貰えて看護師って職業にかなり助けられてるよ。人間関係なんてどんな職業でも付き物でしょ。

    夜勤しなくても子ども二人養えるくらいは貰ってるよ。

    でも仕事なんて他にたくさんあるし無理してならなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 22/07/23 08:33:43

    確かに変な人は多いよ?
    キツイ人も多いし。
    でもそれなりの誇りはある。
    だけど同業で天使って言ってるのは流石に引いた。

    • 3
    • 22/07/23 08:33:37

    確かに変な人は多いよ?
    キツイ人も多いし。
    でもそれなりの誇りはある。
    だけど同業で天使って言ってるのは流石に引いた。

    • 0
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/22 23:26:01

    ちなみに私は、人間の方じゃなく動物看護師になりたかった(と言うか、既に動物看護師として働いてた)んだけど、つい最近諦めたところ。
    法律の改訂で国家資格が必須になったし、国家試験の受験資格を得るには高額な学費を払って専門学校または大学に通うか、5年後に1度だけ開かれる現任者向けの救済措置までに所定の実務経験を詰むしかないんだけど、どっちも現実的に無理そうだったので。

    今は動物病院を辞めて、次の目標である調理師免許の取得に向けて飲食店の厨房に入ったところ。主も、ダメだったもんはもうクヨクヨ考えてても仕方ないから、諦めて次いこう!

    • 3
    • 27
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/22 23:25:47

    立派な職業だとは思うけど看護師目指してなれなかった人を見たことないからピンとこない

    • 1
    • 26
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/22 23:22:54

    >>20
    仕事内容が大したことないは違うかな。同じ看護師でも大したことない仕事で終わる人と、勉強してさらに上を目指す人といるね。看護師は勉強すればするほど奥深いしやりがいのある仕事と思う。

    • 2
    • 25
    • ドクダミ(白い追憶)
    • 22/07/22 23:22:28

    医者になりなよ。
    医師のほうが給料も地位もかなりいいから。

    • 0
    • 22/07/22 23:18:08

    君はまずその情けない、情けなさ過ぎる人間性にまず悔しい思いをした方がよい


    あぁ、わたしは何故これ程最悪の人間性と成っているのか?


    悔しいけれど、私は最低、最悪の人間なのだと


    まともな人間に成りたいと





    • 0
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/22 23:14:14

    別に悔しがらなくてもいいだろうけど、自分が成りたかったものを貶すのは本人の精神衛生上好ましくないからやめなー。貶せば貶すほど、それにすら成れなかった自分を貶める事になるから心の健康に良くないよ。他に目指したいものを見つけて看護のことはさっさと忘れよう。

    • 2
    • 22
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/22 23:13:49

    >>17で、今はなんの仕事してるの?

    • 0
    • 21
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/22 23:12:09

    >>17
    それ以外のクズに言われてもねぇ?
    合ってなかったとか言いようがないけどねー?

    • 1
    • 20
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/22 23:08:42

    看護師だけど、その通り。
    他にいい仕事たくさんあると思う。
    国家資格とって、責任の重さと仕事内容考えても収入と見合ってないし仕事内容は大したことないよ。
    看護師はオススメしないし、娘がなりたがっても反対するわ。

    • 3
    • 19
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/22 23:05:40

    確かに夜勤してなんぼだし
    給料に見合ってないと思う。

    でも看護師って、私も含めて自分の仕事にプライドもって仕事してると思うから大した職業じゃないとか言われたくない。

    看護師だからすごいとか偉いとかは思わないけど
    コロナ禍になってから特に看護師という職業を誇りに思ってる。

    • 3
    • 18
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/22 22:59:53

    >>8え、いいな。私もやりたい

    • 0
    • 17
    • 造花(偽物)
    • 22/07/22 22:55:49

    看護業界って教員、指導者、学生
    総じてクズみたいな人間の率が高かったし
    たとえなれたとしても人間関係のストレスハンパなさそうだよね?
    私みたいに怒りの沸点低い人はいつかキレて相手を殺しちゃったりしないためにもならないほうが正解だよね?
    そう思うよね?

    • 0
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/22 22:39:14

    人生、諦めも必要。。

    • 0
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/22 22:38:24

    看護師ごときにもなれないなんてどんな?!

    • 6
    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/22 22:36:48

    泣いていいんだよー

    • 1
    • 13
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/22 22:36:11

    大丈夫!
    人生は長い!

    • 0
    • 12
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/22 22:35:30

    なりたくてもなれないなら、そりゃ悔しいでしょうが…
    努力したことがある人ならわかる話

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/22 22:34:17

    ないない!

    私は看護師で稼いでるけどね!

    • 1
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/22 22:33:28

    >>1
    優しいwwwwwwwww

    • 0
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/22 22:31:10

    うんうん、大したことない、
    時給4000円で看護実習指導員してるけれども。

    • 2
    • 7
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/22 22:28:45

    衛生的に汚いよ
    汚処理とか人生損してるよ

    • 0
    • 6
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/22 22:27:59

    諦めるために対象を蔑むのは、一番ダサいやり方よ。

    • 11
    • 5
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/22 22:26:08

    勉強苦手なのかにゃ?

    • 2
    • 4
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/22 22:25:47

    役職ついてる看護師ならまだしも、一般の看護師は責任重いようには見えないけどね。
    給料は仕事内容に見合ってないように思える。
    それが不満で性格悪くなるのかな。
    でも、なれるもんならなっといた方がいいかもよ。

    • 2
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/22 22:23:24

    皆に慰められてるwww

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/22 22:18:08

    めざしてるのならなれるようにガンバってみたら?
    もちろん他の選択肢も考えてもいいけど。

    • 3
    • 1
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 22:16:26

    なりたかったの?
    悔しいね。

    でも人生それだけじゃないよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ