生活保護保護受給者だけど批判コメ多すぎる

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/07/22 10:11:48

開口一番 働け! だよね
私は病気で働けないから受給してるのに
通院して来年からは復帰できるから許して
てか生活保護って最後の砦だから普通に働いてる人の方が収入多いでしょ
もしかして生活保護叩きしてる人って底辺なんじゃないの? ギリギリ受給できない人が働いても収入少ないから嫉妬で文句言ってるんだろうね
あんたもそろそろこっち側に転落するかもね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/03 23:10:35

    働くわけないじゃん。

    • 0
    • 47
    • 萩(思案)
    • 22/10/02 21:03:05

    さすが千葉県民だな

    • 0
    • 46
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/02 20:58:15

    さすがバカ。

    • 0
    • 45
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/02 20:54:56

    羨ましいでしょー。

    • 0
    • 22/10/01 21:46:13

    >>38
    よっ!笑笑58歳匿名婆さん
    自分が立てたトピに戻れよ

    • 2
    • 22/10/01 20:53:12

    私は日々支援する側の人間
    こういうコメが集まることはわかっていてよくトピ立てする気になるわね
    自分が生保受給して生活しているのであれば黙っていればよくない?
    いちいちこういうところでトピ立てる神経って、暇つぶしの釣り?w
    いい加減にしたら?

    • 2
    • 42
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/01 16:49:09

    そういう態度だから生活保護貰ってる人たちは厚かましいって思われて批判させるんじゃないの?

    • 5
    • 41
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 16:46:40

    私も難病患者ですが働いてます
    働いて下さいw

    • 4
    • 40
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/01 16:44:22

    寝たきりの方なら

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/10/01 16:32:48

    あらま!貰っといてその態度
    それはおかしいね
    笑笑

    • 2
    • 37
    • 心理学科在
    • 22/08/18 19:01:21

    生保者叩きしてる人=生保者なんじゃないのかね?
    社会の片隅生活みたいな現実が精神的に窮屈になって普通の人になりすまして生保者を叩くみたいな。ある種の憂さ晴らしみたいな。

    • 3
    • 36
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/18 18:26:34

    働け

    • 2
    • 35
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/12 22:37:06

    病気で働けないなら仕方ない。
    それを悪いとはいわないよ。

    不正受給とか日本人じゃない人は
    やめてほしい。税金たくさん納めてる身と
    しては、勘弁してほしい。

    • 10
    • 34
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/12 17:30:31

    やはり生活保護受給者って頭おかしいのね。
    可哀想。

    • 5
    • 33
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/12 17:16:49

    反ワクに社会的欠格者が多いのならば
    履歴書に反ワクかどうか
    書かせるのもいいね。

    いえいえ差別しませんよぉ 笑い

    • 0
    • 32
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/22 11:57:28

    働けない理由があるなら受給してかまわない。
    権利だから。

    でもわざわざここに書くのがだめだよね。

    言われたいからトピたてるんだよね

    • 5
    • 22/07/22 11:42:51

    最低賃金でフルタイムで働いても保険やら税金引かれたら手取り12万円台になるんじゃない?
    一人暮らしの生活保護の人もそれくらいは貰ってるんでしょ?

    • 2
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/22 11:40:14

    主のトピ文はじめの方と、最後の方の人格変わった?
    何だか主って雇用主に意味不明に噛み付くバイトみたいね。
    いや、違うなバイトは働いてるか

    • 1
    • 29
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/22 11:39:23

    こんな奴のために税金納めてるわけじゃないんだけど

    • 3
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/22 11:39:19

    こんな奴のために税金納めてるわけじゃないんだけど

    • 1
    • 27
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/22 11:37:47

    しおらしく受給してる分には別にいいんだよ。受給してる分際で、金額が少ないだの待遇が悪いだのと文句言い出すと、うるせーそんなに元気なら働け!って思うだけでさ。

    • 4
    • 26
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/22 11:34:14

    ママスタでこんなふうに騒げるなら、そりゃ働きなよって思われても仕方ないよね。

    • 5
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/22 11:32:23

    生活保護受けてる分際で他の人を底辺扱い、すごいね

    • 5
    • 24
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/22 11:29:58

    国民の権利なので、
    あなたのように、ご病気で受給が必要な時は、利用すればいいと思いますよ。
    ただ、不正受給する人間がいるのも確か。
    今後、例えば受給期間を最大3年、生涯1回とか、制限はつけるなど制度を考え直す時期は来てますね。
    支えきれない。
    原資は血税ですよ。

    • 2
    • 23
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/22 11:20:23

    >>22その質問の意図は?

    • 0
    • 22
    • ロードリーネル(自然治癒)
    • 22/07/22 11:19:57

    ママスタだけど、旦那いないの??

    • 0
    • 21
    • リンドウ(脅威)
    • 22/07/22 11:07:59

    税金なんだから謙虚さと感謝もたないと
    自分がその立場ならトピ立てないな
    情け無いから

    • 4
    • 20
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/22 11:05:07

    時代が違えば野垂れ死にだよ?

    謙虚さがない

    • 3
    • 19
    • エビネ(真実)
    • 22/07/22 11:05:01

    わざわざ他人に自分が生活保護うけてるなんてなんで言うわけ?
    普通言わなくない?恥じゃん。
    言わなければ批判なんてされないよ。

    • 5
    • 18
    • カサブランカ(清な主力)
    • 22/07/22 11:04:45

    >>17ホンマそれ、払ってから偉そうに出直せって思う。

    • 3
    • 17
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/22 11:02:18

    >>14自分で払えるようになってから出直せ

    • 3
    • 16
    • 百日草(永遠)
    • 22/07/22 10:39:50

    レベル低いからこんなトピたてるんだね
    レベル知能色々おかしいね

    • 2
    • 22/07/22 10:38:56

    島流しがいいじゃないの?

    • 1
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/22 10:34:26

    >>12 スマホもダメとか厳しいですね
    在宅ワークで今後使うんですけど

    • 0
    • 13
    • 梔子の花(心の宿)
    • 22/07/22 10:34:17

    パチンコ三昧いますよね
    彼氏連れ込んでビールとか

    • 2
    • 12
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/22 10:33:34

    食わせてもらってるのに偉そうな態度だな
    あと、スマホやめれ

    • 9
    • 11
    • マリーゴールド(囁き)
    • 22/07/22 10:32:40

    そのうち廃止なるよ。そんな態度なら

    • 0
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/22 10:30:18

    あなたに謙虚さがあればね…。

    • 4
    • 9
    • ザッツザプレンティ(名馬)
    • 22/07/22 10:29:36

    • 0
    • 8
    • トゥエリ
    • 22/07/22 10:19:45

    生活保護ばんざーい

    これでいい?

    • 0
    • 7
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/22 10:17:03

    釣りじゃね?相手すんな。

    • 4
    • 22/07/22 10:16:27

    >>4言い方ってものがあるよ
    生活保護なら感謝するけどねー
    転落に落ちるとか言い方もね
    まぁ、預金あるから生活保護はならないけど。

    • 2
    • 22/07/22 10:15:05

    最初のレスから思惑がバレてて草

    • 1
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/22 10:14:57

    >>2 貴方も病気や障害で収入得られなくなったら頼るかもしれないのに、

    • 0
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/22 10:14:18

    下手な釣りしてる暇があるなら働けよ

    • 3
    • 22/07/22 10:13:26

    わぁ、こんなトピ情けないね
    あんたとか言って、人様の税金でくらせてるのにね

    • 1
    • 1
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/22 10:13:05

    逆ギレで生保を叩こうと主が仕向ける。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ